実践例の関連記事|マイルdeチケット

実践例のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:実践例

実践例のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2018-02-19裏技
陸マイラー初心者さんにとってANA VISA suicaカードが1,000円で13マイル獲得できるということが良く理解できないという話を聞きました。ちょっとひと手間加えたカードの支払方法を実践することで、ポイントをお得に獲得できる方法です。当ブログでも当たり前のようにANA VISA suicaを含め三井住友カードのマイペイすリボは裏技で1,000円ごとにプラス3マイルという話をしていますので、一度解説してみたいと思い...

記事を読む

2018-02-18裏技
国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

記事を読む

2018-02-17クレジットカード
スターウッドブリファードゲストアメリカンエキスプレスカードをお持ちの方はspgホテルのレイトチェックアウトが可能です。レイトチェックアウトのサービスを受けられると、朝食を食べて一休みしてチェックアウトするスタイルから、朝食の後、付近を散策したり、ホテルの施設を利用して部屋でシャワーを浴びてからチェックアウトするといったスタイルに変えることができます。カップは先月オキナワマリオットリゾート&スパでチ...

記事を読む

2018-02-16ホテル
ヒルトン・ホテルの特長を上げると何でしょうか。世界的に知名度のあるヒルトン。ある調査によれば、あらかじめ選択肢を与えずに「ホテルのブランドは?」と聞かれた場合、ヒルトンは必ず1番になるそうです。そしてヒルトンのブランドイメージという質問にもポジティブな回答が多いそうです。裏技的思考でいえば「ハズレの少ない無難なホテル」と言えるでしょう。でも、そんなヒルトンにも弱点はあります。宿泊料金が高いというこ...

記事を読む

2018-02-15キャンペーン
2018年SFC旅行を企画しているカップのメインルートは羽田―クアラルンプールのビジネスクラスです。クアラルンプールはいわゆるノンタッチも可能なSFC旅行ルートですが、カップは、さすがにSFCのためだけに飛行機に乗るという割り切りもできませんので、現地でも宿泊します。あっ、ちなみにノンタッチというのは、クアラルンプールに到着したあと、入国手続きもせずに日本へ帰国するというトランスファー状態で飛行機...

記事を読む

2018-02-12diary
マイレージブログでも最近ケータイ乞食の記事を見かけるようになってきました。ケータイ乞食といえば、2016年以降、総務省によるガイドラインの策定等、一括0円、高額下取りなどが規制され、冬の時代を迎えることになったと聞いていますが、最近のケータイの折り込みチラシでは、一括0円というワードを見かけることも増えてきました。ケータイ乞食戦線に異常あり!?興味をもったカップは、この週末に近所のドコモショップを...

記事を読む

2018-02-10News
SPGホテルのカテゴリ改定が発表されました。訪日外国人の増加が続いていることも影響しているのでしょう。国内のSPGホテルのカテゴリは大方の予想通り、昨年同様、複数のホテルがランクアップします。変更期日は2018年3月6日です。...

記事を読む

2018-02-07キャンペーン
ファミマTカードを持っています。ポイント還元率0.5%と平凡ですが、獲得できるポイントは使い勝手の良いTポイントですし、ときどき爆発的にポイントを貯められるキャンペーンを開催する隠れたお宝カードです。今回、カードの更新ということで新しいカードが送られてきたのですが、そのときに同封されていたチラシの内容が、またすごいお得でしたので紹介します。...

記事を読む

2018-02-05diary
JALマイルへの交換レートが実質90%以上になるモッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーン。1月は、対象案件2つという条件でスカイボーナスがアップしましたが、2月は、合計15,000P以上獲得できる広告を利用すればスカイボーナスが4500P⇒5400Pに増量します。現在カップは84,000Pほどモッピーを貯めていますので、もし、2回転できるなら、① 84000P⇒JAL42000マイル+378...

記事を読む

2018-02-03裏技
spgスターポイント35%割引セールが開始されました。3月16日までの期間限定です。過去のセールを見ても35%割引は破格。カップも昨年末のセールでは、興味津々で見守っていましたが結局購入してしまいました。当時見守っていたのは為替の動向。spgスターポイントはドル建てなので、円高が進めばもう少しお得に購入できるかなと思っていたのです。結局為替はカップの思惑通りにはいかず、セールの期限直前に購入する羽目にな...

記事を読む

マイペイすリボの裏技

  •  投稿日:2018-02-19
  •  カテゴリ:裏技
うりと学ぶマイペイすリボ

陸マイラー初心者さんにとってANA VISA suicaカードが1,000円で13マイル獲得できるということが良く理解できないという話を聞きました。

ちょっとひと手間加えたカードの支払方法を実践することで、ポイントをお得に獲得できる方法です。

当ブログでも当たり前のようにANA VISA suicaを含め三井住友カードのマイペイすリボは裏技で1,000円ごとにプラス3マイルという話をしていますので、一度解説してみたいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

  •  投稿日:2018-02-18
  •  カテゴリ:裏技
年間30万マイル貯める方法教えます!

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。

カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。

マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。

しかし、陸でマイルをためるだけでも、年間1、2回なら、誰でも簡単にあこがれのファーストクラス、ビジネスクラスで海外旅行に行くことができます。陸マイラーが実践している方法をまとめてみましたのでご活用ください。

» 記事の続きを読む

ホテルのレイトチェックアウトを可能にする4つのクレジットカード

ホテルの部屋からの眺め

スターウッドブリファードゲストアメリカンエキスプレスカードをお持ちの方はspgホテルのレイトチェックアウトが可能です。

レイトチェックアウトのサービスを受けられると、朝食を食べて一休みしてチェックアウトするスタイルから、朝食の後、付近を散策したり、ホテルの施設を利用して部屋でシャワーを浴びてからチェックアウトするといったスタイルに変えることができます。

カップは先月オキナワマリオットリゾート&スパでチェックアウトする日にホテル内のプールで遊んだ後、部屋でシャワーを浴びてから那覇に帰りました。

荷物も部屋に置きっぱなしで気軽にプールを利用でき満足度の高い旅行になりました。

マリオット以外でも同様のサービスが簡単に受けられないかと思い、spg以外にもクレジットカードを持つだけで無料でレイトチェックアウトができるサービスについてまとめてみました。

» 記事の続きを読む

家族旅行だからこそヒルトンホテルを利用。その理由とは?

  •  投稿日:2018-02-16
  •  カテゴリ:ホテル
家族旅行だからこそヒルトンホテルという選択

ヒルトン・ホテルの特長を上げると何でしょうか。

世界的に知名度のあるヒルトン。ある調査によれば、あらかじめ選択肢を与えずに「ホテルのブランドは?」と聞かれた場合、ヒルトンは必ず1番になるそうです。

そしてヒルトンのブランドイメージという質問にもポジティブな回答が多いそうです。

裏技的思考でいえば「ハズレの少ない無難なホテル」と言えるでしょう。

でも、そんなヒルトンにも弱点はあります。宿泊料金が高いということ。ヒルトンはベストレート保証を実施しており他サイトよりも高いということはありませんが、実際問題高いは高いです。他サイトでも安いわけではないので結果的にヒルトンのホテルは高いのです。

宿泊価格が高いということはヒルトンホテルの最大の弱点であると言えるでしょう。

でも、ある視点から検証すると、ヒルトンは相対的に安く泊まれるホテルになるかもしれません(#^.^#)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

格安海外ホテルが更にお得に??

じゃらん海外のクーポンがお得で喜ぶ女の子

2018年SFC旅行を企画しているカップのメインルートは羽田―クアラルンプールのビジネスクラスです。

クアラルンプールはいわゆるノンタッチも可能なSFC旅行ルートですが、カップは、さすがにSFCのためだけに飛行機に乗るという割り切りもできませんので、現地でも宿泊します。

あっ、ちなみにノンタッチというのは、クアラルンプールに到着したあと、入国手続きもせずに日本へ帰国するというトランスファー状態で飛行機に乗り続けることです。

真の飛行機好きならはではの酔狂な旅ですね(*_*)

繰り返しますが、カップは、さすがに飛行機に6時間以上搭乗して海外に来たのに入国もせずに折り返すなんてことはもったいなくてできません。

一旦入国すれば、どこに泊まろうかという話になるのですが・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

ケータイ乞食してみた

  •  投稿日:2018-02-12
  •  カテゴリ:diary
ケータイ乞食

マイレージブログでも最近ケータイ乞食の記事を見かけるようになってきました。

ケータイ乞食といえば、2016年以降、総務省によるガイドラインの策定等、一括0円、高額下取りなどが規制され、冬の時代を迎えることになったと聞いていますが、最近のケータイの折り込みチラシでは、一括0円というワードを見かけることも増えてきました。

ケータイ乞食戦線に異常あり!?

興味をもったカップは、この週末に近所のドコモショップを回ってみることにしました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

SPGホテルカテゴリ改定【2018年版】

  •  投稿日:2018-02-10
  •  カテゴリ:News
SPGホテル2018年カテゴリ変更

SPGホテルのカテゴリ改定が発表されました。

訪日外国人の増加が続いていることも影響しているのでしょう。

国内のSPGホテルのカテゴリは大方の予想通り、昨年同様、複数のホテルがランクアップします。

変更期日は2018年3月6日です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
spg 

ファミマTカードは年会費無料なのに切り替え時にスゴイ案内送ってきた

ファミマTカード

ファミマTカードを持っています。

ポイント還元率0.5%と平凡ですが、獲得できるポイントは使い勝手の良いTポイントですし、ときどき爆発的にポイントを貯められるキャンペーンを開催する隠れたお宝カードです。

今回、カードの更新ということで新しいカードが送られてきたのですが、そのときに同封されていたチラシの内容が、またすごいお得でしたので紹介します。

» 記事の続きを読む

モッピーのJALのマイル交換ドリームにチャレンジしたかったのだが・・・

  •  投稿日:2018-02-05
  •  カテゴリ:diary
悩む男性

JALマイルへの交換レートが実質90%以上になるモッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーン。

1月は、対象案件2つという条件でスカイボーナスがアップしましたが、2月は、合計15,000P以上獲得できる広告を利用すればスカイボーナスが4500P⇒5400Pに増量します。

現在カップは84,000Pほどモッピーを貯めていますので、もし、2回転できるなら、

① 84000P⇒JAL42000マイル+37800P

② 36000P⇒18,000マイル+16200P

合計JAL60,000マイルに交換できるうえ、18000Pのポイントバックを受けられます。

マイル交換率でいうと、

60,000マイル/(84,000P-18,000P)≒90.9%

なかなか魅力的な数字になります。

でも・・・

何をすれば15,000Pもの広告案件を利用できるのでしょうか(´・ω・`)

正直、これは難問です

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

spgスターポイント35%割引2018年3月16日まで|TopCashbackからの購入がお得

  •  投稿日:2018-02-03
  •  カテゴリ:裏技
spgスターポイント35%割引セール

spgスターポイント35%割引セールが開始されました。3月16日までの期間限定です。

過去のセールを見ても35%割引は破格。カップも昨年末のセールでは、興味津々で見守っていましたが結局購入してしまいました。

当時見守っていたのは為替の動向。spgスターポイントはドル建てなので、円高が進めばもう少しお得に購入できるかなと思っていたのです。

結局為替はカップの思惑通りにはいかず、セールの期限直前に購入する羽目になったのですが・・・(^^;

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます