2018年SFC修行のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:2018年SFC修行

2018年SFC修行のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2018-07-032018年SFC修行
2018年SFC修行の最後の旅程は、名古屋⇒石垣⇒那覇⇒石垣⇒名古屋でした。カップのこのうち、石垣⇒那覇の区間でオーバーブッキングによるフレックストラベラー制度を利用できないかと目論んでいました。フレックストラベラー制度とは、航空券代を驚くほど安くする裏ワザであり、自分が得するだけでなく、みんなの役に立ち、かつ喜ばれる制度です。SFC修行|pp単価を恐ろしく下げる裏ワザ事前に飛行機が満席であることは把握し...

記事を読む

2018-06-302018年SFC修行
マイルdeチケットを開設して6年間。マイレージブログなのに、これまでJGCやSFC修行には興味を示してこなかったカップですが、2018年は一念発起してSFC修行に参加しました。そして、今月、とうとうANAプレミアムポイント5万ポイントを達成し、ANAプラチナの基準に到達することができました。マイルdeチケットも来月から7年目。2018年は事前サービスという名目ですが、上級会員としてのサービスを受けるこ...

記事を読む

2018-05-062018年SFC修行
SFC修行の続きを考えました。現在のプレミアムポイントは42,956ポイント。残り7,044ポイントを目指します。年末までには・・・とのんびり構えていましたが、夏に一旦区切りをつけようと考えなおしました。忘れちゃうといけませんから(*^_^*)ルートは工夫も何もありません。セントレア発だとそもそも限られる。国内線で一番多くのプレミアムポイントを稼げる路線と言えば、名古屋-石垣のプレミアムクラスです。名古...

記事を読む

2018-05-032018年SFC修行
2018年SFC修行を実践中のカップです。といっても2月、3月にクアラルンプールを2回往復してからANAには乗っていません。先月の札幌旅行も往きはJAL、帰りはLCCとSFC修行とは全く関係のない組み合わせでしたし・・・。既にプレミアムポイントを42,956ポイント貯めていますので残り7,044ポイントは年末までにANA国内線に乗ってで貯めればいいかなと考えています。ところで、SFC修行って一言に...

記事を読む

2018-04-032018年SFC修行
3月までに2度の石垣経由クアラルンプール往復をしたカップです。獲得したプレミアムポイントは約43000pp。4月になったらブロンズサービスの事前サービスを受けられると聞いていましたが、その時期は4月中旬だと思っていました。しかし、実際には4月1日の深夜にはステータスが変更されていました。...

記事を読む

2018-03-232018年SFC修行
SFC修行の2回目の旅程は1回目と同じクアラルンプール往復です。往復と言っても、もちろん単純往復ではなく、ANAプレミアムポイントを大量獲得するために距離を稼ぎます。そのルートは、セントレア-石垣-羽田-クアラルンプール-羽田-石垣-セントレア。計6レグです。2回の修行で獲得したプレミアムポイントは合計42,956PP。とりあえずANAのみの搭乗でブロンズステータスに必要な30,000PPは獲得で...

記事を読む

2018-03-212018年SFC修行
SFC(スーパーフライヤーズカード)取得のため、ANAプレミアムポイント50,000ptを目指しているカップです。いわゆるSFC修行ですが、できるだけ効率的に、そして贅沢に修行をするためにおススメなフライトとしてANA国内線プレミアムクラスがあげられます。過去、ANAには何度も搭乗すれども、国内線プレミアムクラスの利用は今回が初めてでしたので、そのサービスを裏技的なことも含めて紹介します。...

記事を読む

2018-03-062018年SFC修行
ANAマイルをスカイコインに交換してクアラルンプールに行ってきました。2018年SFC修行の一環です。カップのSFC修行は、セントレア発石垣・羽田経由のクアラルンプールの往復旅行(下記のルートです。)を2回して、約43,000ppを稼ぎ、残りの7,000ppを国内線プレミアムクラスを主体とした旅程を考えたいと思っていました。セントレア⇒石垣⇒羽田⇒クアラルンプール⇒羽田⇒石垣⇒セントレア同じルートを2回...

記事を読む

2018-01-112018年SFC修行
USD/JPYの為替レートが円高に振れました。こういうときは、USDがいきなり高くなったというよりはJPY高。円高です。USDとのペアだけではなく多くの通貨のペアのいても円高が進行しているというのがセオリーです。このとき旅行好きが考えるべきことは・・・外貨建の航空券代やホテルの料金かもしれません(^^;...

記事を読む

2018-01-012018年SFC修行
2018年、ANAプラチナを目指してSFC修行を行いますがSFC修行を行うにあたって調べておかなければいけないことがあります。カップがメインで利用するSFC修行ルートは石垣→羽田→クアラルンプール→羽田→石垣。往路は羽田→クアラルンプールは夜行便で機内泊ですが、帰路のクアラルンプール→羽田における羽田着は午後10時以降です。翌日の羽田→石垣は午前6時過ぎですから羽田空港で一泊する必要があります。翌日の便が早...

記事を読む

那覇空港徒歩圏内ホテル予約でフレックストラベラー制度を狙う

勝利を確信する男性

2018年SFC修行の最後の旅程は、名古屋⇒石垣⇒那覇⇒石垣⇒名古屋でした。

カップのこのうち、石垣⇒那覇の区間でオーバーブッキングによるフレックストラベラー制度を利用できないかと目論んでいました。

フレックストラベラー制度とは、航空券代を驚くほど安くする裏ワザであり、自分が得するだけでなく、みんなの役に立ち、かつ喜ばれる制度です。

SFC修行|pp単価を恐ろしく下げる裏ワザ

事前に飛行機が満席であることは把握していましたし、事実、当日もカップが搭乗したANA機は満室御礼のアナウンスが流れていました。

結局、フレックストラベラー制度の利用でカップに声がかかることはありませんでしたが、もし、制度を利用できたとするならば、那覇行きの最終便は、19:20 発 20:15 着となりますから、できるだけ空港に近いホテルで宿泊が望まれます。できればモノレール代も節約できる空港徒歩圏内で(^^;

本日は、カップが宿泊したゆいレール赤嶺駅前にあるホテル グランビュー沖縄 を紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

2018年SFC修行|ANAプラチナ達成!!

ANAプラチナ

マイルdeチケットを開設して6年間。マイレージブログなのに、これまでJGCやSFC修行には興味を示してこなかったカップですが、2018年は一念発起してSFC修行に参加しました。

そして、今月、とうとうANAプレミアムポイント5万ポイントを達成し、ANAプラチナの基準に到達することができました。

マイルdeチケットも来月から7年目。2018年は事前サービスという名目ですが、上級会員としてのサービスを受けることができます。これまで、海外旅行はファーストクラス、ビジネスクラスにこだわってきましたが、近場であれば、エコノミークラスにも搭乗して上級会員としてのサービスも楽しむスタイルも修得できればと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

2018年SFC修行解脱のフライト予約、ホテルは一休.comで節約

ANAプラチナステータス

SFC修行の続きを考えました。

現在のプレミアムポイントは42,956ポイント。残り7,044ポイントを目指します。

年末までには・・・とのんびり構えていましたが、夏に一旦区切りをつけようと考えなおしました。忘れちゃうといけませんから(*^_^*)

ルートは工夫も何もありません。セントレア発だとそもそも限られる。国内線で一番多くのプレミアムポイントを稼げる路線と言えば、名古屋-石垣のプレミアムクラスです。

名古屋-那覇のプレミアムクラスよりもpp単価が高かったので決定です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

SFC修行の費用を安く抑える方法

50万円の出費を抑える

2018年SFC修行を実践中のカップです。

といっても2月、3月にクアラルンプールを2回往復してからANAには乗っていません。

先月の札幌旅行も往きはJAL、帰りはLCCとSFC修行とは全く関係のない組み合わせでしたし・・・。

既にプレミアムポイントを42,956ポイント貯めていますので残り7,044ポイントは年末までにANA国内線に乗ってで貯めればいいかなと考えています。

ところで、SFC修行って一言にいいますが、誰でもできるものと言いつつも、費用と時間がかかるのは事実です。

普通のサラリーマンにとって、そのハードルはやっぱり高い?

本日は、実践例の一つとしてカップのケースについて紹介し、その費用の抑え方を紹介したいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

SFC修行|ANAブロンズ事前サービスを受けられるメリット

ANAブロンズ事前サービス

3月までに2度の石垣経由クアラルンプール往復をしたカップです。獲得したプレミアムポイントは約43000pp。

4月になったらブロンズサービスの事前サービスを受けられると聞いていましたが、その時期は4月中旬だと思っていました。

しかし、実際には4月1日の深夜にはステータスが変更されていました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA 

SFCを目指す2回の修行で42,956PP獲得!コストはANA24万マイルのみ!!

2018年SFC修行始めました

SFC修行の2回目の旅程は1回目と同じクアラルンプール往復です。

往復と言っても、もちろん単純往復ではなく、ANAプレミアムポイントを大量獲得するために距離を稼ぎます。

そのルートは、セントレア-石垣-羽田-クアラルンプール-羽田-石垣-セントレア。計6レグです。

2回の修行で獲得したプレミアムポイントは合計42,956PP。

とりあえずANAのみの搭乗でブロンズステータスに必要な30,000PPは獲得できました(≧▽≦)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

ANA国内線プレミアムクラスのサービス満喫

ANAプレミアムクラス

SFC(スーパーフライヤーズカード)取得のため、ANAプレミアムポイント50,000ptを目指しているカップです。

いわゆるSFC修行ですが、できるだけ効率的に、そして贅沢に修行をするためにおススメなフライトとしてANA国内線プレミアムクラスがあげられます。

過去、ANAには何度も搭乗すれども、国内線プレミアムクラスの利用は今回が初めてでしたので、そのサービスを裏技的なことも含めて紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA 

2018年SFC修行1回目|石垣経由クアラルンプール往復

2018年SFC修行始めました


ANAマイルをスカイコインに交換してクアラルンプールに行ってきました。

2018年SFC修行の一環です。

カップのSFC修行は、セントレア発石垣・羽田経由のクアラルンプールの往復旅行(下記のルートです。)を2回して、約43,000ppを稼ぎ、残りの7,000ppを国内線プレミアムクラスを主体とした旅程を考えたいと思っていました。

セントレア⇒石垣羽田⇒クアラルンプール⇒羽田石垣⇒セントレア

同じルートを2回搭乗するわけですが、すでにANA24万マイルをスカイコインに交換して購入済です。昨年11月末に下記記事を後悔した直後に実際に購入してしまったのです(#^.^#)

2018SFC修行|ANA24万マイルで買ってみたい航空券

クアラルンプール発の日本往復ビジネスクラス航空券が安い!昨年、KUL-OKA-KULビジネスクラス航空券でSFC修行を行った方は多いのではないでしょうか。もちろん日本在住の方がクアラルンプール発の飛行機に搭乗するには先にクアラルンプールに行く必要があります。一つのモデルとしてエアチャイナのビジネスクラスでクアラルンプールに行くプランが人気を集めました。...


» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA SFC 

旅人は為替をチェックして円高時のときにホテルを予約

USD/JPYチャート

USD/JPYの為替レートが円高に振れました。

こういうときは、USDがいきなり高くなったというよりはJPY高。円高です。

USDとのペアだけではなく多くの通貨のペアのいても円高が進行しているというのがセオリーです。

このとき旅行好きが考えるべきことは・・・

外貨建の航空券代やホテルの料金かもしれません(^^;

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

SFC修行で羽田早朝発の便に乗るならこのホテル

ホテルの予約

2018年、ANAプラチナを目指してSFC修行を行いますがSFC修行を行うにあたって調べておかなければいけないことがあります。

カップがメインで利用するSFC修行ルートは石垣→羽田→クアラルンプール→羽田→石垣。

往路は羽田→クアラルンプールは夜行便で機内泊ですが、帰路のクアラルンプール→羽田における羽田着は午後10時以降です。


翌日の羽田→石垣は午前6時過ぎですから羽田空港で一泊する必要があります。翌日の便が早朝なので空港に確実に到着するためには空港近くのホテルに宿泊しなければいけません。

羽田空港での一泊をどこにするか・・・。カップのSFC修行の課題です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます