ホテルのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:ホテル

ホテルのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2018-10-14ホテル
ホテルをお安く予約するには楽天トラベルなどの予約サイトを活用することがおススメです。例え、他の予約サイトと比較して最安値ではなくても、楽天トラベルの特性を上手に利用すると驚くほど多くのポイント還元を受けることができるからです。予約で支払う金額と、還元されるポイントを考慮すれば、どのサイトと比べても実質最安で予約できたことが分かると思います。しかし、ポイント還元以上にお得なのがホテルの公式サイトから...

記事を読む

2018-07-15ホテル
湘南の海沿いに立つ大磯プリンスホテルが昨年リニューアルした。もともと大磯プリンスホテルは、併設された大磯ロングビーチが魅力のリゾートホテル。カップルや家族向けの旅行にお勧めできるホテルだ。この記事では大磯プリンスホテルの魅力を解説し、どこよりもお得に泊まる方法をお伝えします。夏休みのプランをまだ立てていないあなたには興味を持っていただけるのではないでしょうか。...

記事を読む

2018-04-02ホテル
エアアジアのバーゲンが魅力で札幌に行くことになりました。往きはマイラーらしく特典航空券ですが、帰りはエアアジアの格安チケットです。ここ数年毎年4月に札幌に出かけるのが通例になっていますがマイルを貯めているからこそいつでも気軽に旅行ができるのです。ときにはLCCも利用しつつ、お財布に優しい旅行プランを目指します。...

記事を読む

2018-03-28ホテル
プリンスポイントを貯め始めたのは昨年からです。プリンスポイントは様々な特典に交換することができますが、中でもプリンスホテルの宿泊券への交換はお得です。例えば札幌プリンスホテルは、来週末(1月13日~14日)に2名一室で泊まろうとすると部屋のみの最安値でも14,492円します。しかし、プリンスポイントの特典でこの宿泊券を獲得しようと思うと6000pt(6000円分のポイント)で交換することができました。6000ptを14,4...

記事を読む

2018-03-25ホテル
クアラルンプール往復のビジネスクラスを堪能した2018年SFC修行。カップは2回クアラルンプールを往復しました。いわゆるKULタッチ(到着後すぐ帰国する旅程)やノンタッチ(そもそも入国手続きすらせずに帰国する旅程)をしてもよかったかもしれませんが、せっかくの海外ですので、時間がなくてもせめて一泊はと思い、最初の旅行ではJWマリオットクアラルンプールに宿泊しました。スターヒルギャラリーというハイブラン...

記事を読む

2018-03-19ホテル
2018年SFC修行の一環としてANA機でクアラルンプールを往復しました。SFC修行と言ってもカップにとっては年数回の貴重な海外旅行の機会ですから、時間がないと言っても現地で一泊は宿泊します。予約したホテルは、ヒルトンガーデンインクアラルンプール。ヒルトンに格安で泊まれるという話 でお話ししたセール利用の予約です。本日はヒルトンガーデンインクアラルンプールに宿泊したときの様子と今回の宿泊によって得...

記事を読む

2018-02-16ホテル
ヒルトン・ホテルの特長を上げると何でしょうか。世界的に知名度のあるヒルトン。ある調査によれば、あらかじめ選択肢を与えずに「ホテルのブランドは?」と聞かれた場合、ヒルトンは必ず1番になるそうです。そしてヒルトンのブランドイメージという質問にもポジティブな回答が多いそうです。裏技的思考でいえば「ハズレの少ない無難なホテル」と言えるでしょう。でも、そんなヒルトンにも弱点はあります。宿泊料金が高いというこ...

記事を読む

2018-01-17ホテル
エアラインマイレージやホテルポイントに興味をもっているカップです。貯めているポイントはその他にもいろいろあるのですが、例えばポイントサイトのポイントは銀行口座に振り込めば等価交換です。しかし、航空会社のマイレージやホテルのポイントは利用方法によって1マイル(または1ポイント)あたりの価値が驚くほど変わります。カップが航空会社のマイレージやホテルのポイントプログラムに惹かれる理由はそこにあります。最...

記事を読む

2017-11-24ホテル
「あっ」ヒルトンの最大50%割引フラッシュセールを見ていたら、ついつい予約まで手続きを進めてしまいました。完全に勇み足。返金不可のプランです。でも、まあ、いいか。カップが予約したのは名古屋のヒルトンホテルです。ヒルトンオナーズ会員のカップは、50%割引を受けられますし、比較的リーズナブルな価格で予約ができました。...

記事を読む

2017-10-22ホテル
ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンが2017年10月にリニューアルされました。5月にダブルツリーbyヒルトン那覇を宿泊した際、フロントのお姉さんにヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンへの入会を勧められましたが、その時は「10月にリニューアルされたら考えますね」と答えた覚えがあります。新しくなったヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンは、旧制度に比べ使いやすいという印象をカップは持っていたからです。本日は、ヒ...

記事を読む

ヒルトンプライスマッチ保証にトライ!

  •  投稿日:2018-10-14
  •  カテゴリ:ホテル
ヒルトン東京

ホテルをお安く予約するには楽天トラベルなどの予約サイトを活用することがおススメです。


例え、他の予約サイトと比較して最安値ではなくても、楽天トラベルの特性を上手に利用すると驚くほど多くのポイント還元を受けることができるからです。


予約で支払う金額と、還元されるポイントを考慮すれば、どのサイトと比べても実質最安で予約できたことが分かると思います。


しかし、ポイント還元以上にお得なのがホテルの公式サイトから予約して、ベストレート保証を申し込むこと。多くのホテルで公式サイトからの予約が他サイトの金額よりも高いときは、他サイトの価格よりも25%程度安い金額でサービスを提供してくれます。


カップも昨年12月に、とある国のマリオットで実践したところ驚くほど安く予約することができました。


今度は、ヒルトンでチャレンジしてみたいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

大磯プリンスホテルで過ごす夏のバカンス

  •  投稿日:2018-07-15
  •  カテゴリ:ホテル
大磯プリンスホテル

湘南の海沿いに立つ大磯プリンスホテルが昨年リニューアルした。

もともと大磯プリンスホテルは、併設された大磯ロングビーチが魅力のリゾートホテル。カップルや家族向けの旅行にお勧めできるホテルだ。

この記事では大磯プリンスホテルの魅力を解説し、どこよりもお得に泊まる方法をお伝えします。夏休みのプランをまだ立てていないあなたには興味を持っていただけるのではないでしょうか。

» 記事の続きを読む

札幌すすきの格安ホテルを予約

  •  投稿日:2018-04-02
  •  カテゴリ:ホテル
エアアジアで札幌に

エアアジアのバーゲンが魅力で札幌に行くことになりました。

往きはマイラーらしく特典航空券ですが、帰りはエアアジアの格安チケットです。

ここ数年毎年4月に札幌に出かけるのが通例になっていますがマイルを貯めているからこそいつでも気軽に旅行ができるのです。

ときにはLCCも利用しつつ、お財布に優しい旅行プランを目指します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

プリンスポイントの宿泊券2018年版

  •  投稿日:2018-03-28
  •  カテゴリ:ホテル
プリンスポイントを貯め始めたのは昨年からです。プリンスポイントは様々な特典に交換することができますが、中でもプリンスホテルの宿泊券への交換はお得です。

例えば札幌プリンスホテルは、来週末(1月13日~14日)に2名一室で泊まろうとすると部屋のみの最安値でも14,492円します。

札幌プリンスホテル

しかし、プリンスポイントの特典でこの宿泊券を獲得しようと思うと6000pt(6000円分のポイント)で交換することができました。

6000ptを14,492円のホテル宿泊券に交換できるなんて1pt2円以上の価値でポイント利用できるということですからプリンスポイントはマイル同様大変面白いポイント制度だと思います。

宿泊券への交換については毎年条件が更新されていますので、2018年分についても調査してみました。結論からいえば、大きな改悪もなく継続的に利用できますが対象のホテルは一部変更されていますので、その詳細についてご紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

無料で宿泊!JWマリオットクアラルンプールで優雅なホテルステイ

  •  投稿日:2018-03-25
  •  カテゴリ:ホテル
JWマリオットクアラルンプール

クアラルンプール往復のビジネスクラスを堪能した2018年SFC修行。カップは2回クアラルンプールを往復しました。いわゆるKULタッチ(到着後すぐ帰国する旅程)やノンタッチ(そもそも入国手続きすらせずに帰国する旅程)をしてもよかったかもしれませんが、せっかくの海外ですので、時間がなくてもせめて一泊はと思い、最初の旅行ではJWマリオットクアラルンプールに宿泊しました。

スターヒルギャラリーというハイブランドが並ぶ高級モールに隣接するJWマリオットクアラルンプールは、クアラルンプールの六本木と言われてもおかしくないいわゆる富裕層が好む一角にあります。

通りの向こうにもブランドショップが並びます。

JWマリオットクアラルンプール近辺の高級ブランドショップ

ブキッ・ビンタンという地域で、1ブロックも歩くと、庶民的な街でもあるんですけどね。でも、ちょっと普段のカップには縁のないホテルですが、ある方法で無料で宿泊できるということもあり、せっかくの機会ですので宿泊してみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

100%ポイントバック⁉️ヒルトンガーデンインクアラルンプール宿泊で獲得できたポイント

  •  投稿日:2018-03-19
  •  カテゴリ:ホテル
ヒルトンガーデンインクアラルンプール

2018年SFC修行の一環としてANA機でクアラルンプールを往復しました。SFC修行と言ってもカップにとっては年数回の貴重な海外旅行の機会ですから、時間がないと言っても現地で一泊は宿泊します。

予約したホテルは、ヒルトンガーデンインクアラルンプール。ヒルトンに格安で泊まれるという話 でお話ししたセール利用の予約です。

本日はヒルトンガーデンインクアラルンプールに宿泊したときの様子と今回の宿泊によって得られたヒルトンポイントについての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

家族旅行だからこそヒルトンホテルを利用。その理由とは?

  •  投稿日:2018-02-16
  •  カテゴリ:ホテル
家族旅行だからこそヒルトンホテルという選択

ヒルトン・ホテルの特長を上げると何でしょうか。

世界的に知名度のあるヒルトン。ある調査によれば、あらかじめ選択肢を与えずに「ホテルのブランドは?」と聞かれた場合、ヒルトンは必ず1番になるそうです。

そしてヒルトンのブランドイメージという質問にもポジティブな回答が多いそうです。

裏技的思考でいえば「ハズレの少ない無難なホテル」と言えるでしょう。

でも、そんなヒルトンにも弱点はあります。宿泊料金が高いということ。ヒルトンはベストレート保証を実施しており他サイトよりも高いということはありませんが、実際問題高いは高いです。他サイトでも安いわけではないので結果的にヒルトンのホテルは高いのです。

宿泊価格が高いということはヒルトンホテルの最大の弱点であると言えるでしょう。

でも、ある視点から検証すると、ヒルトンは相対的に安く泊まれるホテルになるかもしれません(#^.^#)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ヒルトン・オナーズポイントのお得な使い方

  •  投稿日:2018-01-17
  •  カテゴリ:ホテル
ダブルツリー・バイ・ヒルトン・クアラルンプール

エアラインマイレージやホテルポイントに興味をもっているカップです。貯めているポイントはその他にもいろいろあるのですが、例えばポイントサイトのポイントは銀行口座に振り込めば等価交換です。

しかし、航空会社のマイレージやホテルのポイントは利用方法によって1マイル(または1ポイント)あたりの価値が驚くほど変わります。

カップが航空会社のマイレージやホテルのポイントプログラムに惹かれる理由はそこにあります。

最近興味を持っているのがヒルトンホテルです。昨年末に勢いで入会してしまったヒルトン・オナーズVISAプラチナカード。入会キャンペーンで2月か3月には20,000ポイントを獲得できる見込みです。

ヒルトンのポイントは一般に1ポイントあたり0.3円~0.6円とカップは思っていましたが、そこはケース・バイ・ケースです。

ヒルトン・オナーズポイントはどのように使うとお得なのかを調べてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ヒルトン名古屋を予約

  •  投稿日:2017-11-24
  •  カテゴリ:ホテル
ヒルトンホテル

「あっ」

ヒルトンの最大50%割引フラッシュセールを見ていたら、ついつい予約まで手続きを進めてしまいました。

完全に勇み足。返金不可のプランです。

でも、まあ、いいか。カップが予約したのは名古屋のヒルトンホテルです。

ヒルトンオナーズ会員のカップは、50%割引を受けられますし、比較的リーズナブルな価格で予約ができました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンでヒルトンを賢くオトクに利用

  •  投稿日:2017-10-22
  •  カテゴリ:ホテル
ヒルトンホテル

ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンが2017年10月にリニューアルされました。5月にダブルツリーbyヒルトン那覇を宿泊した際、フロントのお姉さんにヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンへの入会を勧められましたが、その時は「10月にリニューアルされたら考えますね」と答えた覚えがあります。


新しくなったヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンは、旧制度に比べ使いやすいという印象をカップは持っていたからです。本日は、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンについての情報をまとめてみました。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます