事例研究のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:事例研究

事例研究のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2020-01-26事例研究
マリオットボンヴォイには会員ランクがあります。現在のカップのランクはプラチナエリート。マリオットに宿泊の際は、朝食無料・ラウンジ利用・16時までのレイトチェックアウト等のメリットもあります。お部屋のアップグレードも最高スイートまで受けられるようですがこちらは経験したことがありません。でもオキナワマリオットリゾート&スパなどでは、いつも最上階15階のオーシャン&プールビューの部屋に案内していただいてます...

記事を読む

2019-11-07事例研究
デルタスカイマイルJCBテイクオフカードを申し込みました。タイトルに表の理由、裏の理由と記載しましたが、表の理由は下記記事の通り、JCBスマホ決済20%キャッシュバックの活用が第一の理由です。お得すぎるJCBスマホ決済20%キャッシュバック!陸マイラーは見逃せないキャンペーン消費税10%への増税の影響でしょうか。増税と併せてキャッシュレス推進を目論む政府の意向もあり、各種決済業者もキャンペーン目白...

記事を読む

2019-11-03事例研究
SAISON(セゾン)カードのサービスでセゾンクラッセというものがあります。2019年4月にスタートしたサービスでセゾンカードのスマートフォンのアプリ【セゾンPortal】に登録し、スコアを上げると、スコアに応じたクラス(★1~★6)で利用できる特典が増えます。クラスが高くなればなるほど特典内容が充実します。最高峰の★6になると、永久不滅ポイント2倍(1000円あたり永久不滅ポイント1Pのボーナス)の恩恵を受けることも...

記事を読む

2019-10-14事例研究
キャッシュレス・消費者還元事業のポイント還元は、消費税10%への増税を機に日本全体で行われていますが、政府の目的は、「キャッシュレス決済の推進」と「消費税10%増税による消費者負担の緩和」の2つです。一般市民の私たちとしては、国の政策を受け入れつつ、なおかつ上手に利用することが求められます。キャッシュレス決済のポイント還元は、その手段(クレジットカード、電子マネー等)だけでなく、運営会社によって、...

記事を読む

2019-09-26事例研究
ヒルトンのフラッシュセールが開催されています。40%OFFのセールは貴重、ヒルトンホテルに興味のある方はこの機会に是非宿泊してみましょう!と簡単には言えない事情もあります。40%OFFとは言っても所詮はいつもよりは安いけど高いことには変わらないからです(;´д`)トホホでも、カップはフラッシュセールを見逃しません。今回も地元、名古屋のヒルトン名古屋に予約を入れました。その理由は・・・...

記事を読む

2019-09-23事例研究
7PAYが発表されたとき、電子マネーnanacoは衰退の一途を辿るものと考えていました。それを裏付けるようにnanacoのポイント還元率は半減し、また、nanacoでの支払い対象も縮小されるかのようなアナウンスも6月下旬にされました。しかし、なくなるのは7PAYの方だったというのは非常に興味深い事実です。もちろん7PAYがサービス終了するのは不正ログインの被害が相次いだことが原因です。セブン&アイ・ホールディングスの経営方...

記事を読む

2019-09-11事例研究
アジアマイルでキャセイパシフィック航空のバンコク往きを決めたカップですが、キャセイパシフィック航空予約時には一つ注意すべき事項があります。それは、搭乗するキャセイパシフィック航空の機材です。現在、日本から香港を結ぶ路線はいくつかありますが、例えば関空発の香港行きを見ても利用可能な機材はいくつかあります。同一路線だと利用機材が異なっていても料金は変わらないことが多いですが、フライト中の快適さは雲泥の...

記事を読む

2019-09-07事例研究
アジアマイルを8万マイル余り保有しています。もともとは、エストニアまでのビジネスクラスを目標に貯めたマイルでしたが、現在は特典航空券のルールが変更されており発券できません。年末にはその大半が失効してしまいますので、そろそろ利用をしてみようと思います。年を重ねるにつれ、連続した休暇を取得することが困難になってきていますが、せっかく貯めたマイルです。少しでも有効に使いたいと思い、特典航空券の発券を考え...

記事を読む

2019-05-12事例研究
NTT docomoの月々サポートとdocomo withが5月31日に終了します。巷では新しいプランである「ギガホ」や「ギガライト」と比べてどっちがお得かという議論がありますが、現時点でその議論は有意とは思いません。なぜなら、ギガホやギガライトが始まる6月1日以降の端末にかかる割引がどうなるかわからないからです。現在分かっているのは、月々サポート(スマホの実質割引)と端末サポートが(スマホ本体の割引)がなくなるという...

記事を読む

2019-05-07事例研究
夏休みの家族旅行、どこに行くか決まりましたか?陸マイラーの皆様の目標の一つとして飛行機で家族旅行することが挙げられます。マイルをガンガン貯めている方は家族でハワイ!というのもありかもしれませんが、今からサクッとマイルを貯めて旅行に行こうと思うなら、来年の夏をターゲットにしなければいけないかもしれませんね。でも、もしあなたが、今から陸マイラーデビューしてこの夏の家族旅行に間に合わせたいというならラッ...

記事を読む

2020年マリオット ボンヴォイ(Marriott Bonvoy)プラチナチャレンジのメリットとデメリット

マリオットボンヴォイ|プラチナチャレンジ

マリオットボンヴォイには会員ランクがあります。現在のカップのランクはプラチナエリート。マリオットに宿泊の際は、朝食無料・ラウンジ利用・16時までのレイトチェックアウト等のメリットもあります。お部屋のアップグレードも最高スイートまで受けられるようですがこちらは経験したことがありません。でもオキナワマリオットリゾート&スパなどでは、いつも最上階15階のオーシャン&プールビューの部屋に案内していただいてます。クラブラウンジのないバンコクのアロフトに宿泊した際も、ラウンジバーでカクテル&おつまみのサービスを受けたりしました。

そんなマリオットプラチナエリートの資格ですが、いよいよ2020年1月末をもって陥落する予定です。

通常年間50泊の宿泊実績を得て初めて得られるプラチナエリートの資格、出張族でもないカップはすっかりあきらめモードですが、もし、もう少し緩い条件で得られるとしたら・・・

プラチナチャレンジという裏ワザを使えばあなたも16泊の宿泊実績でプラチナエリートになれるかもしれません。この記事では、2020年マリオットボンヴォイプラチナチャレンジの概要と、メリット・デメリットについての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

デルタスカイマイルJCBテイクオフカード入会の表の理由、裏の理由公開します!

デルタスカイマイルJCBテイクオフカードを申し込みました。タイトルに表の理由、裏の理由と記載しましたが、表の理由は下記記事の通り、JCBスマホ決済20%キャッシュバックの活用が第一の理由です。

お得すぎるJCBスマホ決済20%キャッシュバック!陸マイラーは見逃せないキャンペーン

消費税10%への増税の影響でしょうか。増税と併せてキャッシュレス推進を目論む政府の意向もあり、各種決済業者もキャンペーン目白押しで、いわゆる何とかPayにとどまらず、その波はクレジットカード業界にもやってきました。三井住友の20%キャッシュバック、2019年7月~9月に開催されたイオンカードの20%キャッシュバック。そして、JCBスマホ決済による20%キャッシュバック。イオンカードの20%キャッシュバッ...

でも、それだけではありません。また、カップには裏の理由もあります。この記事ではデルタスカイマイルJCBテイクオフカード入会のメリットをカップの事例を通して紹介させていただきたいと思います。読者すべての方に当てはまることではないかもしれませんが、裏技思考を鍛えるうえでは参考になるのではないかと思いお伝えします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
DL 

セゾンカードをアップグレード!セゾンクラッセのスコアの上げ方

セゾンクラッセでスコアアップ!

SAISON(セゾン)カードのサービスでセゾンクラッセというものがあります。2019年4月にスタートしたサービスでセゾンカードのスマートフォンのアプリ【セゾンPortal】に登録し、スコアを上げると、スコアに応じたクラス(★1~★6)で利用できる特典が増えます。クラスが高くなればなるほど特典内容が充実します。

最高峰の★6になると、永久不滅ポイント2倍(1000円あたり永久不滅ポイント1Pのボーナス)の恩恵を受けることもできますから陸マイラーとしても垂涎のサービスです。この記事では、陸マイラーとしてセゾンクラッセ利用のメリットとスコアの上げ方についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

【陸マイラー必読】キャッシュレス・消費者還元事業ポイントでマイルを貯める方法

キャッシュレス・消費者還元事業のポイントもマイルに交換

キャッシュレス・消費者還元事業のポイント還元は、消費税10%への増税を機に日本全体で行われていますが、政府の目的は、「キャッシュレス決済の推進」「消費税10%増税による消費者負担の緩和」の2つです。

一般市民の私たちとしては、国の政策を受け入れつつ、なおかつ上手に利用することが求められます。

キャッシュレス決済のポイント還元は、その手段(クレジットカード、電子マネー等)だけでなく、運営会社によって、還元を受ける方法が異なりますのでご注意が必要です。この記事では、陸マイラーにとってちょっとお得な情報をお届けしますね。

» 記事の続きを読む

ヒルトンフラッシュセール!ダイヤモンドだから旅程がなくても見逃しません

ヒルトン名古屋

ヒルトンのフラッシュセールが開催されています。40%OFFのセールは貴重、ヒルトンホテルに興味のある方はこの機会に是非宿泊してみましょう!

と簡単には言えない事情もあります。

40%OFFとは言っても所詮はいつもよりは安いけど高いことには変わらないからです(;´д`)トホホ

でも、カップはフラッシュセールを見逃しません。今回も地元、名古屋のヒルトン名古屋に予約を入れました。

その理由は・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

税金払いができるだけじゃない!電子マネーnanacoの裏技

nanacoの裏技

7PAYが発表されたとき、電子マネーnanacoは衰退の一途を辿るものと考えていました。それを裏付けるようにnanacoのポイント還元率は半減し、また、nanacoでの支払い対象も縮小されるかのようなアナウンスも6月下旬にされました。

しかし、なくなるのは7PAYの方だったというのは非常に興味深い事実です。もちろん7PAYがサービス終了するのは不正ログインの被害が相次いだことが原因です。セブン&アイ・ホールディングスの経営方針がnanaco重視へシフトするわけではありません。それでも、生きながらえる可能性が増したことについてはカップとしては大歓迎です。

電子マネーnanacoはクレジットカード支払いができないものを支払いすることができますので、カップだけではなく陸マイラーにとってはnanaco延命の可能性が増したことについては、大歓迎なのではないでしょうか。

この記事では電子マネーnanacoのちょっと変わった使い方についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

キャセイパシフィック航空を予約するとき注意すべきたった一つのこと

キャセイパシフィック航空

アジアマイルでキャセイパシフィック航空のバンコク往きを決めたカップですが、キャセイパシフィック航空予約時には一つ注意すべき事項があります。

それは、搭乗するキャセイパシフィック航空の機材です。現在、日本から香港を結ぶ路線はいくつかありますが、例えば関空発の香港行きを見ても利用可能な機材はいくつかあります。

同一路線だと利用機材が異なっていても料金は変わらないことが多いですが、フライト中の快適さは雲泥の差があります。その中で狙うべき機材はエアバスA350です。

特にビジネスクラスになりますと、フラットになるエアバスA350はファーストクラス並みに快適に飛行ができます。(ごめんなさい。言い過ぎです。フルフラットでも幅は狭いので寝返り打てません汗っ。)一方ではずれ機材と考えられるのは、一部のA330とボーイングB777です。フルフラットになりません。B777がハズレ機材なんて暴言を言ってしまいましたが、せっかくのビジネスクラスですから例え夜間飛行でなくてもフルフラットシートで寛ぎたいと思いませんか?

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
CX 

アジアマイル利用で狙うお得な特典航空券

キャセイパシフィック航空

アジアマイルを8万マイル余り保有しています。もともとは、エストニアまでのビジネスクラスを目標に貯めたマイルでしたが、現在は特典航空券のルールが変更されており発券できません。年末にはその大半が失効してしまいますので、そろそろ利用をしてみようと思います。年を重ねるにつれ、連続した休暇を取得することが困難になってきていますが、せっかく貯めたマイルです。少しでも有効に使いたいと思い、特典航空券の発券を考えることにしました。

この記事ではアジアマイルで利用可能なお得な航空券について考えてみたいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
CX 

docomo with(ドコモウィズ)回線増でiPhone7が完全無料

docomo withのiPhone7一括0円

NTT docomoの月々サポートとdocomo withが5月31日に終了します。

巷では新しいプランである「ギガホ」や「ギガライト」と比べてどっちがお得かという議論がありますが、現時点でその議論は有意とは思いません。

なぜなら、ギガホやギガライトが始まる6月1日以降の端末にかかる割引がどうなるかわからないからです。

現在分かっているのは、月々サポート(スマホの実質割引)と端末サポートが(スマホ本体の割引)がなくなるということと、それに代わるメニューは何も発表されていないということです。

だからといって、今後はスマホ本体にかかる割引は何もないと決めつけるのも早計だとは思いませんか?

というのはスマホ本体の割引は、NTT docomoの制度だけでなくショップが独自で行っている割引もあるからです。

この記事ではdocomo with回線増契約によるケーコジ活動について、実践例の報告をします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

JALで家族旅行するなら目標マイルは10,000マイル

JALカード家族プログラム

夏休みの家族旅行、どこに行くか決まりましたか?

陸マイラーの皆様の目標の一つとして飛行機で家族旅行することが挙げられます。

マイルをガンガン貯めている方は家族でハワイ!というのもありかもしれませんが、今からサクッとマイルを貯めて旅行に行こうと思うなら、来年の夏をターゲットにしなければいけないかもしれませんね。

でも、もしあなたが、今から陸マイラーデビューしてこの夏の家族旅行に間に合わせたいというならラッキー。マイルは特典航空券だけが能じゃないということをご案内できます。

マイルを貯めて無料で家族旅行!!とはいきませんが、誰でもできる節約しつつも家族で飛行機旅行を目指してマイル活動始めてみませんか。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます