事例研究のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:事例研究

事例研究のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2021-03-15事例研究
スマホゲームで遊んでいるだけでマイル(ポイント)を貯められる。そんな夢のような話をリアルで体験できる方法があります。新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、カップも昨年2月以降海外旅行を控えています。国内旅行も昨年は7月に沖縄にでかけたくらい。あとは平凡な日常、退屈な毎日を過ごしています。そんな中で少しハマった遊びがスマホゲームです。昨年9月以降、ちょいちょい利用しています。この記事では、特に...

記事を読む

2021-03-09事例研究
ゲームアプリで遊んでマイルを貯めたという記事を書いたことがあります。以下は、放置少女というゲームの実践記録。放置少女で2000円Get!|レベル80到達までの19日間の軌跡ポイ活!アプリのゲームでお勧めな放置少女 でお話しした『放置少女』。カップは120円課金して30日間でコインカムから2,500円の報酬を受け取ることに成功しました。差引2,380円の利益ですね。当初の記事では、ほぼ放置で条件クリアで...

記事を読む

2021-02-23事例研究
アラスカ航空マイレージプランの有効期間は、実質無期限です。しかし、24ヶ月間マイルの増減がないとアカウントが失効します。カップのマイレージプランのアカウントは昨年8月に失効してしまいました。コロナウイルス感染拡大防止のため旅行を控えていたところ、マイルやポイントの有効期限に注意を払うことを怠ったためです。昨年3月以来、これまでためたマイルやポイントを多く失効させてしまいました。現金と違い、有効期限...

記事を読む

2020-09-04事例研究
RakutenスーパーSALEが開催されています。もちろん買い回りも同時開催!1店舗利用なら1%のポイント還元が10店舗なら10%還元。間違っても10店舗目の買い物だけが10%還元ということではありません。期間中の楽天市場でのお買い物がすべて10%還元になります。ということは、損をしない限り余分なものを買ってでもポイント還元率を上げたい!と思われる方もいらっしゃると思います。「無駄な買い物してまで還元率を上...

記事を読む

2020-08-02事例研究
楽天市場のお買い物マラソンが開催されるたびに思うこと。どうせならお買い物マラソンのポイント10倍に限らずポイントを最大化したい。マイルでチケットでもSPU、5と0の日、楽天ブックスのANAマイルキャンペーンなどを紹介したが、もし、楽天経済圏で生きようとする思いと覚悟があるならどのような方法があるでしょうか。次回のお買い物マラソンに向けて作戦を練ってみようと思います。...

記事を読む

2020-07-25事例研究
2020年7月上旬に那覇に訪れた際、ゆいレール旭橋の駅前にあるダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊しました。国際通りにも徒歩10~15分ほどで行ける位置にあるこのホテルの売りは何といってもロケーションです。ヒルトングループのホテルということでステータスメリットもあるかなと思い、昨年12月以来の利用となりました。...

記事を読む

2020-07-15事例研究
楽天ポイントを細々貯めているカップですが、誕生月には嬉しい特典があります。それは、ランクによってもらえるポイント。ダイヤモンド会員は楽天会員ニュースからのメールのリンクをクリックするだけで700ポイント獲得できるのです。...

記事を読む

2020-06-14事例研究
2020年5月にリニューアルしたLINE POINT CLUBですが、プラチナランクのメリットが6月になって一部改悪しましt。リニューアル直後の記事は以下のものです。参考までにお読みください。LINE POINT CLUBプラチナランクの特典クーポンはお得か!?LINEポイントクラブが5月1日からリニューアルしました。カップはVisa LINE Payカードを先月発行しましたが、これまでもLINEワンコイン投資のイカサマ投資を実践してきまし...

記事を読む

2020-06-08事例研究
ケータイ乞食は過去何度も終了といわれつつも都度復活した来ましたが、2019年10月に今度こそ終了ともいえるような厳格な規制が始まりました。ざっくりいうと、端末の値引きの上限が2万円になってしまったことです。ケータイ乞食は、回線契約時のコストよりもキャンペーンで得られるギフトカードやポイントと端末売却による収入によって利益を出すものでした。しかし、値引きが2万円までではとても利益は出せません。一部の例外(3...

記事を読む

2020-05-17事例研究
楽天お買い物マラソン、今月の成果はいかがでしたか?来月はおそらく年4回(3月、6月、9月、12月)に開催されている楽天スーパーセールの出番です。先週はお買い物マラソンをお得に利用する方法をいろいろ考えていましたが、結論としてある程度の準備は必要かなと思いました。昨日も云った通り、楽天ゴールドカード、楽天銀行、楽天証券は、楽天SPU攻略にかかせない3つのツールです。カップは、本日さっそく楽天証券の口...

記事を読む

日替わり内室|縁談30回を8日間で達成する方法

日替わり内室|縁談30回達成を目指す

スマホゲームで遊んでいるだけでマイル(ポイント)を貯められる。

そんな夢のような話をリアルで体験できる方法があります。

新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、カップも昨年2月以降海外旅行を控えています。国内旅行も昨年は7月に沖縄にでかけたくらい。あとは平凡な日常、退屈な毎日を過ごしています。

そんな中で少しハマった遊びがスマホゲームです。昨年9月以降、ちょいちょい利用しています。

この記事では、特に簡単で、手軽にマイルを貯められるスマホゲームを紹介します。

そのゲームとは、言わずと知れた、『日替わり内室』です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

成り上がり~華と武の戦国/日替わり内室を同時にプレイ

成り上がり/日替わり内室

ゲームアプリで遊んでマイルを貯めたという記事を書いたことがあります。以下は、放置少女というゲームの実践記録。

放置少女で2000円Get!|レベル80到達までの19日間の軌跡

ポイ活!アプリのゲームでお勧めな放置少女 でお話しした『放置少女』。カップは120円課金して30日間でコインカムから2,500円の報酬を受け取ることに成功しました。差引2,380円の利益ですね。当初の記事では、ほぼ放置で条件クリアできるのでお勧めと書きましたが、その後、そこそこ嵌るゲームということが分かり、思う存分時間を使ってしまいました(反省)。まぁ、面白かったからよいのですが、どこかで悔しい思...


スマホのゲームにそれほど嵌っているわけではありませんが、現在も2つのゲームを実践しています。

  • 成り上がり~華と武の戦国
  • 日替わり内室

カップの感覚では、とてもゲームとして面白いと思えるものではありませんが、暇つぶしにはなりますし、最短期間でクリアしようといった気概もありません。

気軽に、気楽に遊んで、最終的にはマイルも貯められる。そんなゲームとして皆さまに紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

昨年失効したアラスカ航空マイレージプランを無料で復活させる方法

アラスカ航空マイレージプラン

アラスカ航空マイレージプランの有効期間は、実質無期限です。しかし、24ヶ月間マイルの増減がないとアカウントが失効します。

カップのマイレージプランのアカウントは昨年8月に失効してしまいました。コロナウイルス感染拡大防止のため旅行を控えていたところ、マイルやポイントの有効期限に注意を払うことを怠ったためです。

昨年3月以来、これまでためたマイルやポイントを多く失効させてしまいました。現金と違い、有効期限があるのを忘れてはいけません。忘れてなくても関心が低くなればどうしても管理が甘くなるのですが・・・。

しかし、先日、アラスカ航空に問い合わせをしたところ、無償で145000マイル復活させていただきました。更に1マイルプレゼントいただき、現在のマイル数は145001マイルとなっています。

1マイルのプレゼントは正直どうでもよいと思いましたが、あとから、1マイル増えたから有効期限が2年先まで延びたということを理解しました。

新型コロナウイルスの感染が終息するまでは同じようにマイルの失効を経験してしまう方もいらっしゃるかもしれません。カップの事例が参考になるかもしれませんのでアラスカ航空マイレージプランのアカウント復活までの道のりを情報提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
AS 

転売ビジネスのヒント|楽天スーパーセールで仕入れたら一石二鳥!効果的な方法教えます!

楽天お買い物マラソンで買い回り


RakutenスーパーSALEが開催されています。

もちろん買い回りも同時開催!

1店舗利用なら1%のポイント還元が10店舗なら10%還元。

間違っても10店舗目の買い物だけが10%還元ということではありません。期間中の楽天市場でのお買い物がすべて10%還元になります。

ということは、損をしない限り余分なものを買ってでもポイント還元率を上げたい!と思われる方もいらっしゃると思います。

「無駄な買い物してまで還元率を上げても、結局は無駄遣い。」

たしかにそうなんですが、それでも10店舗コンプリートしたいと思われる方はいるんです。

もし、買ったものを転売できたら・・・。誰でも一度は考えるこの方法、効率的に行う方法、教えます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

楽天経済圏でいきるポイント生活に必要な3つのツールと4つの行動

楽天経済圏でいきる

楽天市場のお買い物マラソンが開催されるたびに思うこと。

どうせならお買い物マラソンのポイント10倍に限らずポイントを最大化したい。

マイルでチケットでもSPU、5と0の日、楽天ブックスのANAマイルキャンペーンなどを紹介したが、もし、楽天経済圏で生きようとする思いと覚悟があるならどのような方法があるでしょうか。次回のお買い物マラソンに向けて作戦を練ってみようと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ヒルトン・プレミアム・クラブ・ジャパンでヒルトン宿泊のコスパを上げる方法

ダブルツリーバイヒルトン那覇

2020年7月上旬に那覇に訪れた際、ゆいレール旭橋の駅前にあるダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊しました。国際通りにも徒歩10~15分ほどで行ける位置にあるこのホテルの売りは何といってもロケーションです。ヒルトングループのホテルということでステータスメリットもあるかなと思い、昨年12月以来の利用となりました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

楽天ポイントクラブから700ポイントの誕生日プレゼントを獲得する方法

楽天ポイントクラブ誕生月特典

楽天ポイントを細々貯めているカップですが、誕生月には嬉しい特典があります。

それは、ランクによってもらえるポイント。

ダイヤモンド会員は楽天会員ニュースからのメールのリンクをクリックするだけで700ポイント獲得できるのです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

【改悪】LINE POINT CLUBプラチナランクのメリット(2020年6月)

LINE POINT CLUB

2020年5月にリニューアルしたLINE POINT CLUBですが、プラチナランクのメリットが6月になって一部改悪しましt。

リニューアル直後の記事は以下のものです。参考までにお読みください。

LINE POINT CLUBプラチナランクの特典クーポンはお得か!?

LINEポイントクラブが5月1日からリニューアルしました。カップはVisa LINE Payカードを先月発行しましたが、これまでもLINEワンコイン投資のイカサマ投資を実践してきましたので、現在LINE POINT CLUBのマイランクがプラチナになっています。すでに適正化されてしまいましたが、4月末までのLINEワンコインイカサマ投資に興味のある方は以下の記事でご確認ください。【裏技終了】LINEワンコイン投資で毎週2000ポイント2020年5月...

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ケータイ乞食2020年の戦略

スマホMNPでお小遣い稼ぎ

ケータイ乞食は過去何度も終了といわれつつも都度復活した来ましたが、2019年10月に今度こそ終了ともいえるような厳格な規制が始まりました。

ざっくりいうと、端末の値引きの上限が2万円になってしまったことです。

ケータイ乞食は、回線契約時のコストよりもキャンペーンで得られるギフトカードやポイントと端末売却による収入によって利益を出すものでした。

しかし、値引きが2万円までではとても利益は出せません。一部の例外(3G携帯からの買い換え等)を除けば今度こそ完全に終了したと思われました。

しかし・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

楽天市場SPU&スーパーセール攻略|無理せず騙されずポイントアップを狙う方法

ショッピングはバランス感覚が大事

楽天お買い物マラソン、今月の成果はいかがでしたか?

来月はおそらく年4回(3月、6月、9月、12月)に開催されている楽天スーパーセールの出番です。

先週はお買い物マラソンをお得に利用する方法をいろいろ考えていましたが、結論としてある程度の準備は必要かなと思いました。

昨日も云った通り、楽天ゴールドカード、楽天銀行、楽天証券は、楽天SPU攻略にかかせない3つのツールです。

カップは、本日さっそく楽天証券の口座開設の手続きを行いました。明日、明後日には口座開設のお知らせが来るといいなと思います。楽天証券開設後はSPUのスコアもアップするはずですから楽しみです。

一応、来月のために情報を整理しておこうと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます