事例研究のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:事例研究

事例研究のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-05-12事例研究
NTT docomoの月々サポートとdocomo withが5月31日に終了します。巷では新しいプランである「ギガホ」や「ギガライト」と比べてどっちがお得かという議論がありますが、現時点でその議論は有意とは思いません。なぜなら、ギガホやギガライトが始まる6月1日以降の端末にかかる割引がどうなるかわからないからです。現在分かっているのは、月々サポート(スマホの実質割引)と端末サポートが(スマホ本体の割引)がなくなるという...

記事を読む

2019-05-07事例研究
夏休みの家族旅行、どこに行くか決まりましたか?陸マイラーの皆様の目標の一つとして飛行機で家族旅行することが挙げられます。マイルをガンガン貯めている方は家族でハワイ!というのもありかもしれませんが、今からサクッとマイルを貯めて旅行に行こうと思うなら、来年の夏をターゲットにしなければいけないかもしれませんね。でも、もしあなたが、今から陸マイラーデビューしてこの夏の家族旅行に間に合わせたいというならラッ...

記事を読む

2019-05-01事例研究
Let’s Kyash!と書かれた封書が届きました。(本当は一週間ほど前には届いてましたけど( ^ω^)・・・)Kyashは2%キャッシュバックでお得!そのメリットとデメリット のときに申し込んだKyashのリアルカードが申し込み後10日ほどでカップの手元に来ました。還元率2%のカードはそれだけで魅力的な存在ですが、カップにとってKyashは、その入り口と出口を考えるうえで興味深いカードです。入り口...

記事を読む

2019-03-28事例研究
ケータイ乞食素人のカップですが、今月3回目のケーコジ活動してみました。素人といっても今月3回目、それなりに慣れてきました。ケータイ乞食活動で稼げるのは今月末までという噂もありますが、いや、噂があるからこそアタックします。MNP2回線の契約でいくらの利益がでるのでしょうか。ケータイ乞食素人カップのケーコジ活動、はじまり、はじまり~。...

記事を読む

2019-03-17事例研究
陸マイラーとケータイ乞食。似て非なるものですが、マイレージブログでも時々解説記事を提供しています。カップも昨年2月にdocomo新規契約でケータイ乞食デビューしました。ケータイ乞食してみた当時の記事をみると、最後に「解約忘れだけは気をつけないといけませんね(^_-)-☆」という言葉で締めています。幸運にもあれから13か月経過しましたが、カップはケータイ乞食用の契約を忘れることなく今月MNP転出することにしまし...

記事を読む

2018-08-29事例研究
医療機関に受診したとき、院外処方で薬は薬局で購入すること多いですよね。カップは院内処方の方が好きなので、ホームドクター(内科)は院内処方できる医療機関を選択しています。特に風邪など発熱しているときなど、受診後に薬局に行くのって負担に思いますから。でも、受診するすべての医療機関が院内処方をしているわけではありません。院外処方のときはスギ薬局へ向かいます。スギ薬局に行く理由はもちろんお得だからです。...

記事を読む

2018-08-18事例研究
経済評論家の森永卓郎氏がは、楽天ペイの愛用者です。森永氏は以下のように語ります。「私は普段はクレカや電子マネーを使って決済しています。最近は決済に『楽天ペイ』という電子アプリを使い始めました。ローソンなどの実店舗の支払いにも使用できるうえ、このアプリを使えば200円分(200ポイント)使用するごとに1ポイント還元されるようになっています。」また、森永氏は楽天ペイを用いることで「楽天市場での買い物は...

記事を読む

2017-11-04事例研究
日本人が最も多く飛ぶ渡航先はどこかご存知ですか?月によっても異なりますが、台湾・ハワイ・シンガポール・タイ・韓国などは常に上位にランクインしているようですね。陸マイラーのカップが特に注目する渡航先は、上記5か国の内の中だとシンガポールやタイなどの東南アジアです。その理由は、マイルを貯めていると航空券を現金で購入するよりもお得にビジネスクラスの特典航空券を取得することができるからですが、特に東南アジ...

記事を読む

2017-10-13事例研究
2018年SFC修行に興味を持ちました。SFC修行の動機は保有しているANAマイルの期限切れが12月から始まるという不純なものです。年間50,000プレミアムポイントを獲得するほど飛行機に乗ることなどないカップですが、どうせ期限切れするマイルがあるなら、思い切ってSFC修行してもいいかなと考えるようになりました。SFCのステータスがあればANA便での家族旅行も楽しくなりますし、ないよりはあった方がいいにきまって...

記事を読む

docomo with(ドコモウィズ)回線増でiPhone7が完全無料

docomo withのiPhone7一括0円

NTT docomoの月々サポートとdocomo withが5月31日に終了します。

巷では新しいプランである「ギガホ」や「ギガライト」と比べてどっちがお得かという議論がありますが、現時点でその議論は有意とは思いません。

なぜなら、ギガホやギガライトが始まる6月1日以降の端末にかかる割引がどうなるかわからないからです。

現在分かっているのは、月々サポート(スマホの実質割引)と端末サポートが(スマホ本体の割引)がなくなるということと、それに代わるメニューは何も発表されていないということです。

だからといって、今後はスマホ本体にかかる割引は何もないと決めつけるのも早計だとは思いませんか?

というのはスマホ本体の割引は、NTT docomoの制度だけでなくショップが独自で行っている割引もあるからです。

この記事ではdocomo with回線増契約によるケーコジ活動について、実践例の報告をします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

JALで家族旅行するなら目標マイルは10,000マイル

JALカード家族プログラム

夏休みの家族旅行、どこに行くか決まりましたか?

陸マイラーの皆様の目標の一つとして飛行機で家族旅行することが挙げられます。

マイルをガンガン貯めている方は家族でハワイ!というのもありかもしれませんが、今からサクッとマイルを貯めて旅行に行こうと思うなら、来年の夏をターゲットにしなければいけないかもしれませんね。

でも、もしあなたが、今から陸マイラーデビューしてこの夏の家族旅行に間に合わせたいというならラッキー。マイルは特典航空券だけが能じゃないということをご案内できます。

マイルを貯めて無料で家族旅行!!とはいきませんが、誰でもできる節約しつつも家族で飛行機旅行を目指してマイル活動始めてみませんか。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

Kyash|還元率2%のカードをポイント交換の中継地点として活用

Kyash①

Let’s Kyash!と書かれた封書が届きました。(本当は一週間ほど前には届いてましたけど( ^ω^)・・・)

Kyashは2%キャッシュバックでお得!そのメリットとデメリット のときに申し込んだKyashのリアルカードが申し込み後10日ほどでカップの手元に来ました。

還元率2%のカードはそれだけで魅力的な存在ですが、カップにとってKyashは、その入り口と出口を考えるうえで興味深いカードです。

入り口とはKyashへのチャージ方法、出口とはKyashの使い道。

この記事ではKyashをポイント交換の中継地点として利用する方法を情報提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ケータイ乞食してみた【2019年3月softbank⇒docomo|MNP2回線】

スマホMNPでお小遣い稼ぎ

ケータイ乞食素人のカップですが、今月3回目のケーコジ活動してみました。

素人といっても今月3回目、それなりに慣れてきました。

ケータイ乞食活動で稼げるのは今月末までという噂もありますが、いや、噂があるからこそアタックします。

MNP2回線の契約でいくらの利益がでるのでしょうか。

ケータイ乞食素人カップのケーコジ活動、はじまり、はじまり~。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ケータイ乞食してみた【2019年3月softbank⇒docomo|MNP1回線】

docomo with iPhone7一括ゼロ円

先週首尾よく完了したケータイ乞食活動、懲りずに本日も行ってまいりました。

ちなみに前回はdocomo⇒auのMNP2回線の契約でした。

詳細は次の記事でご確認ください。1年間寝かせた回線のMNPですから2回線で10万円相当の利益がでましたよ♪

ケータイ乞食してみた【2019年3月docomo⇒au|MNP2回線】

陸マイラーとケータイ乞食。似て非なるものですが、マイレージブログでも時々解説記事を提供しています。カップも昨年2月にdocomo新規契約でケータイ乞食デビューしました。ケータイ乞食してみた当時の記事をみると、最後に「解約忘れだけは気をつけないといけませんね(^_-)-☆」という言葉で締めています。幸運にもあれから13か月経過しましたが、カップはケータイ乞食用の契約を忘れることなく今月MNP転出することにしまし...

素人なりに頑張った成果です。

今回は、まもなくプランがなくなると発表されたdocomo withへのMNPです。回線はひとつだけ。コストをかけてMNP弾を用意したカップにとって初めての本格的ケータイ乞食活動。果たして利益はでるのでしょうか。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

ケータイ乞食してみた【2019年3月docomo⇒au|MNP2回線】

スマホMNPでお小遣い稼ぎ

陸マイラーとケータイ乞食。似て非なるものですが、マイレージブログでも時々解説記事を提供しています。

カップも昨年2月にdocomo新規契約でケータイ乞食デビューしました。

ケータイ乞食してみた

当時の記事をみると、最後に「解約忘れだけは気をつけないといけませんね(^_-)-☆」という言葉で締めています。

幸運にもあれから13か月経過しましたが、カップはケータイ乞食用の契約を忘れることなく今月MNP転出することにしました。

いろいろ幸運な条件がそろっていたおかげですが、昨日無事docomo⇒auにMNP契約できました。

本日は新しい契約の条件と収入、支出についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

処方箋はスギ薬局へ持っていくべき3つの理由

白衣を着た女性

医療機関に受診したとき、院外処方で薬は薬局で購入すること多いですよね。
カップは院内処方の方が好きなので、ホームドクター(内科)は院内処方できる医療機関を選択しています。
特に風邪など発熱しているときなど、受診後に薬局に行くのって負担に思いますから。

でも、受診するすべての医療機関が院内処方をしているわけではありません。院外処方のときはスギ薬局へ向かいます。

スギ薬局に行く理由はもちろんお得だからです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

楽天市場での買い物はいつも、実質2割引き

楽天ゴールデンイーグルス

経済評論家の森永卓郎氏がは、楽天ペイの愛用者です。森永氏は以下のように語ります。

「私は普段はクレカや電子マネーを使って決済しています。最近は決済に『楽天ペイ』という電子アプリを使い始めました。ローソンなどの実店舗の支払いにも使用できるうえ、このアプリを使えば200円分(200ポイント)使用するごとに1ポイント還元されるようになっています。」

また、森永氏は楽天ペイを用いることで「楽天市場での買い物はいつも、実質2割引きで済んでいる」と語ります。

週刊現代2018年8月4日号【電子書籍】[ 週刊現代編集部 ]より引用


楽天ペイを使うことによって実質2割引きで済んでしまう方法について、記事には具体的な記述がなかったのは残念です。ポイント払いでポイントを貯めるという画期的なサービスはポイントを雪だるま式に増加させるというヒントはありますが、楽天ペイのポイント還元率は0.5%ですから、それだけでは2割引きにはなりません。

着目すべきポイントは、楽天市場での買い物はという部分ではないでしょうか。

楽天市場での他のポイント増量キャンペーンを組み合わせることによって、楽天市場での買い物はいつも実質2割引きで済むのか検証してみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

東南アジアへの旅行好きが33,480円でビジネスクラスに搭乗する驚くべき方法

JALビジネスクラスでの食事

日本人が最も多く飛ぶ渡航先はどこかご存知ですか?

月によっても異なりますが、台湾・ハワイ・シンガポール・タイ・韓国などは常に上位にランクインしているようですね。

陸マイラーのカップが特に注目する渡航先は、上記5か国の内の中だとシンガポールやタイなどの東南アジアです。

その理由は、マイルを貯めていると航空券を現金で購入するよりもお得にビジネスクラスの特典航空券を取得することができるからですが、特に東南アジアへの特典航空券ですと、過去にはエアカナダ・アエロプランなどが陸マイラーの間では有名でしたが、有名過ぎて改悪(適正化?)してしまいましたので現在ではそれほど得ということではありません。

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。現在でもマイレージプログラムを上手に使うことによってお得に東南アジアへのビジネスクラス特典航空券を発券することができます。

» 記事の続きを読む

セントレア発のSFC修行2018年のプラン~クアラルンプール発ビジネスクラス便を利用~

SFC修行

2018年SFC修行に興味を持ちました。

SFC修行の動機は保有しているANAマイルの期限切れが12月から始まるという不純なものです。

年間50,000プレミアムポイントを獲得するほど飛行機に乗ることなどないカップですが、どうせ期限切れするマイルがあるなら、思い切ってSFC修行してもいいかなと考えるようになりました。SFCのステータスがあればANA便での家族旅行も楽しくなりますし、ないよりはあった方がいいにきまっています。

とりあえずカップが興味のあるプランは国際線ビジネスクラスを使ったSFC修行。コストを考えたうえでプランを考えてみると・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます