マイレージのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:マイレージ

マイレージのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-10-21マイレージ
アラスカ航空マイレージプランが突然改悪されました。アジア⇒日本⇒アジアのJAL往復航空券や東京⇒アジア⇒大阪などの現地滞在時間24時間以内の弾丸トラベルをエコノミークラスで15,000マイル、ビジネスクラスで25,000マイルで発券できていたのですが、今後は、倍のマイル数が必要になりました。アラスカ航空マイレージプランJAL特典航空券改悪来るべきものが来たということでしょうか。マイルdeチケットでもご紹介してきたア...

記事を読む

2019-10-13マイレージ
貯めることよりも使うことが難しいと言われるマイレージプログラムですが、裏を返せば使い方に工夫するポイントがあると考えることもできます。効率よく貯めることが少ないコスト(手間ひま、お金)で大きな効果(マイル数)と考えるなら、効率よく使うことは、少ないマイルで高額な航空券と考えられます。その考え方に基づいてマイルdeチケットでは、マイルの特典航空券でファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗を目指す手段につ...

記事を読む

2019-06-24マイレージ
フィリピンと聞いてあなたは何を連想しますか?アジアのトランプ・ドゥテルテ大統領、イスラム武装勢力、テロと言った政治がらみの話は置いておいて、青い海、白い砂浜、ボラカイ島のようなリゾートといった発想が旅行好きの皆様においては多いのではないでしょうか。飛行機旅行好きにとっては、フィリピン航空、セブパシフィック航空、あるいは日本から直行便のある全日空 (ANA)、日本航空(JAL)、ジェットスタージャパン、デルタ...

記事を読む

2019-06-09マイレージ
マイルを貯める目的はなんでしょうか。例えばANAマイルだとスカイコインに交換して航空券やツアーを購入するといるという方法が流行っていますね。この方法だとサーチャージもマイルで購入できますし、ツアーの内容によってはホテルや食事などもコミコミで完全な無料旅行を楽しむことも可能です。カップも2018年に実践したSFC修行では、スカイコインに交換したマイルで航空券を購入してステータスを獲得しました。マイル⇒スカ...

記事を読む

2019-01-14マイレージ
陸マイラーにとって最も貯めやすいマイレージプログラム、ソラシドエアのソラシドスマイルクラブが2019年3月(正式な日時は後日発表)からリニューアルします。カップも先月、ソラシドスマイルクラブで特典航空券を発券して沖縄に旅行しましたが、ANAとのコードシェア便にも関わらず、ANAマイレージクラブでは取れなかった特典航空券がソラシドスマイルクラブでは取れました。ソラシドエアクラブでの予約ですからANAとのコー...

記事を読む

2018-07-21マイレージ
ANAプラチナ修行を先月終えたカップですが、いまだスーパーフライヤーズカードの手続きをしていません。SFC会員なら、7月20日までにSFCカードを取得していれば、とっておきの贈り物を頂けたはずなのですが、ちょっともったいないことをしたかもしれません。とっておきの贈り物の内容すでにスーパーフライヤーズカードをお持ちの方で上記プレゼントをご希望の方は、7月中にお申し込みの手続きを忘れないようにしてくだ...

記事を読む

2018-03-13マイレージ
マイルって興味あるけど貯めるの難しそう。飛行機に乗らなくても、高額なショッピングしなくても、簡単に貯まるって聞いたけど本当なの?もしかして、あなたはそんな心配をしていませんか。カップの回答はもちろん「本当です。」でも、確かに「仕組みさえ作ってしまえば何もしなくても貯められるよ」という甘いささやきは「誰にでも簡単にできる」方法ではないのかもしれません。ウェブの情報に強い方なら毎月10万PV稼げるサイ...

記事を読む

2018-01-06マイレージ
マイルを貯めて特典航空券。カップがマイルを貯める目的は主にビジネスクラスで海外旅行をすることです。マイルを貯める方法は、各種ポイントを貯めて、それをエアラインマイレージにポイント交換すること。現金化できるポイントをマイルに交換するわけですから結局のところマイルを購入しているという感覚です。...

記事を読む

2017-07-29マイレージ
日本-東南アジア、南アジアのJALビジネスクラス片道特典航空券を25,000マイル(往復50,000マイル)で発券できるアラスカ航空のマイレージプランが注目されています。アラスカ航空のマイレージプログラムマイレージプランは、スターアライアンス、ワンワールド、スカイチームなどのアライアンスには加盟していませんが、日本航空、キャセイパシフィック航空、フィンランド航空など19の航空会社と提携していますか...

記事を読む

2015-09-22マイレージ
ブリティッシュエアウェイズのマイレージプログラム、アビオス。前回の記事で、JAL国内線だけでなく、大阪-台北の特典航空券の優位性についてお話しました。本日は、もう一歩踏み込んでキャセイパシフィック航空で往く台北への特典航空券の必要マイル数についての情報です。...

記事を読む

アラスカ航空マイレージプラン、改悪されてもJALビジネスクラスに12万円で搭乗可能

アラスカ航空マイレージプラン

アラスカ航空マイレージプランが突然改悪されました。アジア⇒日本⇒アジアのJAL往復航空券や東京⇒アジア⇒大阪などの現地滞在時間24時間以内の弾丸トラベルをエコノミークラスで15,000マイル、ビジネスクラスで25,000マイルで発券できていたのですが、今後は、倍のマイル数が必要になりました。

アラスカ航空マイレージプランJAL特典航空券改悪

来るべきものが来たということでしょうか。マイルdeチケットでもご紹介してきたアラスカ航空マイレージプランが改悪されました。といっても特典航空券の必要マイル数の改悪ではなく、抜け道を防がれたというニュース。公式サイトでの発表は確認していませんが、巷(といってもネットですが・・・)の噂になっていますので確認してみました。...

いきなり2倍のマイル数はキツイですね。

もう、二度とアラスカ航空になんか乗るか!という声も聞こえてきそうですが・・・

カップはもともと一度も乗ったことはありません。日本在住の陸マイラーの方なら、カップ同様アラスカ航空は、お得なマイレージプログラムだけとのお付き合いという方も多いと思います。そんな疎遠の私たちに少ないマイル数でもJAL便ビジネスクラスに乗れるよと教えてくれたアラスカ航空、例え突然の改悪だったとしても憎む気になれません。もともと制度設計上のミス(穴?)を修正しただけともいえるような改悪でしたから・・・。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
AS 

ANAマイルの達人はキャンペーンをうまく活用する

チェンナイ

貯めることよりも使うことが難しいと言われるマイレージプログラムですが、裏を返せば使い方に工夫するポイントがあると考えることもできます。

効率よく貯めることが少ないコスト(手間ひま、お金)で大きな効果(マイル数)と考えるなら、効率よく使うことは、少ないマイルで高額な航空券と考えられます。

その考え方に基づいてマイルdeチケットでは、マイルの特典航空券でファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗を目指す手段について情報提供しています。

今回は搭乗クラスだけはなく、航空会社のキャンペーンを上手に利用することによって、マイルを効率的に利用できるということを検証します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA 

フィリピン大好き!な人はANAマイルを貯めてみよう

フィリピン航空

フィリピンと聞いてあなたは何を連想しますか?

アジアのトランプ・ドゥテルテ大統領、イスラム武装勢力、テロと言った政治がらみの話は置いておいて、青い海、白い砂浜、ボラカイ島のようなリゾートといった発想が旅行好きの皆様においては多いのではないでしょうか。

飛行機旅行好きにとっては、フィリピン航空、セブパシフィック航空、あるいは日本から直行便のある全日空 (ANA)、日本航空(JAL)、ジェットスタージャパン、デルタ航空などの航空会社かもしれませんね。

フィリピンって行ってみた方は分かると思いますが、リゾートで過ごすための旅先としてすごく魅力的なところだと思います。

なんといっても綺麗な海。ホスピタリティあふれる現地の方のもてなし。そして、第二公用語が英語であるだけに東南アジアの国々のなかではダントツに意思疎通がしやすい。

最近では、短期留学先として人気で、フィリピンでも日本人向けの語学学校が数多く設立されています。マンツーマンで学べるクラスが多く、人気の理由になっています。フィリピン人の先生も、語学の先生ということに誇りを持って教えてくださるようで、フィリピン英語なんて・・・と上から目線で語る人でなければ、この傾向は嬉しいですね。カップも数週間だけでいいので、フィリピンに語学研修に行きたいなと思ってしまいました。まとめて数週間というのは現実的に難しいので、例えば、隔月で訪問とかできないかなと考えてみたいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ANAマイレージクラブ特典航空券、お得な路線はどこか

ANAマイレージクラブ

マイルを貯める目的はなんでしょうか。例えばANAマイルだとスカイコインに交換して航空券やツアーを購入するといるという方法が流行っていますね。

この方法だとサーチャージもマイルで購入できますし、ツアーの内容によってはホテルや食事などもコミコミで完全な無料旅行を楽しむことも可能です。

カップも2018年に実践したSFC修行では、スカイコインに交換したマイルで航空券を購入してステータスを獲得しました。

マイル⇒スカイコイン⇒航空券のプロセスを踏むことで、結果的にはマイルで購入した航空券でマイルを貯めるという半永久機関的な旅行を楽しめることになります。

実際は使用するマイル貯まるマイルの格差が大きいため机上の理論にすぎませんけど(^^;

マイルはやっぱり特典航空券に交換して利用するのが一番オトクです。

この記事では、ANAマイレージクラブを利用したお得な特典航空券について考察します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA 

ソラシドスマイルクラブリニューアル(2019年3月から)

ソラシドスマイルクラブ

陸マイラーにとって最も貯めやすいマイレージプログラム、ソラシドエアのソラシドスマイルクラブが2019年3月(正式な日時は後日発表)からリニューアルします。

カップも先月、ソラシドスマイルクラブで特典航空券を発券して沖縄に旅行しましたが、ANAとのコードシェア便にも関わらず、ANAマイレージクラブでは取れなかった特典航空券がソラシドスマイルクラブでは取れました。

ソラシドエアクラブでの予約ですからANAとのコードシェア便にも関わらず、SFC特典は一切利用できませんでしたが、旅行自体は快適に過ごすことができました。

陸マイラーにとって何よりも大切なのは、特典航空券が取れるか否かですから、ソラシドスマイルクラブさまさまでしたね。

特典航空券は、同じ便でもソラシドエアクラブとANAマイレージクラブではそれぞれ別枠で管理されているのでしょうね。

今後、ソラシドエアクラブがANAよりも有名になり世間に広まれば、逆にソラシドスマイルクラブでは特典航空券を取れなかったけど、ANAマイレージクラブでは取れましたということにもなりうる可能性はありますが、それは、おそらく大分、先のこと。

知ってる人は知っているソラシドスマイルクラブ、今後、どのように制度改定されるのかまとめてみましたのでご一読ください。

» 記事の続きを読む

スカイチームエリートプラスだからスカイマイルで特典航空券

フライングブルーゴールド

ANAプラチナ修行を先月終えたカップですが、いまだスーパーフライヤーズカードの手続きをしていません。

SFC会員なら、7月20日までにSFCカードを取得していれば、とっておきの贈り物を頂けたはずなのですが、ちょっともったいないことをしたかもしれません。

とっておきの贈り物の内容
SFCとっておきの贈り物

すでにスーパーフライヤーズカードをお持ちの方で上記プレゼントをご希望の方は、7月中にお申し込みの手続きを忘れないようにしてくださいね。

カップ自身は、手帳にそれほど興味がありませんので、スーパーフライヤーズカードへの切り替えは、現在のANAカードの年度更新後に行いたいと思います。

SFCカード、憧れますけど年会費がちょっと高いんですよね。すぐに手続きしなければならないものという認識はありません((+_+))

それよりも喫緊の課題は、昨年秋にステイタス獲得したスカイチームエリートプラスの活用です。こちらは、SFCと違い、クレジットカードを持っていれば永遠に上級会員というわけにはいきませんので、資格があるうちに何かしらのベネフィットを受けたいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

航空券が無料になるマイルってホントに貯まるの? 羽田-九州往復特典航空券のハードルの低さ見せましょう!

2人で始めましょう


マイルって興味あるけど貯めるの難しそう。飛行機に乗らなくても、高額なショッピングしなくても、簡単に貯まるって聞いたけど本当なの?

もしかして、あなたはそんな心配をしていませんか。

カップの回答はもちろん「本当です。」

でも、確かに「仕組みさえ作ってしまえば何もしなくても貯められるよ」という甘いささやきは「誰にでも簡単にできる」方法ではないのかもしれません。

ウェブの情報に強い方なら毎月10万PV稼げるサイトをつくれば、それだけでOKというのでしょうが、それってそんなに簡単なことではありません。

まぁ、一部の人からは「簡単だよ」とツッコミが入りそうですが、一部の人です( ^ω^)・・・

でも、特典航空券を発券できる程度のマイルなら簡単に貯められるという例を、カップが今、最も簡単に貯められると考えるマイレージプログラムであるソラシドスマイルクラブで紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

JALどこかにマイル|6000マイルで国内旅行

JALどこかにマイル

マイルを貯めて特典航空券。カップがマイルを貯める目的は主にビジネスクラスで海外旅行をすることです。

マイルを貯める方法は、各種ポイントを貯めて、それをエアラインマイレージにポイント交換すること。現金化できるポイントをマイルに交換するわけですから結局のところマイルを購入しているという感覚です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
JAL 

アラスカ航空マイレージプランに登録

アラビア航空マイレージプラン

日本-東南アジア、南アジアのJALビジネスクラス片道特典航空券を25,000マイル(往復50,000マイル)で発券できるアラスカ航空のマイレージプランが注目されています。

アラスカ航空のマイレージプログラムマイレージプランは、スターアライアンス、ワンワールド、スカイチームなどのアライアンスには加盟していませんが、日本航空、キャセイパシフィック航空、フィンランド航空など19の航空会社と提携していますから日本在住でも使い勝手が良さそうです。

そして、特典航空券が他のマイレージプログラムに比べ、少ないマイル数で発券できることが多いので人気が上がっています。

ただ、電話もウェブも日本語対応されていないのは残念。カップも英語を勉強しながらアラスカ航空マイレージプランを利用していこうと思い、本日登録をしてみましたのでその手順を公開します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
AS spg 

BAアビオスとキャセイパシフィック航空のいい関係

ブリティッシュエアウェイズ

ブリティッシュエアウェイズのマイレージプログラム、アビオス。

前回の記事で、JAL国内線だけでなく、大阪-台北の特典航空券の優位性についてお話しました。

本日は、もう一歩踏み込んでキャセイパシフィック航空で往く台北への特典航空券の必要マイル数についての情報です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます