diaryのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:diary

diaryのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2018-03-30diary
陸でマイルを貯める陸マイラー。ポイントサイトやクレジットカードのキャンペーンで稼いだポイントをマイルに変えて、まともに買えば数十万円もする国際線ビジネスクラスのチケットを無料で手に入れることもできます。マイルだけでなくホテルなどもポイントでの無料宿泊は可能なので、カップもいろいろなポイントを貯めています。しかし、ポイント獲得のキャンペーン条件をクリアしているにも関わらず、ポイントの加算がなかったと...

記事を読む

2018-02-12diary
マイレージブログでも最近ケータイ乞食の記事を見かけるようになってきました。ケータイ乞食といえば、2016年以降、総務省によるガイドラインの策定等、一括0円、高額下取りなどが規制され、冬の時代を迎えることになったと聞いていますが、最近のケータイの折り込みチラシでは、一括0円というワードを見かけることも増えてきました。ケータイ乞食戦線に異常あり!?興味をもったカップは、この週末に近所のドコモショップを...

記事を読む

2018-02-05diary
JALマイルへの交換レートが実質90%以上になるモッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーン。1月は、対象案件2つという条件でスカイボーナスがアップしましたが、2月は、合計15,000P以上獲得できる広告を利用すればスカイボーナスが4500P⇒5400Pに増量します。現在カップは84,000Pほどモッピーを貯めていますので、もし、2回転できるなら、① 84000P⇒JAL42000マイル+378...

記事を読む

2017-12-26diary
エールフランス航空のフライングブルーに入会したのは約3か月前の2017年9月です。その後、フライング・ブルーVISAゴールドカードを発行し、フライングブルー「ゴールド」資格を得ました。エールフランス航空に乗る機会はないかもしれませんが、スカイチームに搭乗するときは上級会員としてのサービスを受けられます。カップにとっては初めての航空会社上級会員です。せっかく上級会員になりましたので、特典航空券を発券して...

記事を読む

2017-12-24diary
毎年の恒例行事の一つに自動車保険の更新手続きがあります。陸マイラーなら、ここでマイルに変わるポイントをしっかり貯めておきたいところです。比較的好条件なものに、価格.comとインズウェブの一括見積がありますが、経由するポイントサイトによって稼げるマイル数が異なります。今はどこがお得なんだろうと調べてみました。...

記事を読む

2017-09-18diary
X-MENが好きです。アメコミ全般が好きというわけではありませんがX-MENは好きです。X-MENフューチャー&パスト(2014)、X-MENアポカリプス(2016)でちょっと飽きたなと思っていましたが、先日『LOGAN/ローガン』を観てやはりX-MENは最高!と見直しましたヽ(^o^)丿ヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリンとしては最後のX-MEN。最後、そして最期にふさわしいストーリーですよ。...

記事を読む

2017-08-10diary
マイル活動といえばクレジットカードの利用やポイントサイトの利用を積極的に行うことですが、最も効率的に貯める方法を考えるのは意外に骨が折れます。陸マイラーになりたての頃は苦にならなかった計算も最近はおざなり気味になっていることは否めません。自戒も兼ねて、とあるクレジットカードの入会キャンペーン攻略の失敗について本日はお伝えします。...

記事を読む

2017-08-07diary
スターウッドプリファードゲスト・アメリカンエキスプレスカード紹介キャンペーンであるSPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナーに参加するため、週末は東京に行ってきました。このキャンペーンは2017年6月にspgアメックスを紹介したした人と紹介された人がペアで招待されるというものでした。抽選ものには縁のないカップですが、どうやらカップがspgアメックスを紹介した方が強運の持ち主...

記事を読む

2017-08-05diary
ちょっと東京に出かける用事ができました。帰りの新幹線、最終なら間に合うかなというところですが、翌日が休暇なので一泊することになりました。初めは、東京・横浜のプリンスホテルに5,000円で泊まる方法 で紹介した方法を考えていましたが、プリンスポイント→宿泊券の変更後の予約になりますので、急な予約には対応できません。今年初めにつくったクレジットカード、spgアメックスのおかげで、現在マリオットゴールド...

記事を読む

2017-07-24diary
ウェブでホテルを予約するとき、皆さま価格にはこだわりますよね?エクスペディアの最低価格保証は有名ですが、現在ほとんどの予約サイトで最低価格保証は何らかの形で実施されています。ヒルトンやマリオット等、公式サイトからの予約でも同じように他社サイトで安いプランを見つけると最低価格保証をしてくれます。条件の違いなどで却下されることも多いなど、必ずしも納得できるものではありませんが、理屈の上ではどのサイトで...

記事を読む

キャンペーンのポイントがつかない!そのときあなたは???

  •  投稿日:2018-03-30
  •  カテゴリ:diary
ショックで落ち込む女性・・・

陸でマイルを貯める陸マイラー。

ポイントサイトやクレジットカードのキャンペーンで稼いだポイントをマイルに変えて、まともに買えば数十万円もする国際線ビジネスクラスのチケットを無料で手に入れることもできます。

マイルだけでなくホテルなどもポイントでの無料宿泊は可能なので、カップもいろいろなポイントを貯めています。

しかし、ポイント獲得のキャンペーン条件をクリアしているにも関わらず、ポイントの加算がなかったということはありませんでしたか?

本日はカップが実際にあったポイント獲得の条件を満たしたにもかかわらず、半分のポイントしか得られなかった事例の紹介と、その対応方法について情報提供します。

ちなみに、そのポイントとは、

ヒルトンポイント です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ケータイ乞食してみた

  •  投稿日:2018-02-12
  •  カテゴリ:diary
ケータイ乞食

マイレージブログでも最近ケータイ乞食の記事を見かけるようになってきました。

ケータイ乞食といえば、2016年以降、総務省によるガイドラインの策定等、一括0円、高額下取りなどが規制され、冬の時代を迎えることになったと聞いていますが、最近のケータイの折り込みチラシでは、一括0円というワードを見かけることも増えてきました。

ケータイ乞食戦線に異常あり!?

興味をもったカップは、この週末に近所のドコモショップを回ってみることにしました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

モッピーのJALのマイル交換ドリームにチャレンジしたかったのだが・・・

  •  投稿日:2018-02-05
  •  カテゴリ:diary
悩む男性

JALマイルへの交換レートが実質90%以上になるモッピーのJALのマイル交換ドリームキャンペーン。

1月は、対象案件2つという条件でスカイボーナスがアップしましたが、2月は、合計15,000P以上獲得できる広告を利用すればスカイボーナスが4500P⇒5400Pに増量します。

現在カップは84,000Pほどモッピーを貯めていますので、もし、2回転できるなら、

① 84000P⇒JAL42000マイル+37800P

② 36000P⇒18,000マイル+16200P

合計JAL60,000マイルに交換できるうえ、18000Pのポイントバックを受けられます。

マイル交換率でいうと、

60,000マイル/(84,000P-18,000P)≒90.9%

なかなか魅力的な数字になります。

でも・・・

何をすれば15,000Pもの広告案件を利用できるのでしょうか(´・ω・`)

正直、これは難問です

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

フライングブルー|乗っていないのに10,800マイル

  •  投稿日:2017-12-26
  •  カテゴリ:diary
フライングブルー10800マイル

エールフランス航空のフライングブルーに入会したのは約3か月前の2017年9月です。

その後、フライング・ブルーVISAゴールドカードを発行し、フライングブルー「ゴールド」資格を得ました。エールフランス航空に乗る機会はないかもしれませんが、スカイチームに搭乗するときは上級会員としてのサービスを受けられます。

カップにとっては初めての航空会社上級会員です。

せっかく上級会員になりましたので、特典航空券を発券して、スカイチームエリートプラスのサービスを受けたいと思います。

» 記事の続きを読む

「自動車保険」はどこ得?で検索してみたら

  •  投稿日:2017-12-24
  •  カテゴリ:diary
自動車保険の見直し

毎年の恒例行事の一つに自動車保険の更新手続きがあります。

陸マイラーなら、ここでマイルに変わるポイントをしっかり貯めておきたいところです。

比較的好条件なものに、価格.comとインズウェブの一括見積がありますが、経由するポイントサイトによって稼げるマイル数が異なります。

今はどこがお得なんだろうと調べてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ヒュー・ジャックマン演じる最後のウルヴァリン『LOGAN/ローガン』を無料で鑑賞【ネタバレ注意】

  •  投稿日:2017-09-18
  •  カテゴリ:diary
LOGAN/ローガン

X-MENが好きです。アメコミ全般が好きというわけではありませんがX-MENは好きです。

X-MENフューチャー&パスト(2014)、X-MENアポカリプス(2016)でちょっと飽きたなと思っていましたが、先日『LOGAN/ローガン』を観てやはりX-MENは最高!と見直しましたヽ(^o^)丿

ヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリンとしては最後のX-MEN。最後、そして最期にふさわしいストーリーですよ。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

マイレージプラス590マイルを逸した失敗

  •  投稿日:2017-08-10
  •  カテゴリ:diary
失敗

マイル活動といえばクレジットカードの利用やポイントサイトの利用を積極的に行うことですが、最も効率的に貯める方法を考えるのは意外に骨が折れます。

陸マイラーになりたての頃は苦にならなかった計算も最近はおざなり気味になっていることは否めません。

自戒も兼ねて、とあるクレジットカードの入会キャンペーン攻略の失敗について本日はお伝えします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
UA 

アメリカンエキスプレスカードからの招待|SPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナー

  •  投稿日:2017-08-07
  •  カテゴリ:diary
SPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナー

スターウッドプリファードゲスト・アメリカンエキスプレスカード紹介キャンペーンであるSPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナーに参加するため、週末は東京に行ってきました。

このキャンペーンは2017年6月にspgアメックスを紹介したした人と紹介された人がペアで招待されるというものでした。

抽選ものには縁のないカップですが、どうやらカップがspgアメックスを紹介した方が強運の持ち主であったようです。

ちょっと調整がうまくいかず、カップが紹介した方は辞退されることになったので、結局spgアメックスを持っていない友人と2人での参加になりました。もちろんアメリカンエキスプレスカードにはあらかじめ断っていましたが、いずれはその方にもspgアメックスホルダーになっていただこうと考えています。

» 記事の続きを読む

マリオットリワード、同じ40000ポイントなら・・・

  •  投稿日:2017-08-05
  •  カテゴリ:diary
東京マリオットホテル

ちょっと東京に出かける用事ができました。帰りの新幹線、最終なら間に合うかなというところですが、翌日が休暇なので一泊することになりました。

初めは、東京・横浜のプリンスホテルに5,000円で泊まる方法 で紹介した方法を考えていましたが、プリンスポイント→宿泊券の変更後の予約になりますので、急な予約には対応できません。

今年初めにつくったクレジットカード、spgアメックスのおかげで、現在マリオットゴールドの資格を有していますので、ちょっと奮発してホテルを選ぶことに決定。早速マリオットのページから検索してみると・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
spg 

ホテル最安値より安いキャンセル狙い

  •  投稿日:2017-07-24
  •  カテゴリ:diary
ホテルの予約

ウェブでホテルを予約するとき、皆さま価格にはこだわりますよね?

エクスペディアの最低価格保証は有名ですが、現在ほとんどの予約サイトで最低価格保証は何らかの形で実施されています。

ヒルトンやマリオット等、公式サイトからの予約でも同じように他社サイトで安いプランを見つけると最低価格保証をしてくれます。

条件の違いなどで却下されることも多いなど、必ずしも納得できるものではありませんが、理屈の上ではどのサイトで予約しても価格は同一(最低価格)という時代が到来しています。

そんな時代でも、なお、人より少しでも安いプランで予約をしたいと考えるおススメな予約サイトがありますから紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます