旅行記のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:旅行記

旅行記のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-10-16セブ
2019年6月にセブ島へ行ってまいりました。セブ島への旅行で印象的だったことの一つが改装された空港です。セブ・マクタン国際空港に昨年新しいビルが建ちました。これまでと違い、入国・出国の手続きもスムーズでしたし、免税店も充実。そして何よりもラウンジがラグジュアリーになっていました。2年前セブに訪れたときはダイナースクラブカードで利用したラウンジでの食事が簡素で残念だった記憶があります。そのときはチェック...

記事を読む

2019-09-07セブ
楽しい海外旅行で少なからずストレスを感じるとすれば、それは”おみやげ”。友人や恋人に何を買っていけばいいのだろうか。シャレですまされる関係もあれば、奇をてらったものでは引かれてしまう関係もあると思います。帰国時の空港であわてないよう何を買えばいいのかあらかじめ目星をつけておくことは賢明です。この記事では、実際にセブ島に遊びに行ったカップがフィリピンで購入して喜ばれるおみやげについて考察してみました。...

記事を読む

2019-07-14セブ
フィリピンでの旅行が楽しいのは物価の安さ。といっても日本で買えるものと同じものを買えば、それ相応の値段はします。ユニクロなどの店もありますが、むしろセール時に国内で購入した方が安いかも!?と思える程度です。セブで購入したものを日本で転売して小遣い稼ぎということは楽しみでやる分には良いでしょうが、決して効率の良い小遣い稼ぎとは思いません。でも、中には、「さすがフィリピン、安い!」と思ったものもありま...

記事を読む

2019-07-06セブ
フィリピンのセブ島に遊びに行ってきました。初めてのフィリピンということではありませんので、千円分程度のフィリピンペソは持っていましたが、それだけではホテルにチェックインして夕食をとるにしても、満足には食べられないでしょう。まずは両替をする必要がありますが、どこでするのが正解か。カップの実践例をお話しします。...

記事を読む

2019-06-29セブ
セブ島への飛行機は、ANAマイルで発券したフィリピン航空ビジネスクラス。サーチャージ値上がり前の5月に発券したため、ANA4万マイル+8,170円の支払い。東南アジアへのビジネスクラス往復航空券としては破格の値段。フィリピン航空ビジネスクラスの悪評はしっていましたが、他の航空会社に変える目的でわざわざ経由便を探す必要はないと考え、名古屋―セブ間を飛んできました。フィリピン大好き!な人はANAマイルを貯めてみよう...

記事を読む

2018-10-072018年9月エジプト
ピラミッドを見にエジプトに行きたい!ずっと思っていたカップの夢のひとつです。治安情勢もあり、中東に行くことは躊躇していましたが、昨年(2017年)、週一便とはいえ、成田-カイロ間の直行便(エジプト航空)が復活したこともあり、先月思い切って出かけてきました。チケットの発券時期は8月下旬。直前の発券にも関わらずビジネスクラスチケットがスムーズに取れたのはANAプラチナのおかげでしょうか?自己満足するために、...

記事を読む

2018-08-312018年8月バンコク
週末海外!と称して訪れたバンコク。カップはタイバーツをいくらか持っているのですが、今回の旅行に持っていくのを忘れてしまいました。クレジットカードと日本円のみではさすがにバンコクを楽しむことはできません。スワンナプーム空港到着時にカップが最初にしなければならないことは、タイバーツへの両替でした。どうせしなければならない両替。せっかくだから少しでもお得にしたいと思っていたのですが・・・...

記事を読む

2018-08-112018年年末
ちょっと気が早いですが、娘の冬休みに家族でグアムに遊びに行くことにしました。家族旅行なのでツアー予約というのもありなんですが、せっかくマイルを貯めているので特典航空券での旅行を企てます。実は、5月頃特典航空券を検索しても3人分の予約はとれなかったのですが、先月改めて検索してみると意外にスムーズに直行便の予約ができました。航空会社はユナイテッド航空ですが、家族で出かけるときは直行便に勝るものはありませ...

記事を読む

2018-07-032018年SFC修行
2018年SFC修行の最後の旅程は、名古屋⇒石垣⇒那覇⇒石垣⇒名古屋でした。カップのこのうち、石垣⇒那覇の区間でオーバーブッキングによるフレックストラベラー制度を利用できないかと目論んでいました。フレックストラベラー制度とは、航空券代を驚くほど安くする裏ワザであり、自分が得するだけでなく、みんなの役に立ち、かつ喜ばれる制度です。SFC修行|pp単価を恐ろしく下げる裏ワザ事前に飛行機が満席であることは把握し...

記事を読む

2018-06-302018年SFC修行
マイルdeチケットを開設して6年間。マイレージブログなのに、これまでJGCやSFC修行には興味を示してこなかったカップですが、2018年は一念発起してSFC修行に参加しました。そして、今月、とうとうANAプレミアムポイント5万ポイントを達成し、ANAプラチナの基準に到達することができました。マイルdeチケットも来月から7年目。2018年は事前サービスという名目ですが、上級会員としてのサービスを受けるこ...

記事を読む

SFCvsプライオリティパス|セブ・マクタン国際空港のラウンジ対決

  •  投稿日:2019-10-16
  •  カテゴリ:セブ
2019年6月にセブ島へ行ってまいりました。セブ島への旅行で印象的だったことの一つが改装された空港です。セブ・マクタン国際空港に昨年新しいビルが建ちました。これまでと違い、入国・出国の手続きもスムーズでしたし、免税店も充実。そして何よりもラウンジがラグジュアリーになっていました。2年前セブに訪れたときはダイナースクラブカードで利用したラウンジでの食事が簡素で残念だった記憶があります。そのときはチェックイン前に、ウォーターフロント エアポート ホテル & カジノ マクタンで食事をした後でしたから実害はなかったのですが・・・。今回、新しくなった空港ラウンジを2つはしごしてきましたので、レポートします。

» 記事の続きを読む

知ってお得!両替にも利用可能なセブ島(フィリピン)のおみやげ7選!

  •  投稿日:2019-09-07
  •  カテゴリ:セブ
CEBU CITY

楽しい海外旅行で少なからずストレスを感じるとすれば、それは”おみやげ”。

友人や恋人に何を買っていけばいいのだろうか。シャレですまされる関係もあれば、奇をてらったものでは引かれてしまう関係もあると思います。

帰国時の空港であわてないよう何を買えばいいのかあらかじめ目星をつけておくことは賢明です。

この記事では、実際にセブ島に遊びに行ったカップがフィリピンで購入して喜ばれるおみやげについて考察してみました。裏技として余ったフィリピンペソの日本円への両替にも使える方法ですので参考にしてください。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

セブ島での交通手段|安さ求めるなら公共交通機関(バス・ジプニー・フェリー)

  •  投稿日:2019-07-14
  •  カテゴリ:セブ
フェリーで移動(セブシティーマクタン島)

フィリピンでの旅行が楽しいのは物価の安さ。といっても日本で買えるものと同じものを買えば、それ相応の値段はします。ユニクロなどの店もありますが、むしろセール時に国内で購入した方が安いかも!?と思える程度です。

セブで購入したものを日本で転売して小遣い稼ぎということは楽しみでやる分には良いでしょうが、決して効率の良い小遣い稼ぎとは思いません。

でも、中には、「さすがフィリピン、安い!」と思ったものもあります。それは、公共交通機関です。といってもセブには電車は走っていませんけどね(^_-)-☆

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

セブ(フィリピン)到着!空港での両替は損って本当ですか?

  •  投稿日:2019-07-06
  •  カテゴリ:セブ
フィリピンペソ

フィリピンのセブ島に遊びに行ってきました。初めてのフィリピンということではありませんので、千円分程度のフィリピンペソは持っていましたが、それだけではホテルにチェックインして夕食をとるにしても、満足には食べられないでしょう。まずは両替をする必要がありますが、どこでするのが正解か。カップの実践例をお話しします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

フィリピン航空ビジネスクラスA321-200型機搭乗記

  •  投稿日:2019-06-29
  •  カテゴリ:セブ
フィリピン航空

セブ島への飛行機は、ANAマイルで発券したフィリピン航空ビジネスクラス。サーチャージ値上がり前の5月に発券したため、ANA4万マイル+8,170円の支払い。東南アジアへのビジネスクラス往復航空券としては破格の値段。フィリピン航空ビジネスクラスの悪評はしっていましたが、他の航空会社に変える目的でわざわざ経由便を探す必要はないと考え、名古屋―セブ間を飛んできました。フィリピン大好き!な人はANAマイルを貯めてみようでは、フィリピン航空ビジネスクラスの悪評に3つの視点から反論と息巻きましたが、冷静になるとやっぱり、せっかくのビジネスクラスなのに残念と感じたこともありますのでありのままに記録を残します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

エジプト航空で往くギザのピラミッド

ギザのピラミッド

ピラミッドを見にエジプトに行きたい!

ずっと思っていたカップの夢のひとつです。

治安情勢もあり、中東に行くことは躊躇していましたが、昨年(2017年)、週一便とはいえ、成田-カイロ間の直行便(エジプト航空)が復活したこともあり、先月思い切って出かけてきました。

チケットの発券時期は8月下旬。直前の発券にも関わらずビジネスクラスチケットがスムーズに取れたのはANAプラチナのおかげでしょうか?

自己満足するために、マイレージプラスでも同じチケットを検索してみましたが、ANA同様に予約は可能でした。もしかしてエジプト航空って人気ない?

若干の不安を感じながらも今回UAでなくANAで発券した理由は、ウェブでの予約で名古屋⇒成田も取れたからです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

バンコク・スワンナプーム空港到着時の両替はココ!どこにも負けない高レート

週末海外!と称して訪れたバンコク。カップはタイバーツをいくらか持っているのですが、今回の旅行に持っていくのを忘れてしまいました。

クレジットカードと日本円のみではさすがにバンコクを楽しむことはできません。スワンナプーム空港到着時にカップが最初にしなければならないことは、タイバーツへの両替でした。

どうせしなければならない両替。せっかくだから少しでもお得にしたいと思っていたのですが・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ユナイテッド航空で往くグアムの家族旅行、マイルってどれくらいお得なの?

ユナイテッド航空

ちょっと気が早いですが、娘の冬休みに家族でグアムに遊びに行くことにしました。

家族旅行なのでツアー予約というのもありなんですが、せっかくマイルを貯めているので特典航空券での旅行を企てます。

実は、5月頃特典航空券を検索しても3人分の予約はとれなかったのですが、先月改めて検索してみると意外にスムーズに直行便の予約ができました。航空会社はユナイテッド航空ですが、家族で出かけるときは直行便に勝るものはありません。

座席はエコノミークラス。子どもにビジネスは贅沢というのもありますが、ビジネスクラスでは3人分確保できませんでしたから・・・

ホテルは、何も考えずにヒルトン。グアムのヒルトンについてはこれから調べなければ何もわかりませんが、大きなはずれはないでしょう。

ないことを祈ります(^^;

で、陸マイラーとして気になるのは特典航空券での予約でマイルはいくらくらいの価値になるのだろうということなのですが・・・。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA UA 

那覇空港徒歩圏内ホテル予約でフレックストラベラー制度を狙う

勝利を確信する男性

2018年SFC修行の最後の旅程は、名古屋⇒石垣⇒那覇⇒石垣⇒名古屋でした。

カップのこのうち、石垣⇒那覇の区間でオーバーブッキングによるフレックストラベラー制度を利用できないかと目論んでいました。

フレックストラベラー制度とは、航空券代を驚くほど安くする裏ワザであり、自分が得するだけでなく、みんなの役に立ち、かつ喜ばれる制度です。

SFC修行|pp単価を恐ろしく下げる裏ワザ

事前に飛行機が満席であることは把握していましたし、事実、当日もカップが搭乗したANA機は満室御礼のアナウンスが流れていました。

結局、フレックストラベラー制度の利用でカップに声がかかることはありませんでしたが、もし、制度を利用できたとするならば、那覇行きの最終便は、19:20 発 20:15 着となりますから、できるだけ空港に近いホテルで宿泊が望まれます。できればモノレール代も節約できる空港徒歩圏内で(^^;

本日は、カップが宿泊したゆいレール赤嶺駅前にあるホテル グランビュー沖縄 を紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

2018年SFC修行|ANAプラチナ達成!!

ANAプラチナ

マイルdeチケットを開設して6年間。マイレージブログなのに、これまでJGCやSFC修行には興味を示してこなかったカップですが、2018年は一念発起してSFC修行に参加しました。

そして、今月、とうとうANAプレミアムポイント5万ポイントを達成し、ANAプラチナの基準に到達することができました。

マイルdeチケットも来月から7年目。2018年は事前サービスという名目ですが、上級会員としてのサービスを受けることができます。これまで、海外旅行はファーストクラス、ビジネスクラスにこだわってきましたが、近場であれば、エコノミークラスにも搭乗して上級会員としてのサービスも楽しむスタイルも修得できればと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます