コラムの関連記事|マイルdeチケット

コラムのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:コラム

コラムのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2018-01-15コラム
2018年1月9日、陸マイラー界を悲劇のニュースが襲いました。ANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカードホルダーが持つ必殺技、ソラチカルートの入り口となるドットマネー、PeX、ネットマイルからメトロポイントへの交換が2018年4月1日以降、封じされるというのです。ソラチカルートとは、各種ポイントサイトで貯めたポイントを90%のレートで、1マイル1.5円から5円程度の価値を持つと言われるANAマイ...

記事を読む

2017-11-23コラム
エクスペディアといえば価格保証。かつて他サイトでエクスペディアよりも安い料金を探せば5,000円クーポンをもらえる時代がありました。2014年9月以降は、差額×2倍の返金と制度は変わりましたが、カップにとって最低価格保証はエクスペディアの代名詞ともいえるワードでした。しかし、お得の代名詞だったエクスペディアの価格保証ですが10月17日をもってひっそりと終了になりました。公式サイトにはまだ、価格保証...

記事を読む

2017-10-15コラム
エアアジア・ジャパンは中部空港(セントレア)を拠点とする航空会社です。でもまだ飛行機は就航していません。もともと2015年の夏から秋にかけて就航を目指しており、楽天・アルペン・ノエビアなどの日本企業との合同会社ですが、安全性の問題で国土交通省の基準をクリアできず就航許可が下りませんでした。新生「エアアジア・ジャパン」に楽天も参画! 蜷川実花デザインの機体も登場 というニュースがネットに流れたのは2014年7...

記事を読む

2017-10-02コラム
FC2ブログのSSL化が近日行われるとアナウンスがあったのが9月2日。待望のFC2ブログのSSL化ということでカップも大喜び。わーい!(((o(*゚▽゚*)o))) 【ブログ】 SSL対応につきまして https://t.co/qt69dxskkW— カップ (@mileageticket) 2017年9月3日ブログのSSL対応につきましては、2017年9月中旬を目途に順次対応してまいります。※ 独自ドメインにつきましては後日対応予定となります。というアナウンスなので独...

記事を読む

2017-06-20コラム
もしあなたが海外旅行をするとき目的地の空港に到着する時刻が深夜だったらどうするだろうか。節約志向のあなたなら、一度は空港で夜明かしすることを考えるでしょう。カップも空港で夜明かしをしたときがあります。今年の4月も、韓国ソウルの仁川空港の公共スペースでぐっすりと寝てしまいました。仁川空港で夜を明かす3つの方法過去にはグアムで夜を明かしたこともありました。ユナイテッド航空グアム往復ビジネスクラス搭乗体...

記事を読む

2017-06-11コラム
JACCSカード随一の高還元カードといえば「エクストリームカード」。文字通り「究極」のカードです。ポイントサイトGポイントと連携することにより還元率1.5%を実現するエクストリームカードですが、残念ながら2017年4月末で新規発行を停止したばかりでなく、既存ホルダーのカードも今後、リーダーズカードに切り替わることになりました。ANA陸マイラーにとってもソラチカルートを活用すれば、Gポイント1.5%...

記事を読む

2017-05-23コラム
マイルを貯める目的は人それぞれですが、カップにとってその目的はファーストクラスやビジネスクラスで海外旅行をすることです。毎日、マイルを貯めるお得情報を探し、実践しているおかげで年間30万マイル以上のマイルを貯めることができるようになりました。でも、マイルは貯めるだけでなく、使わないと何の意味もありません。マイルは貯めても結局上級会員にでもならなければ使えないという意見もあります。確かに、それは正しい...

記事を読む

2017-05-04コラム
夏休みの家族旅行でルネッサンスリゾート鳴門の予約を考えています。SPGアメックスのベネフィットでマリオットのゴールド会員になっていますので、快適に滞在できるかなという期待もあります。せっかくなので、マリオットの公式サイトから予約しようと思い、サイトにアクセスしてみましたが・・・。...

記事を読む

2017-03-27コラム
5月のG.W.明けに沖縄に行ってみようか。友人が沖縄に一人旅に行くというのを聞いたからです。なんでもLCCの安いチケットを予約することができたということです。LCCのセールは取り慣れていないカップですが、同じ飛行機でなくても那覇で待ち合わせをすればいいだけですよね?幸いカップはセントレアから那覇行きであればお得に行く方法を知っています。...

記事を読む

2017-03-10コラム
アマゾンオーディブルというサービスをご存知ですか?本を読んでくれるアマゾンのサービスなのですが、カップは、アマゾンプライムに昨年9月に登録したとき、3か月無料の条件に魅かれて一度登録しました。そのときは無料期間内に解約をしたのですが、先月、スリランカ旅行に行く前に再度登録しました。オーディブルはダウンロードしておけばネット環境下でなくても聴けます。旅行のときって結構便利に使えるのではないか(特に一...

記事を読む

ソラチカルート改悪後の準備編|どっちの交換ルートにするの?

  •  投稿日:2018-01-15
  •  カテゴリ:コラム
ウインクする女性

2018年1月9日、陸マイラー界を悲劇のニュースが襲いました。

ANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカードホルダーが持つ必殺技、ソラチカルートの入り口となるドットマネー、PeX、ネットマイルからメトロポイントへの交換が2018年4月1日以降、封じされるというのです。

ソラチカルートとは、各種ポイントサイトで貯めたポイントを90%のレートで、1マイル1.5円から5円程度の価値を持つと言われるANAマイルに交換するためのポイント交換のルートです。

ただ、ソラチカルートの肝となる部分はあくまで出口。メトロポイントからANAマイルへの交換レートが90%ということ。

そう考えると、ソラチカルートは確かに改悪されますが、完全封鎖されるわけではないので消滅ってことではありません。

もともとメトロポイントで貯めていた人なら被害はないわけですし、交換率は落ちますがLINEポイント⇒メトロポイントというルートは残ります。

カップとしては、2018年4月以降もソラチカルートを利用していこうと考えていますから、マイルdeチケットへご訪問された方に対してもANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を引き続きお勧めします。

» 記事の続きを読む

さらばエクスペディア!?

  •  投稿日:2017-11-23
  •  カテゴリ:コラム
エクスペディア

エクスペディアといえば価格保証。

かつて他サイトでエクスペディアよりも安い料金を探せば5,000円クーポンをもらえる時代がありました。

2014年9月以降は、差額×2倍の返金と制度は変わりましたが、カップにとって最低価格保証はエクスペディアの代名詞ともいえるワードでした。

しかし、お得の代名詞だったエクスペディアの価格保証ですが10月17日をもってひっそりと終了になりました。

公式サイトにはまだ、価格保証の項目が残っていますがクリックしてもトップページに飛ぶだけ。本当になくなってしまったのですね(´;ω;`)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

エアアジア・ジャパン就航でセントレア発LCCが盛り上がる!?

  •  投稿日:2017-10-15
  •  カテゴリ:コラム
エアアジア・ジャパン

エアアジア・ジャパンは中部空港(セントレア)を拠点とする航空会社です。でもまだ飛行機は就航していません。
もともと2015年の夏から秋にかけて就航を目指しており、楽天・アルペン・ノエビアなどの日本企業との合同会社ですが、安全性の問題で国土交通省の基準をクリアできず就航許可が下りませんでした。

新生「エアアジア・ジャパン」に楽天も参画! 蜷川実花デザインの機体も登場 というニュースがネットに流れたのは2014年7月です。

あれから3年余りが経過しましたが、ようやく中部ー札幌間の10月29日就航のニュースが正式にリリースされる見込みです。

» 記事の続きを読む

FC2ブログSSL化で困ったこと、その対策

  •  投稿日:2017-10-02
  •  カテゴリ:コラム
FC2ブログ常時ssl化

FC2ブログのSSL化が近日行われるとアナウンスがあったのが9月2日。

待望のFC2ブログのSSL化ということでカップも大喜び。



ブログのSSL対応につきましては、2017年9月中旬を目途に順次対応してまいります。
※ 独自ドメインにつきましては後日対応予定となります。

というアナウンスなので独自ドメインでないマイルdeチケットは9月中に自動でSSL対応されると考えていました。けど、そんなうまい話はないですよね。現実を知ったのはつい昨日のことです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

海外の空港に深夜到着するときの対処法

  •  投稿日:2017-06-20
  •  カテゴリ:コラム
眠い目を擦りながら旅する

もしあなたが海外旅行をするとき目的地の空港に到着する時刻が深夜だったらどうするだろうか。

節約志向のあなたなら、一度は空港で夜明かしすることを考えるでしょう。

カップも空港で夜明かしをしたときがあります。

今年の4月も、韓国ソウルの仁川空港の公共スペースでぐっすりと寝てしまいました。

仁川空港で夜を明かす3つの方法

過去にはグアムで夜を明かしたこともありました。

ユナイテッド航空グアム往復ビジネスクラス搭乗体験記 アントニオ・B・ウォン・パット・グアム国際空港での過ごし方

いずれも終わってみれば愉快な体験だったと良い思い出になっています。

しかし・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

【エクストリームカード終了】ANAマイル還元率1.35%を継続する次なる一手

  •  投稿日:2017-06-11
  •  カテゴリ:コラム
エクストリームカード終了にショックを受ける女性

JACCSカード随一の高還元カードといえば「エクストリームカード」。

文字通り「究極」のカードです。

ポイントサイトGポイントと連携することにより還元率1.5%を実現するエクストリームカードですが、残念ながら2017年4月末で新規発行を停止したばかりでなく、既存ホルダーのカードも今後、リーダーズカードに切り替わることになりました。

ANA陸マイラーにとってもソラチカルートを活用すれば、Gポイント1.5%の還元率は、すなわちANAマイル還元率1.35%と考えられますので貴重なカードの一つだったのではないでしょうか。

エクストリームカードについてはカップも興味を持っていましたが、しばらくの間、UAマイレージプラス還元率2%を実現するマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAをメインカードとして利用していましたので結果的に申込することはありませんでした。

それでも、マイルdeチケットの読者様の中でも多くの方が利用していたと思われるエクストリームカード、それが終了するとなれば次の一手について考える必要があると思います。

本日は、エクストリームカードユーザーが今後どのカードに移行すべきか考えてみました。

» 記事の続きを読む

マイルは貯めても使えない!?特典航空券って取れるの?

  •  投稿日:2017-05-23
  •  カテゴリ:コラム
マイルを貯めて特典航空券

マイルを貯める目的は人それぞれですが、カップにとってその目的はファーストクラスやビジネスクラスで海外旅行をすることです。


毎日、マイルを貯めるお得情報を探し、実践しているおかげで年間30万マイル以上のマイルを貯めることができるようになりました。


でも、マイルは貯めるだけでなく、使わないと何の意味もありません。マイルは貯めても結局上級会員にでもならなければ使えないという意見もあります。


確かに、それは正しい一面もありますし、実際、特典航空券の枠を広げるために上級会員になるための修行をされるマイラーがいらっしゃるのも事実です。


でも、特典航空券ってそんなに取れないものなの?本日はハワイのビジネスクラス特典航空券について調べてみましたのでその結果を報告します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
JAL ANA 

ホテルの公式サイト予約が困難な理由は楽天トラベルにあり!!

  •  投稿日:2017-05-04
  •  カテゴリ:コラム
ルネッサンスリゾートナルト

夏休みの家族旅行でルネッサンスリゾート鳴門の予約を考えています。

SPGアメックスのベネフィットでマリオットのゴールド会員になっていますので、快適に滞在できるかなという期待もあります。

せっかくなので、マリオットの公式サイトから予約しようと思い、サイトにアクセスしてみましたが・・・。

» 記事の続きを読む

ANAがぼったくりに思える理由

  •  投稿日:2017-03-27
  •  カテゴリ:コラム
眼鏡の位置を直す女性

5月のG.W.明けに沖縄に行ってみようか。

友人が沖縄に一人旅に行くというのを聞いたからです。なんでもLCCの安いチケットを予約することができたということです。

LCCのセールは取り慣れていないカップですが、同じ飛行機でなくても那覇で待ち合わせをすればいいだけですよね?

幸いカップはセントレアから那覇行きであればお得に行く方法を知っています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA SNS 

アマゾンオーディブル(amazon audible)の退会方法

  •  投稿日:2017-03-10
  •  カテゴリ:コラム
amzon audible

アマゾンオーディブルというサービスをご存知ですか?
本を読んでくれるアマゾンのサービスなのですが、カップは、アマゾンプライムに昨年9月に登録したとき、3か月無料の条件に魅かれて一度登録しました。

そのときは無料期間内に解約をしたのですが、先月、スリランカ旅行に行く前に再度登録しました。

オーディブルはダウンロードしておけばネット環境下でなくても聴けます。旅行のときって結構便利に使えるのではないか(特に一人旅のとき)というのが、昨年3か月利用したときのカップの感想です。

月額1,500円をどう評価するかは人それぞれですが、カップは必要なときに都度登録&解除するのが一つの利用法かなと考えます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます