コラムのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:コラム

コラムのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-05-08コラム
ファミリーマートからのお知らせです。2019年7月から決済サービス「ファミペイ」が開始されます。新たな決済サービス。これは、またまた導入時のキャンペーンた楽しみですね。ファミマ以外でもきっと使えるお店があるのでしょう。20%還元?それとも気前よく50%?興味津々、今後のニュースを心待ちにしましょう。でも、それとは別に悲しいニュースもあります。なんと、カップも大好き!!お気に入りのサブカードであった...

記事を読む

2019-05-04コラム
「サラリーマン大家」という言葉が生まれて何年経つでしょうか。カップが陸マイラーデビューした10年ほど前もその言葉はありました。スカイコートの不動産投資などにはカップも興味を持ち、資料請求しました。ときには不動産投資の面談を受けたこともあります。実際、過去住んでいたアパートを売却する際には、大家として活用したいなと本気で考えていました。結局そのアパートは売却してしまったのですが、今でも、一定の期間は...

記事を読む

2019-04-30コラム
2019年5月1日から元号が令和になります。平成の時代は4月30日で終了。新しい時代の幕開けを前向きに捉えたいと思いますが、最近聞こえてくるニュースは物価の上昇などお財布には厳しい内容ばかり。ガソリン価格も上昇し、G.W.のお出かけは家計にも負担をかけます。我々飛行機旅行好きにとってもJALもANAも6月からサーチャージ上昇となり、特典航空券の予約にも躊躇してしまいます。そして何よりも10月1日に予定...

記事を読む

2019-04-26コラム
世の中には美に対する執着がある人がいます。理由は、簡単。誰だって、美しい人が好きだからです。(わっ、問題発言しちゃった(。>ω<。)ノ)人に好感を持たれたい!異性にモテたい!!そういう思いが強い人は、時にお金をかけてでも美しくなるためにエステや美容整形に興味を持つでしょう。最近は女性に限らず男性でも同じように行動する人が増えています。カップの所感としては、エステや美容整形を男性が受けても、自分で思う...

記事を読む

2019-04-14コラム
2013年9月にパスポートの更新をしましたが、その年の5月に有効期限6か月未満のパスポートでタイランドを訪問しました。一般に有効期間6か月以上が求められていると思いますが、特に問題なく渡航して帰国することができました。マイルdeチケットの記事の中では比較的人気が高い記事でしたので再掲します。パスポートの更新手続きは平日昼間に行きましたので、旅券センターは空いていて、あらかじめ用意した申請書、証明写真...

記事を読む

2019-03-03コラム
春です!早いものでもう3月。あとひと月したら年度替わりですね。進学に就職。新年度には実家を出て初めてひとり暮らしを始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。新しい生活で一番気になるのはアパートメントの選定ですよね。日当たり、駅近などのロケーション。気になるポイントはいろいろあるでしょうけど、マイルdeチケットの読者様であるあなたなら、一番気になるのはネット環境ではないでしょうか。情報社会である現代...

記事を読む

2018-09-16コラム
クレジットカードの裏ワザの一つとして、将来使用する金額を特定の時期にまとめてカード決済するというものがあります。特にクレジットカードの入会キャンペーンによくあるカード発行後、一定期間内に所定の金額をカード利用したときに大量ポイントプレゼントという条件の下で活用すると、威力を発揮します。しかし、キャンペーンの本来の趣旨にあった利用とはいえないと、しばしば議論になることも事実です。本日は、この問題につ...

記事を読む

2018-09-07コラム
陸マイラーの皆様の中にはマイルを貯めるためにカップのようにクレジットカードの入退会を繰り返してしまう方もいらっしゃると思います。カード入会時のボーナスキャンペーンは、マイルを貯めるうえでカップにとって欠かせない活動になっています。...

記事を読む

2018-05-12コラム
スターウッド プリファード ゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カードホルダーが7月までにアカウントリンクしてマリオット・ゴールドになれば、8月以降も当面の間プラチナステータスを得られるという情報をカップは先日提供しました。読者様からはマリオットの公式ウェブサイトでアカウントリンクでマリオットゴールドを得たspgメンバーは例外的な扱いになることが発表されているという指摘を受けましたが、カップは自分が...

記事を読む

2018-05-08コラム
SPGとマリオットのメンバーズプログラムが8月に統合します。そのことで、ちょっと困ったことが起きているのはご存知ですか?統合後のエリートプログラムは、現在持っている会員ランクから同程度のものに変わるのですが、例えば、現在SPGアメックスを持っていてSPGゴールドになった人は、マリオットとのアカウントリンクでマリオットゴールドにもあなれます。カップもSPGアメックスホルダーですからSPGゴールドかつ...

記事を読む

Tポイント存亡の危機!?相次ぐ撤退、ファミマTカードも終了??

  •  投稿日:2019-05-08
  •  カテゴリ:コラム
ファミマTカード新規発行終了


ファミリーマートからのお知らせです。2019年7月から決済サービス「ファミペイ」が開始されます。

新たな決済サービス。これは、またまた導入時のキャンペーンた楽しみですね。ファミマ以外でもきっと使えるお店があるのでしょう。20%還元?それとも気前よく50%?

興味津々、今後のニュースを心待ちにしましょう。

でも、それとは別に悲しいニュースもあります。

なんと、カップも大好き!!お気に入りのサブカードであった「ファミマTカード」の新規発行が終了するというニュースが拡散されていました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

サラリーマン大家の時代は終了!?これからチャレンジしたい人が注意すべきこと

  •  投稿日:2019-05-04
  •  カテゴリ:コラム
不動産王を夢見て

「サラリーマン大家」という言葉が生まれて何年経つでしょうか。カップが陸マイラーデビューした10年ほど前もその言葉はありました。スカイコートの不動産投資などにはカップも興味を持ち、資料請求しました。ときには不動産投資の面談を受けたこともあります。

実際、過去住んでいたアパートを売却する際には、大家として活用したいなと本気で考えていました。結局そのアパートは売却してしまったのですが、今でも、一定の期間は不動産賃貸をすればよかったと後悔しています。当時カップの立場でアドバイスをしてくださる方がいれば、カップの陸マイラー活動も、不動産投資も利用したメソットも使い、もっと充実したものになったと信じます。

でも、今、ネットで見る記事はサラリーマン大家は終焉というものが多いです。でもどんなビジネスでも簡単なものはありませんが、やりようによっては儲けることができるはずです。

この記事では、副業としてのサラリーマン大家を目指すあなたが留意すべきことをまとめてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

令和の消費税増税が招く日本経済低迷のリスクを克服する政策に乗ってみる

  •  投稿日:2019-04-30
  •  カテゴリ:コラム
消費税増税

2019年5月1日から元号が令和になります。平成の時代は4月30日で終了。

新しい時代の幕開けを前向きに捉えたいと思いますが、最近聞こえてくるニュースは物価の上昇などお財布には厳しい内容ばかり。ガソリン価格も上昇し、G.W.のお出かけは家計にも負担をかけます。我々飛行機旅行好きにとってもJALもANAも6月からサーチャージ上昇となり、特典航空券の予約にも躊躇してしまいます。

そして何よりも10月1日に予定されている消費税増税。現行の8%が10%に上昇することが家計や日本経済に与える影響は良いものとは思えません。

平成最後の日にマイルdeチケットは消費税増税がもたらす日本経済への悪影響とその打開策について考えてます。
(もちろんそんな仰々しいものではありませんので、適当に読み飛ばしてください。)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

男のヒゲ脱毛、試してみるならどうする?

  •  投稿日:2019-04-26
  •  カテゴリ:コラム
男のヒゲ脱毛

世の中には美に対する執着がある人がいます。理由は、簡単。誰だって、美しい人が好きだからです。(わっ、問題発言しちゃった(。>ω<。)ノ)

人に好感を持たれたい!異性にモテたい!!

そういう思いが強い人は、時にお金をかけてでも美しくなるためにエステや美容整形に興味を持つでしょう。

最近は女性に限らず男性でも同じように行動する人が増えています。

カップの所感としては、エステや美容整形を男性が受けても、自分で思うほど変化はないのではないかと思います。整形手術といっても全く別人の顏になるわけではなく、面影は残るわけですから。

進学、就職など、新たなステージに立つときであれば、良いかもしれませんが、既に自分の印象が決まっている人の顏が多少変わっても、身近な人って案外気づかないのかもしれません。

まぁ、それは、カップが鈍感なだけかもしれませんが・・・

とはいっても人が美しくなりたいと思う気持ちを否定するものではありません。もし、あなたが男性で、周りに好感を持たれたい!異性にモテたい!!と思うなら、費用対効果の高い整形についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

タイランド入国時にパスポート有効期限は6カ月以上必要か

  •  投稿日:2019-04-14
  •  カテゴリ:コラム
タイ航空

2013年9月にパスポートの更新をしましたが、その年の5月に有効期限6か月未満のパスポートでタイランドを訪問しました。一般に有効期間6か月以上が求められていると思いますが、特に問題なく渡航して帰国することができました。

マイルdeチケットの記事の中では比較的人気が高い記事でしたので再掲します。

パスポートの更新手続きは平日昼間に行きましたので、旅券センターは空いていて、あらかじめ用意した申請書、証明写真、パスポートを提出するのに待たされることはありませんでした。

ただ、証明写真は、近所にある500円の証明写真機で撮った写真(数枚がセットになっている)を切り取って持っていきましたが、写真の裁断、申請書への貼り付けは旅券センターの職員が行いますので、自分で切り取らないほうが良かったみたいです。

その他は、問題なく10月3日以降に16,000円を持って取りに来るように案内されました。

さて、本日の話題は、タイへの30日以内の観光ビザ不要の旅行にパスポートの残存有効期限は6カ月以上必要かという問題についての考察です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

一人暮らし始めるならネット環境はWiMAX2+でキマリ!

  •  投稿日:2019-03-03
  •  カテゴリ:コラム
インターネット接続サービスで選ぶ

春です!

早いものでもう3月。あとひと月したら年度替わりですね。

進学に就職。新年度には実家を出て初めてひとり暮らしを始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。

新しい生活で一番気になるのはアパートメントの選定ですよね。

日当たり、駅近などのロケーション。気になるポイントはいろいろあるでしょうけど、マイルdeチケットの読者様であるあなたなら、一番気になるのはネット環境ではないでしょうか。

情報社会である現代、インターネットにいつでもどこでもつながることができることほど重要なことはは他にはないように思えます。

ぜひぜひ、新生活を歩み始めるときにはネット環境をじっくり吟味してくださいね。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

プリペイドカードにクレジットカードにチャージすることはカードの規約違反なのか?

  •  投稿日:2018-09-16
  •  カテゴリ:コラム
答えがわからず苦悩する女性

クレジットカードの裏ワザの一つとして、将来使用する金額を特定の時期にまとめてカード決済するというものがあります。

特にクレジットカードの入会キャンペーンによくあるカード発行後、一定期間内に所定の金額をカード利用したときに大量ポイントプレゼントという条件の下で活用すると、威力を発揮します。

しかし、キャンペーンの本来の趣旨にあった利用とはいえないと、しばしば議論になることも事実です。

本日は、この問題について考察します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

クレジットカードの入退会の繰り返しを防ぐカード会社のささやかな抵抗

  •  投稿日:2018-09-07
  •  カテゴリ:コラム
クレジットカードの解約

陸マイラーの皆様の中にはマイルを貯めるためにカップのようにクレジットカードの入退会を繰り返してしまう方もいらっしゃると思います。

カード入会時のボーナスキャンペーンは、マイルを貯めるうえでカップにとって欠かせない活動になっています。

» 記事の続きを読む

マリオット公式発表でもプラチナステータスを信じる5つの理由

  •  投稿日:2018-05-12
  •  カテゴリ:コラム
マリオット公式発表

スターウッド プリファード ゲスト・アメリカン ・エキスプレス・カードホルダーが7月までにアカウントリンクしてマリオット・ゴールドになれば、8月以降も当面の間プラチナステータスを得られるという情報をカップは先日提供しました。

読者様からはマリオットの公式ウェブサイトでアカウントリンクでマリオットゴールドを得たspgメンバーは例外的な扱いになることが発表されているという指摘を受けましたが、カップは自分がプラチナステータスになるものと考えています。

「そんなこと妄信するのは勝手だけど変な情報ネットで提供しないで」という一部の読者様の思いも感じましたので、本日は、なぜ、spgアメックスホルダーが7月までにアカウントリンクしてマリオットゴールドになれば、8月以降もプラチナステータスを得られると考えるのかその理由を述べたいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

【SPG・マリオット統合】朗報?首の皮一枚といったところかも・・・・

  •  投稿日:2018-05-08
  •  カテゴリ:コラム
SPGとマリオットのメンバーズプログラムが8月に統合します。そのことで、ちょっと困ったことが起きているのはご存知ですか?

統合後のエリートプログラムは、現在持っている会員ランクから同程度のものに変わるのですが、例えば、現在SPGアメックスを持っていてSPGゴールドになった人は、マリオットとのアカウントリンクでマリオットゴールドにもあなれます。

カップもSPGアメックスホルダーですからSPGゴールドかつマリオットゴールドです。

でも、8月の統合後のエリート資格はどうなるのかというと、

現SPGゴールド ⇒ ゴールドエリート

現マリオットゴールド ⇒ プラチナエリート


となることが発表されています。

ということは、現在マリオットゴールドのカップはプラチナエリート???

と思っていたのですが・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
SPG 

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます