Newsのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:News

Newsのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2020-03-20News
すでに世界で1万人以上の死者を出してしまっている新型コロナウイルスの流行。各国政府が出入国を制限したり緊急事態宣言を出して外出の自粛要請をしているなか、我らがANAマイレージクラブも特別対応を始めました。カップ個人としてはありがたい対応と思う反面、ちょっとどうなのかな・・・と疑問に思うこともありましたので感想などを記してみたいと思います。...

記事を読む

2020-03-15News
世界中で流行の新型コロナウィルス。WHO(世界保健機関)もパンデミック(世界的流行)とみなし、感染抑制のため各国が緊急事態宣言を出しています。日本では昨夜、安倍総理が現時点での緊急事態を否定しましたが、各イベントに対しては中止・延期を要請しています。観光業界は大打撃。経営が行き詰まるエアラインやホテルも発生するでしょう。そんな中、旅行の楽しみ、空港やホテルのラウンジサービスも縮小している状況です。...

記事を読む

2020-03-06News
陸マイラーにとっての裏技ツール、電子マネーnanacoの改悪のニュースが飛び込んできました。これは事件だ٩( ᐛ )و pic.twitter.com/o1Wsr7dQHU— カップ (@mileageticket) March 5, 2020 nanacoに新規登録ができなくなるというのです。突然のニュースでびっくりですが改悪までわずかに残された期間がありますので今しかできない対策は施しておきたいと考えます。おっとそのまえに、今回の改悪の内容は以下の通りです。nanacoクレジ...

記事を読む

2020-02-20News
au Pay、誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーンでまたもや改悪がアナウンスされました。【キャンペーン条件変更のご案内】2月10日(月)からのキャンペーン状況を考慮し、より多くのお客さまに本キャンペーンをご利用いただくため、2月24日(月)より「1日あたりの還元ポイントは最大6,000ポイント/au ID」と設定させていただきます。また、当日23:59にキャンペーンが終了する場合は、当日17:00までに、au PAY アプリ上で告知...

記事を読む

2020-02-16News
先週から始まったau Payの誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン、皆さまご利用されましたか?カップも近所のビックカメラで日用家電を購入しました。もう10年以上前から使っているとある家電の買い替えです。しかし、お得すぎるキャンペーンだったのでしょうか。11日(月)に始まった先週のキャンペーンは翌日12日で終了となりあmした。明日から再開しますがさっそく改悪のお知らせです。あっ、郵便局の利用は対象外になりまず...

記事を読む

2020-02-15News
oneworldは、アラスカ航空が2021年夏までにアライアンスに加盟する予定であると発表しました。アラスカ航空といえば、これまで提携関係のJAL便の特典航空券を発券する際、裏技的利用が可能と日本在住の陸マイラーにも人気なマイレージプロラムを有しています。カップも過去、関空→バンコク→名古屋といったバンコク24時間以内滞在のビジネスクラス往復プランを25,000マイルで利用したことがあります。一日のプランといえども、早...

記事を読む

2020-02-03News
JALマイラーのあなたに朗報です。マイルを貯める目的は人それぞれですが、誰にも頭の片隅には、いつかは国際線ファーストクラス搭乗したいという夢があると思います。しかし、実際はファーストクラスを廃止するという航空会社も出てくるのが現実です。マイルを貯めたはいいけど行きたい都市に就航しているファーストクラス路線がないというのはよく聞く話です。そんな折、JALは2020年9月にシドニー線でファーストクラス...

記事を読む

2019-10-17News
来るべきものが来たということでしょうか。マイルdeチケットでもご紹介してきたアラスカ航空マイレージプランが改悪されました。といっても特典航空券の必要マイル数の改悪ではなく、抜け道を防がれたというニュース。公式サイトでの発表は確認していませんが、巷(といってもネットですが・・・)の噂になっていますので確認してみました。...

記事を読む

2019-10-01News
ANA陸マイラー歓喜!のソラチカルート。他のポイントを90%、81%の高レートでANAマイルに交換できるANA To ME CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を保有している者だけが使える錬金術。カップは2012年10月にソラチカカードを手にして以来、7年間にわたってお世話になってきましたがいよいよお別れの時がやってきました。その理由は・・・...

記事を読む

2019-09-22News
電子マネーnanacoのクレジットカードチャージ制限が2019年9月19日より改定されました。言うまでもなく改悪です。nanacoと言えば、6月に「2019年6月下旬より、順次セブン‐イレブン店舗において物品またはサービス以外は「nanaco」でお支払いいただけない場合がございますのでご了承ください。」とアナウンスされて以来、改悪がいつ来るか!?と気にされているユーザー様も多かったと思いますが、その余波がクレジットカードチャージ...

記事を読む

新型コロナウイルス感染拡大特別対応でマイルの有効期限が延長!?

  •  投稿日:2020-03-20
  •  カテゴリ:News
驚く猫

すでに世界で1万人以上の死者を出してしまっている新型コロナウイルスの流行。各国政府が出入国を制限したり緊急事態宣言を出して外出の自粛要請をしているなか、我らがANAマイレージクラブも特別対応を始めました。

カップ個人としてはありがたい対応と思う反面、ちょっとどうなのかな・・・と疑問に思うこともありましたので感想などを記してみたいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA 

新型コロナウィルスの影響!?ラウンジサービス拡充の不思議

  •  投稿日:2020-03-15
  •  カテゴリ:News
世界中で流行の新型コロナウィルス。WHO(世界保健機関)もパンデミック(世界的流行)とみなし、感染抑制のため各国が緊急事態宣言を出しています。

日本では昨夜、安倍総理が現時点での緊急事態を否定しましたが、各イベントに対しては中止・延期を要請しています。

観光業界は大打撃。経営が行き詰まるエアラインやホテルも発生するでしょう。

そんな中、旅行の楽しみ、空港やホテルのラウンジサービスも縮小している状況です。が、中にはヒルトン名古屋のようにエグゼグティブラウンジのサービスを一旦ロビーラウンジに移行して結果的にサービス拡充になっているところもあります。
2020年3月2日より、一時的にエグゼクティブラウンジのサービスを1階「インプレイス3-3」および「ハイドアウェイ3-3」にてご提供させていただきます。エグゼクティブラウンジのゲスト特典はすべてご利用いただけます。ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。
ヒルトン名古屋エグゼグティブラウンジ
わざわざというわけでもありませんが、カップもヒルトン名古屋に宿泊してきましたのでレポートします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

nanaco改悪!セブンカード以外でのチャージが不能に!?

  •  投稿日:2020-03-06
  •  カテゴリ:News
nanacoチャージ改悪の前にすべきこと

陸マイラーにとっての裏技ツール、電子マネーnanacoの改悪のニュースが飛び込んできました。



nanacoに新規登録ができなくなるというのです。突然のニュースでびっくりですが改悪までわずかに残された期間がありますので今しかできない対策は施しておきたいと考えます。

おっとそのまえに、今回の改悪の内容は以下の通りです。

nanacoクレジットチャージサービス一部変更のお知らせ

nanacoクレジットチャージサービスにつきまして、2020年3月12日より事前登録(新規登録)対象カードを以下のとおり変更致します。

【事前登録(新規登録)対象カード】
・セブンカード・プラス【一体型・紐付型】
・セブンカード・プラス(ゴールド)【一体型・紐付型】
・セブンカード
・セブンカード(ゴールド)

なお、上記クレジットカード以外でnanacoクレジットチャージサービスをすでにご登録済みのお客様につきましては、これまでどおり継続してご利用いただけます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

auPay祭り!改悪続く・・・

  •  投稿日:2020-02-20
  •  カテゴリ:News
au Pay祭り!終了の兆し

au Pay、誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーンでまたもや改悪がアナウンスされました。

【キャンペーン条件変更のご案内】
2月10日(月)からのキャンペーン状況を考慮し、
より多くのお客さまに本キャンペーンをご利用いただくため、2月24日(月)より
「1日あたりの還元ポイントは最大6,000ポイント/au ID」と設定させていただきます。
また、当日23:59にキャンペーンが終了する場合は、
当日17:00までに、au PAY アプリ上で告知します。


ひとつのIDあたりの1日当たりの還元ポイントが最大6000Pになるんですね。3万円以上のお買い物をする人にとっては大改悪ですが、au Pay側の説明もよく分かります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

au Pay祭りは転売祭り?郵便局で切手は終了、ビックカメラのiPhoneは引き続き大人気

  •  投稿日:2020-02-16
  •  カテゴリ:News
au Pay祭り始まりました


先週から始まったau Payの誰でも毎週10億円!もらえるキャンペーン、皆さまご利用されましたか?

カップも近所のビックカメラで日用家電を購入しました。もう10年以上前から使っているとある家電の買い替えです。

しかし、お得すぎるキャンペーンだったのでしょうか。11日(月)に始まった先週のキャンペーンは翌日12日で終了となりあmした。明日から再開しますがさっそく改悪のお知らせです。



郵便局の利用は20%還元の対象外になりましたヾ(≧▽≦)ノ残念無念!

ところで、ネットでニュースを見ていると、今回のau Pay祭りで転売が横行しているようです。気になる方もいらっしゃると思いますからちょっと解説しますね。

【au PAY】誰でも毎週10億円還元キャンペーンでマイルを荒稼ぎ!

auPAYのキャンペーンがすごいです。何がすごいかというと利用額の20%をポイント還元するいうこと。最大70,000円分のポイント還元です。普通に考えれば、日常の買い物の決済手段をできるだけau PAYに集中させて20%分節約してしまおうという感覚かもしれませんが、陸マイラーなら、au PAY最大70000円分ポイント還元のキャンペーンを利用して、できるだけ多くのマイルを稼ごうという考えになります。それでは、陸マイラー...

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

アラスカ航空がワンワールドに加盟!?2021年夏までにすべきこと

  •  投稿日:2020-02-15
  •  カテゴリ:News
アラスカ航空マイレージプラン


oneworldは、アラスカ航空が2021年夏までにアライアンスに加盟する予定であると発表しました。

アラスカ航空といえば、これまで提携関係のJAL便の特典航空券を発券する際、裏技的利用が可能と日本在住の陸マイラーにも人気なマイレージプロラムを有しています。

カップも過去、関空→バンコク→名古屋といったバンコク24時間以内滞在のビジネスクラス往復プランを25,000マイルで利用したことがあります。一日のプランといえども、早朝バンコク着、深夜バンコク発というタイムスケジュールです。

現在でも、日本-東南アジアの片道ビジネスクラスを25000マイルで発券できるのはお得です。しかもサーチャージも無料なのですから。

そんなアラスカ航空マイレージプランは、ワンワールド加盟するとどのように変わるのでしょうか。アラスカ航空マイレージプランを利用する戦略も含めて考えてみます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
AS 

【朗報】JALシドニー線にファーストクラス復活!!

  •  投稿日:2020-02-03
  •  カテゴリ:News
JALファーストクラス、シドニーまで50,000マイル

JALマイラーのあなたに朗報です

マイルを貯める目的は人それぞれですが、誰にも頭の片隅には、いつかは国際線ファーストクラス搭乗したいという夢があると思います。

しかし、実際はファーストクラスを廃止するという航空会社も出てくるのが現実です。マイルを貯めたはいいけど行きたい都市に就航しているファーストクラス路線がないというのはよく聞く話です。

そんな折、JALは2020年9月にシドニー線でファーストクラスを復活させるというニュースをリリースしました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

アラスカ航空マイレージプランJAL特典航空券改悪

  •  投稿日:2019-10-17
  •  カテゴリ:News
アラスカ航空マイレージプラン改悪

来るべきものが来たということでしょうか。マイルdeチケットでもご紹介してきたアラスカ航空マイレージプランが改悪されました。といっても特典航空券の必要マイル数の改悪ではなく、抜け道を防がれたというニュース。

公式サイトでの発表は確認していませんが、巷(といってもネットですが・・・)の噂になっていますので確認してみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ソラチカルートは余命18か月・・・とりあえずメトロポイントへ

  •  投稿日:2019-10-01
  •  カテゴリ:News
ANA陸マイラー終了???

ANA陸マイラー歓喜!のソラチカルート。他のポイントを90%、81%の高レートでANAマイルに交換できるANA To ME CARD PASMO JCB(ソラチカカード)を保有している者だけが使える錬金術。

カップは2012年10月にソラチカカードを手にして以来、7年間にわたってお世話になってきましたがいよいよお別れの時がやってきました。

その理由は・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

電子マネーnanacoのクレジットカードチャージ改悪

  •  投稿日:2019-09-22
  •  カテゴリ:News
nanacoクレジットチャージ改悪

電子マネーnanacoのクレジットカードチャージ制限が2019年9月19日より改定されました。言うまでもなく改悪です。nanacoと言えば、6月に「2019年6月下旬より、順次セブン‐イレブン店舗において物品またはサービス以外は「nanaco」でお支払いいただけない場合がございますのでご了承ください。」とアナウンスされて以来、改悪がいつ来るか!?と気にされているユーザー様も多かったと思いますが、その余波がクレジットカードチャージにまで及ぶとはびっくりですね。この記事ではクレジットカードチャージの何が改悪されたのか情報提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます