Newsのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:News

Newsのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-07-14News
明暗を分けたセブンペイとファミペイの船出。どちらも7月1日に始まりましたが、セブンペイにおいては、報道の通り大きなトラブルが発生しました。スマホ決済では昨年末に他人名義のクレジットカードが使われるというPayPayの失態があり、セキュリティ面の重要性について、教訓を生かせなかったことは残念です。一方のファミペイは順調な滑り出し。カップも昨日登録してファミリーマートで水道料金の支払いをしました。スマホ決済...

記事を読む

2019-06-30News
税金等はセブンイレブンでnanaco払い。お得情報に詳しい方ならどういう意味かすぐ分かると思います。今でこそ、住民税、固定資産税や自動車税もクレジットカード払いができるようになってきましたが、まだすべての市町村で可能ということではありません。結構な額を毎年支払わなければいけない方も多いはず。陸マイラーの皆様なら、支払いといえば、マイルを貯めるチャンス、例え、クレジットカード払いが認められていない市町村に...

記事を読む

2019-06-17News
ユナイテッド航空のマイレージプログラムであるマイレージプラスを貯めるためのカードの改悪が相次ぎます。前回の記事でマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージのマイル積算率の改定についてお知らせしましたが、今回の記事はマイレージプラスセゾンカード(プラチナ・ゴールド)の年会費改悪をお伝えします。マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージの代替カード候補の一つとなるマイレージプラスセゾン...

記事を読む

2019-06-15News
2013年4月から数年間、カップのメインカードだったマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージのマイル積算率が2019年12月10日請求分から改悪します。このカードが登場したのは2012年後半だったでしょうか。マイルdeチケットを開設した年であり、カップがマイレージプラスをメインで貯めていた頃です。当時は、楽Payというリボ払いの設定をしていただけで、リボ手数料の支払いの有無を問わず、100円につき2マイル(海外利用な...

記事を読む

2019-04-21News
電子マネーnanacoは裏技好きには興味深い決済方法です。昨今、スマホ決済のキャンペーンがお得ですが、税金等、納付書をセブンイレブンで支払いできるnanacoは、キャンペーンの有無にかかわらず、ある面からはスマホ決済に優る決済方法だと考えます。マイルdeチケットでもnanacoの利用方法については情報提供を心掛けてきましたが、一方で読者様から情報拡散が改悪に直結するという強い意見もあり、静観しているところもありました...

記事を読む

2019-03-27News
永久機関の定義はいくつかありますが、陸マイラー的にはある一定の工程を繰り返すことでマイルを増産する方法といえるかもしれません。古くは、クレジットカード使用分の支払いを電子マネーEdyでコンビニ払いすることができました。Edyのチャージをクレジットで行ったとしたら、Edyチャージ→支払いをEdyでコンビニ払いを繰り返すことで若干の手数料でクレジットカードのポイントをタダどりできた時代もありました。もちろんこれは...

記事を読む

2019-03-21News
NTTドコモが、料金プランの見直しを検討しています。新しいプランについての詳細は不明ですが、既存のプランで「docomo with」と「月々サポート」プランが消滅するという噂です。なくなるというのはプランに需要がないということなのでしょうか。いや、決してそうではないでしょう。報道では、通信料金と端末代金をより明確に分離する趣旨とされています。同時にドコモは通信料金を現在の2割から最大4割引き下げるという新しい...

記事を読む

2018-11-24News
2019年10月に実施される消費税10%への増税を前に、安倍晋三首相は、キャッシュレス決済時のポイント還元率を支払い料金の5%とする方針を示しました。消費税が8%から10%と2%分あがったとしても、支払い方法を工夫することで5%分のポイント還元を受けられるとするならば、施策が実施されている間については、少なくとも今より”お得”な買い物ができるということになります。キャッシュレス決済なんて、要するにクレジッ...

記事を読む

2018-11-03News
プリンスホテルにお得に宿泊する裏技的方法がプリンスポイントの宿泊券。当ブログでも何度もご紹介してきましたが、これまでに比べて割が悪くなってしまいました。ポイントサイトの改悪のニュースですが、これまでのようにお得な利用が続いていると思い込んでしまっている方もいると思いますのでお知らせしますね。...

記事を読む

2018-08-19News
spgとマリオットの統合で、spgアメックス所有の方はアカウントリンクによりマリオットゴールドになることができるようになったのが、2016年。マリオットゴールドは、マリオット宿泊時に朝食無料になるし、ラウンジも利用できるし、spgのエリート会員レベルでいえば、プラチナレベル。裏を返せばspgアメックスというクレジットカードを持つだけで宿泊実績がなくてもプラチナレベルのサービスを受けられるという話。...

記事を読む

ファミペイ開始|ファミマTカード消滅危機からの再生

  •  投稿日:2019-07-14
  •  カテゴリ:News
ファミペイはじめました

明暗を分けたセブンペイとファミペイの船出。どちらも7月1日に始まりましたが、セブンペイにおいては、報道の通り大きなトラブルが発生しました。スマホ決済では昨年末に他人名義のクレジットカードが使われるというPayPayの失態があり、セキュリティ面の重要性について、教訓を生かせなかったことは残念です。

一方のファミペイは順調な滑り出し。カップも昨日登録してファミリーマートで水道料金の支払いをしました。

スマホ決済については、お得なキャンペーンが目白押しですが、あまり多くの手段を使いこなすのも簡単ではありませんので、そろそろ取捨選択をしなければと考えています。

しかし、ファミペイについては、存亡の危機とも思っていたファミマTカードを絡めたキャンペーンを実施していることもあり、登録しました。

Tポイント存亡の危機!?相次ぐ撤退、ファミマTカードも終了??

ファミリーマートからのお知らせです。2019年7月から決済サービス「ファミペイ」が開始されます。新たな決済サービス。これは、またまた導入時のキャンペーンた楽しみですね。ファミマ以外でもきっと使えるお店があるのでしょう。20%還元?それとも気前よく50%?興味津々、今後のニュースを心待ちにしましょう。でも、それとは別に悲しいニュースもあります。なんと、カップも大好き!!お気に入りのサブカードであった...


ファミペイの導入に伴い、ファミマTカードに再び脚光が当たったことはカップにとって嬉しい誤算です。この記事では、ファミペイのキャンペーンの他にファミマTカードの利用法についてお知らせします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

nanacoでクレジットやキャッシングが払えない!その対策は???

  •  投稿日:2019-06-30
  •  カテゴリ:News
nanaco改悪?

税金等はセブンイレブンでnanaco払い。お得情報に詳しい方ならどういう意味かすぐ分かると思います。今でこそ、住民税、固定資産税や自動車税もクレジットカード払いができるようになってきましたが、まだすべての市町村で可能ということではありません。

結構な額を毎年支払わなければいけない方も多いはず。陸マイラーの皆様なら、支払いといえば、マイルを貯めるチャンス、例え、クレジットカード払いが認められていない市町村にお住まいの方でも、なんとかマイルやポイントを貯められないか考えます。

そんな時、25万円以下の納付書であれば、セブンイレブンでnanaco払いができるという情報があればどうでしょう。最初に考えるのは、税金のセブンイレブンnanaco払いでnanacoポイントを貯めらるのではないかという希望。それが無理でも、nanacoにチャージするときにクレジットチャージすればそのカードのポイントを貯められるのではないかという疑問です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

MileagePlusセゾンカード年会費改悪と5つの新サービス(プラチナ・ゴールド)

  •  投稿日:2019-06-17
  •  カテゴリ:News
ユナイテッド航空

ユナイテッド航空のマイレージプログラムであるマイレージプラスを貯めるためのカードの改悪が相次ぎます。

前回の記事でマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージのマイル積算率の改定についてお知らせしましたが、今回の記事はマイレージプラスセゾンカード(プラチナ・ゴールド)の年会費改悪をお伝えします。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージの代替カード候補の一つとなるマイレージプラスセゾンカードの上級カードであるプラチナカード、ゴールドカードの年会費が改悪します。

» 記事の続きを読む

MileagePlus MUFGカードゴールドプレステージ改悪(2019年12月10日請求分から)

  •  投稿日:2019-06-15
  •  カテゴリ:News
ショックで声も出せない介護士さん

2013年4月から数年間、カップのメインカードだったマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージのマイル積算率が2019年12月10日請求分から改悪します。

このカードが登場したのは2012年後半だったでしょうか。マイルdeチケットを開設した年であり、カップがマイレージプラスをメインで貯めていた頃です。

当時は、楽Payというリボ払いの設定をしていただけで、リボ手数料の支払いの有無を問わず、100円につき2マイル(海外利用なら3マイル)貯めることができました。

しかし、現在では、リボ手数料の支払いがなければ100につき1マイル(海外利用で1.5マイル)しか貯められません。

リボ手数料は繰り上げ返済という裏ワザで毎月の負担を数円にすることは難しいことではありませんが、手間ひまがかかるということでマイレージプラスMUFGカードコールドプレステージの人気は地に落ちました。

更に改悪とはいったいどんな内容なのでしょうか。この記事では改悪の内容とその対策についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

Kiigo改悪!!nanacoギフトコード販売終了!!nanaco使いが次に狙う方法は何がベスト?

  •  投稿日:2019-04-21
  •  カテゴリ:News
電子マネーnanaco

電子マネーnanacoは裏技好きには興味深い決済方法です。昨今、スマホ決済のキャンペーンがお得ですが、税金等、納付書をセブンイレブンで支払いできるnanacoは、キャンペーンの有無にかかわらず、ある面からはスマホ決済に優る決済方法だと考えます。

マイルdeチケットでもnanacoの利用方法については情報提供を心掛けてきましたが、一方で読者様から情報拡散が改悪に直結するという強い意見もあり、静観しているところもありました。

その一つがKiigoというサイトです。

Kiigoでは、VisaとMasterのクレジットカードなら毎月50,000円までnanacoギフトを購入することができました。通常のnanacoクレジットカードチャージではカードのポイントが付かないカードであってもギフトの購入はショッピング扱いになりますからポイントが付きます。

カップも先日三井住友カードのエブリプラスをつくりましたが、最初のショッピングはKiigoのnanacoギフト50,000円分です。

三井住友カードエブリプラス|マイ・ペイすリボでポイント3倍

三井住友カードエブリプラスを申し込みました。マイルdeチケットでも過去紹介したことがありますが、カップ自身の名義では実は保有していません。年会費無料、マイペイすリボの活用でポイント3倍になるお宝カード。いつまでもあると考えず、あるときに申し込まなければ生涯持つことが出来ないという当たり前のことに気づいて昨夜入会の手続きをしました。審査の結果は気になりますが、今年はまだ2枚目のカードになりますから多重...


アプリでVpassにログインした後、Kiigoで50,000円分のnanacoギフトを購入しましたので、きっと上記記事で紹介しました三井住友カードの入会キャンペーンで10,000円のキャッシュバックも行われると思います。


Kiigoサマサマでしたが、そんな神サイトも改悪の要請には抵抗できなかったようです。本日は、Kiigoの改悪とその後のnanacoギフト対策についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

永久機関がまた一つ消滅|ドコモ口座コンビニチャージ改定

  •  投稿日:2019-03-27
  •  カテゴリ:News
ドコモ口座


永久機関の定義はいくつかありますが、陸マイラー的にはある一定の工程を繰り返すことでマイルを増産する方法といえるかもしれません。

古くは、クレジットカード使用分の支払いを電子マネーEdyでコンビニ払いすることができました。Edyのチャージをクレジットで行ったとしたら、Edyチャージ→支払いをEdyでコンビニ払いを繰り返すことで若干の手数料でクレジットカードのポイントをタダどりできた時代もありました。

もちろんこれは本来クレジットカード会社が意図したクレジットカードの利用法ではありません。カードの規約違反どころか、下手をしたら威力業務妨害罪を追及されかねない行為だと思います。決してマイルdeチケットでお勧めしているわけではありませんの悪しからず。

現在ではEdyで収納代行できませんので、過去の話ですね・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

NTTドコモ料金見直し|docomo withが消滅する日

  •  投稿日:2019-03-21
  •  カテゴリ:News
Docomo with

NTTドコモが、料金プランの見直しを検討しています。

新しいプランについての詳細は不明ですが、既存のプランで「docomo with」と「月々サポート」プランが消滅するという噂です。

なくなるというのはプランに需要がないということなのでしょうか。いや、決してそうではないでしょう。報道では、通信料金と端末代金をより明確に分離する趣旨とされています。

同時にドコモは通信料金を現在の2割から最大4割引き下げるという新しい料金プランを発表する予定です。

それだけ聞くと、今、契約するよりは新プランが出るのを待ってから契約するほうが賢いようにも思えますが・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ポイント錬金術|消費税増税前の今だからすべきこと

  •  投稿日:2018-11-24
  •  カテゴリ:News
注目すべきはどこかわかる?と尋ねる赤ちゃん

2019年10月に実施される消費税10%への増税を前に、安倍晋三首相は、キャッシュレス決済時のポイント還元率を支払い料金の5%とする方針を示しました。

消費税が8%から10%と2%分あがったとしても、支払い方法を工夫することで5%分のポイント還元を受けられるとするならば、施策が実施されている間については、少なくとも今より”お得”な買い物ができるということになります。

キャッシュレス決済なんて、要するにクレジットカードや電子マネーを利用すればいいこと。陸マイラーの我々にしては普段から心がけている造作もないことです。

消費税増税も悪いことばかりではありません。

なんてこと思っている人はいませんよね?

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

2018年11月に起きた最悪な制度改定でプリンスポイントが・・・

  •  投稿日:2018-11-03
  •  カテゴリ:News
ポイントサイトの改悪にがっかり

プリンスホテルにお得に宿泊する裏技的方法がプリンスポイントの宿泊券。

当ブログでも何度もご紹介してきましたが、これまでに比べて割が悪くなってしまいました。

ポイントサイトの改悪のニュースですが、これまでのようにお得な利用が続いていると思い込んでしまっている方もいると思いますのでお知らせしますね。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

マリオット、spgとの統合で不具合発生!?プラチナ祭りスタート!!!

  •  投稿日:2018-08-19
  •  カテゴリ:News
プラチナエリート

spgとマリオットの統合で、spgアメックス所有の方はアカウントリンクによりマリオットゴールドになることができるようになったのが、2016年。

マリオットゴールドは、マリオット宿泊時に朝食無料になるし、ラウンジも利用できるし、spgのエリート会員レベルでいえば、プラチナレベル。裏を返せばspgアメックスというクレジットカードを持つだけで宿泊実績がなくてもプラチナレベルのサービスを受けられるという話。これは、美味しい。統合への過程におけるギャップにより得られるメリットは、それまでマリオットなど宿泊することのなかったカップにもspgアメックスに申し込むきっかけになりました。

カップがspgアメックスに申し込んだのは2017年1月。いまだspgに宿泊はしていませんが、マリオットはそれなりに利用するようになりました。

東京マリオット、沖縄マリオットリゾート、ルネッサンスリゾート鳴門、名古屋マリオット、琵琶湖マリオット、セブマリオット 、クアラルンプールマリオット。

しかし、密月は長く続きません。2018年4月には、統合のスピードアップのアナウンスが流れ、8月18日に新しいプログラムに移行されました。

8月18日、ひとつのパワフルなプログラムに生まれ変わります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます