クレジットカードのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:クレジットカード

クレジットカードのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-11-12クレジットカード
2017年も数多くのクレジットカードを発行したカップですが一番のお気に入りは文句なしで、スターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカードであると断言します。年会費の高さから躊躇していましたが、SPG17,000ポイントを獲得できる入会キャンペーンに魅かれ意を決して申し込みしたのが1月でした。その後、ヒルトン小田原、ウエスティン名古屋キャッスル、オキナワマリオット、ヒルトン那覇、ルネ...

記事を読む

2017-11-09クレジットカード
クレジットカードを利用する理由の一つに、ショッピング利用でカードのポイントを貯めるいうことがありますよね。カップもクレジットカードはショッピングでマイルを含めたポイントを稼ぐツールだと考えています。最も効率よくポイントを稼ぐなら、割り切って、1~3か月ごとに新しいカードを発行してクレジットカードの入会キャンペーンでポイントを稼ぐことをお勧めします。異なるクレジットカードを断続的に利用しても、共通ポ...

記事を読む

2017-11-06クレジットカード
SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン、今年発行したカードの一枚です。年会費無料なのに、旅好きに見逃せない特典があるSEIBU PRINCE CLUBカードセゾン、あなたはもうお持ちですか?カップは7月に家族旅行で大津プリンスホテルに宿泊しましたが、SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンを持っていたおかげで無料でレイトチェックアウトを受けることができました。年会費無料のクレジットカードなのに、持っているだけでレイトチェックアウトを受...

記事を読む

2017-10-25クレジットカード
株式会社クレディセゾンから一通のご案内をいただきました。封書には新システムへの移行に伴う重要なお知らせと記載されています。まさか何かの改悪のお知らせでは!?と若干不安に思いながら内容を確認すると、UCカードとセゾンカードのお客様情報を統合するという内容でした。あれっ、これってひょっとして・・・・カップは期待してその内容の把握に努めました。...

記事を読む

2017-10-11クレジットカード
ANA VISAワイドゴールドカードを申し込みます。先日、同じ三井住友カードのフライングブルーゴールドカードをつくったばかりですが、どうしてもANAカードのゴールドカードが欲しくなってしまったのです。その理由は、ずばり、ANAマイルからスカイコインへの交換です。...

記事を読む

2017-09-20クレジットカード
電子マネーnanacoは、税金等の支払いでも使えるので陸マイラーの間では人気です。セブンイレブンでnanacoを使ってコンビニ納付書払をすれば、その支払いのときはnanacoポイントも貯められませんけど、あらかじめnanacoチャージでもポイントを貯まるクレジットカードでチャージしておけば、間接的にカードのポイントを貯めることができるからです。しかし、過去、nanacoチャージで抜群の人気を誇ったマイレージプラスMUFGカード...

記事を読む

2017-09-17クレジットカード
カードをつくっては解約・・・を繰り返すことが習慣になってしまっているカップにも5年間以上継続しているカードがあります。それは、ダイナースクラブカードです。もちろんタダのダイナースではなく、年間30万円以上のカード決済で年会費が無料になるCITIBANKダイナースクラブカードが前身であるSMBC信託銀行 ダイナースクラブカードでした。でしたというのは、2016年8月以降、株式会社SMBC信託銀行と三井住友トラス...

記事を読む

2017-08-15クレジットカード
クレジットカードを使い始めた人にとって最初にこだわるものは何でしょう。多くの人にとってポイント還元率は外せないのではないでしょうか。誰にでも使いやすい、使う人を選ばない還元率の高いカードの一つといえば楽天カードが有名です。楽天カードって還元率たったの1%じゃん!と突っ込みを入れる人もいらっしゃると思いますが、年会費完全無料で、かつ、貯まるポイントも使いやすい楽天スーパーポイントである楽天カードは、...

記事を読む

2017-07-20クレジットカード
スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード、カップがとても気に入っているカードです。年会費31,000円(税別)の負担は感じていますが、それ以上のメリットのあるカードであると信じて疑いません。しかし、スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードを持つと、誰でも一度は陥るリスクもあると思います。それは、無駄にホテルに宿泊してしまうということです。カップもこの夏、名古...

記事を読む

2017-07-15クレジットカード
楽天カードをお持ちですか?当ブログでも過去幾度となく紹介してきたカード。年会費無料で楽天スーパーポイント還元率1%のカードですから、それなりにお得なカードと言えます。しかし、陸マイラーにとって大切なマイル還元率は実質0.5%(楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換レートは50%)になってしまいますから、それほど魅力的なカードに思えないかもしれません。カップもそれほど積極的に利用しているわけで...

記事を読む

スターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカードを発行したら

SPGアメックスでHappy!

2017年も数多くのクレジットカードを発行したカップですが一番のお気に入りは文句なしで、スターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカードであると断言します。

年会費の高さから躊躇していましたが、SPG17,000ポイントを獲得できる入会キャンペーンに魅かれ意を決して申し込みしたのが1月でした。

その後、ヒルトン小田原、ウエスティン名古屋キャッスル、オキナワマリオット、ヒルトン那覇、ルネッサンス鳴門、マリオット東京、マリオット名古屋、琵琶湖マリオットに宿泊しましたが、どのホテルでもこれまで経験したことのないおもてなしを受けることができました。

マリオットゴールドの優雅な休日|びわ湖マリオットホテル宿泊 では、おもてなしの価値を一泊あたり8,800円と算定させていただきましたが、かなり控えめで報告したつもりです。

特に夏に一週間滞在したマリオット名古屋のラウンジは、朝食からビールの提供があったり終日アルコールを飲めます。飲みすぎには注意しなければいけませんが、お酒好きならラウンジ利用だけで毎日1万円程度のサービスを受けられるのではないかと考えます。

マイルdeチケットイチ押しのスターウッド・プリファードゲスト・アメリカン・エキスプレスカード、もしあなたもSPGアメックスホルダーなら、ステータスマッチを含め、ホテル宿泊を積極的に行っていただきたいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

還元率2%のクレジットカードを求めて・・・

還元率2%のクレジットカードを求めて

クレジットカードを利用する理由の一つに、ショッピング利用でカードのポイントを貯めるいうことがありますよね。

カップもクレジットカードはショッピングでマイルを含めたポイントを稼ぐツールだと考えています。

最も効率よくポイントを稼ぐなら、割り切って、1~3か月ごとに新しいカードを発行してクレジットカードの入会キャンペーンでポイントを稼ぐことをお勧めします。

異なるクレジットカードを断続的に利用しても、共通ポイント(例えばPeXなど)に交換することでJALやANAのマイルに集約することもできますから、それほど不利になることもありません。

でもね、全てのカードがポイント目的の新規入会キャンペーンのみというのも寂しいと思いませんか。長く利用し続けるカードでも還元率2%以上を実現するカードを探してみたいと思います。

すでに過去のものになってしまいましたが、リクルートカードプラスJCBなどは恒常的に還元率2%でカード利用ができました。

また、年会費は高いのですが、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージなどは、リボ払いをうまく使うことによってマイル還元率を2%にすることも可能です。

恒常的ではありませんが改悪前のライフカードのように誕生月のポイント還元率が5倍の2.5%といったカードがあれば、その時期は特定のカードを集中的に利用するというのも一興です。

本日は、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージのように1万円を超える年会費を必要とするわけもなく還元率2%でカード利用できるクレジットカードを紹介します。

» 記事の続きを読む

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン|旅好きが持たない理由なし

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン

SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン、今年発行したカードの一枚です。年会費無料なのに、旅好きに見逃せない特典があるSEIBU PRINCE CLUBカードセゾン、あなたはもうお持ちですか?

カップは7月に家族旅行で大津プリンスホテルに宿泊しましたが、SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンを持っていたおかげで無料でレイトチェックアウトを受けることができました。

年会費無料のクレジットカードなのに、持っているだけでレイトチェックアウトを受けられるSEIBU PRINCE CLUBカードセゾン、旅好きのあなたにおススメのカードです。

» 記事の続きを読む

UCカード・セゾンカードの永久不滅ポイント合算が可能になると・・・

永久不滅ポイント合算のお知らせ

株式会社クレディセゾンから一通のご案内をいただきました。

封書には新システムへの移行に伴う重要なお知らせと記載されています。

まさか何かの改悪のお知らせでは!?と若干不安に思いながら内容を確認すると、

UCカードとセゾンカードのお客様情報を統合するという内容でした。

あれっ、これってひょっとして・・・・

カップは期待してその内容の把握に努めました。

» 記事の続きを読む

ANA VISAワイドゴールドカード|マイルをスカイコインに交換するなら持っていたいゴールドカード

ANA VISAワイドゴールドカード

ANA VISAワイドゴールドカードを申し込みます。

先日、同じ三井住友カードのフライングブルーゴールドカードをつくったばかりですが、どうしてもANAカードのゴールドカードが欲しくなってしまったのです。

その理由は、ずばり、ANAマイルからスカイコインへの交換です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

nanacoチャージでポイントを貯められるカードが消えてゆく・・・無難なのはリクルートカード? それともYahoo!JAPANカード?

nanaco

電子マネーnanacoは、税金等の支払いでも使えるので陸マイラーの間では人気です。セブンイレブンでnanacoを使ってコンビニ納付書払をすれば、その支払いのときはnanacoポイントも貯められませんけど、あらかじめnanacoチャージでもポイントを貯まるクレジットカードでチャージしておけば、間接的にカードのポイントを貯めることができるからです。

しかし、過去、nanacoチャージで抜群の人気を誇ったマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAリクルートカードプラスJCBなど、今ではnanacoチャージではポイントを貯められなくなったカードも数多くあります。

カップが読者様に推していたカードの一つであるECナビカードプラスJCBも今月をもってチャージでのポイント付与は終了します。

そして、あろうことか過去幾度となく推してきた楽天カードJCBも10月末をもってnanacoチャージ時のポイント付与は終了するというのです。

裏技を使えばという話もありますが、それが広まればすぐ終了という昨今の流れを考えると、まずは、10月以降でもnanacoチャージでポイントを貯められるカードを探した方が良さそうです。

» 記事の続きを読む

【ダイナースクラブカード】年間60万円のカード決済で年会費無料は本当にお得な特典か

悩む男

カードをつくっては解約・・・を繰り返すことが習慣になってしまっているカップにも5年間以上継続しているカードがあります。

それは、ダイナースクラブカードです。

もちろんタダのダイナースではなく、年間30万円以上のカード決済で年会費が無料になるCITIBANKダイナースクラブカードが前身であるSMBC信託銀行 ダイナースクラブカードでした。でしたというのは、2016年8月以降、株式会社SMBC信託銀行と三井住友トラストクラブ株式会社の業務提携のうち、SMBC信託銀行 ダイナースクラブカードが終了してしまったからです。

今年の6月にカードの更新がありましたが、その時カップの元に届いたカードの券面は、SMBC信託銀行 ダイナースクラブカードではなく、ただのダイナースクラブカードでした。

株式会社SMBC信託銀行と三井住友トラストクラブ株式会社のカード部門における業務提携の終了については、2016年2月にはお知らせを受けていましたが、その時の記事を見ると、「残り1年あまりの期間限定のつき合いになるかもしれません」と書いています(^^;

不幸の手紙~提携クレジットカード特典の提供終了

お気に入りのカードといえども必要以上に執着しないのがカップの長所でもあり、短所でもあります。

5年以上つきあってきたダイナースクラブカードですが、そろそろ進退を決める時期にきたようです。本日は、ダイナースクラブカードの継続について考えてみることにしました。

» 記事の続きを読む

アプラスアクシスカードプラス|ポイント還元率最大2%なのに年会費実質無料

アプラスアクシスカードプラス

クレジットカードを使い始めた人にとって最初にこだわるものは何でしょう。多くの人にとってポイント還元率は外せないのではないでしょうか。

誰にでも使いやすい、使う人を選ばない還元率の高いカードの一つといえば楽天カードが有名です。

楽天カードって還元率たったの1%じゃん!と突っ込みを入れる人もいらっしゃると思いますが、年会費完全無料で、かつ、貯まるポイントも使いやすい楽天スーパーポイントである楽天カードは、日本でもっとも人気のあるカードの一つといっても過言ではありません( ー`дー´)キリッ

でも、マイルdeチケットの読者様ならやっぱり還元率の高いカードといえば1.5%以上を求めるのではないでしょうか。

Gポイントの還元率1.5%のエクストリームカードも消え去る運命にいる今、ポイント還元率にこだわりを持つ私たちが目指すべきカードは一体どのカードなのでしょうか。

本日は使う人を選ぶカードですが、ポイント還元率最大2%を実現するアプラスのアクシスカードプラスを紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードのある生活

シェラトンニューヨーク

スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード、カップがとても気に入っているカードです。年会費31,000円(税別)の負担は感じていますが、それ以上のメリットのあるカードであると信じて疑いません。

しかし、スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードを持つと、誰でも一度は陥るリスクもあると思います。それは、無駄にホテルに宿泊してしまうということです。

カップもこの夏、名古屋マリオットに一週間滞在するという予定を入れてしまいました。とても楽しみにしていますが、無駄遣いと言えば無駄遣いかもしれません。

spgアメックスで手に入れたマリオットゴールドのベネフィット、使わなければ損という思いから予約してしまいましたが、冷静に考えればポイントの無駄遣いという見方もできます。

マリオットのトラベルパッケージの利用について後悔はありませんし、貯めたポイントも使わなければ意味がありませんので、マイルやポイントの利用は今後も積極的に行っていきたいと思います。

でも、スターウッドプリファードゲスト・アメリカン・エキスプレス・カード、別に年に何回もホテルに泊まらなくても十分元が取れるカードであるということを本日は考えてみたいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
spg 

楽天カードを死蔵してでも持つべき理由

楽天カード

楽天カードをお持ちですか?

当ブログでも過去幾度となく紹介してきたカード。年会費無料で楽天スーパーポイント還元率1%のカードですから、それなりにお得なカードと言えます。

しかし、陸マイラーにとって大切なマイル還元率は実質0.5%(楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換レートは50%)になってしまいますから、それほど魅力的なカードに思えないかもしれません。

カップもそれほど積極的に利用しているわけではありませんが、解約できない理由があります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます