クレジットカードのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:クレジットカード

クレジットカードのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2019-10-15クレジットカード
DCカードjizile(ジザイル)ってご存知ですか?カップも持っている年会費無料、ポイント還元率3倍のお得なカードです。リボ払い専用カードですが、初回の支払いにはリボ手数料不要ですから、実質一回払いも可能になっています。...

記事を読む

2019-09-21クレジットカード
JALカードに入会しました。数年ぶりの入会です。知る人ぞ知るJALカード入会キャンペーンの裏技と言えば、繰り返し入会しても、前回退会が1年以上前であれば、カード年会費初年度無料のキャンペーンの適用を何度でも受けられることです。つまり、JALカードは隔年ごと入会がお得ということになりますね。夫婦なら特に一年ごとに入退会を交代で繰り返し、その都度家族カードを作成すれば切り替え時の一月程度のブランクが生じるだけ...

記事を読む

2019-08-24クレジットカード
誰でも持っているクレジットカードと言えば楽天カード。陸マイラーであろうとなかろうと、楽天カードの魅力はどの世代にも刺さります。事実、「2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」によると楽天カードは10年連続でクレジットカード業種顧客満足度の第1位に選ばれました。顧客満足度とは、つまり楽天カードのサービスに対して満足している人の数、割合と言い換えることもできそうです。単に発行枚数が多いだけでなく...

記事を読む

2019-08-11クレジットカード
JALマイルを貯めるためのクレジットカードといえば何を思い浮かべますか?「JALカード!」というご回答が多いと思います。もちろん、JALカードを否定するものではありませんし、JALマイラーなら、持っていて当然のカードだと思います。クレジットカード利用だけでなく、搭乗時にもさまざまな特典を受けることのできるJALカードはカップもときどき保有します。(年会費が負担のため継続利用はしていませんけど・・・)しかし、クレ...

記事を読む

2019-06-11クレジットカード
ヒルトンオナーズVISAカードを持っています。ヒルトンに泊まる機会なんて年数回のカップですが、カードのおかげでエリート資格を獲得。宿泊する際は、とっても素敵なサービスを受けることができます。一番の役得は、地元名古屋ヒルトンでの宿泊です。1泊2万円未満(15000~18000円)で宿泊できるときは、友人と宿泊し、ラウンジで優雅なひと時を過ごします。ラウンジ終了後はコンビニで購入したワインで朝まで語らう。カップにと...

記事を読む

2019-06-05クレジットカード
エポスゴールドカードが到着しました。といっても発行日は5月29日になっていますから一週間前のお話です。新しいカードを取得して最初にすることといえば、もちろんカード裏面への署名です。少々遅くなりましたが、昨夜開封してその作業を終えました。これで、カップも正真正銘のエポスゴールドホルダーです。せっかくのエポスゴールドカード、陸マイラーとしてどのように活用すべきか考えてみました。...

記事を読む

2019-05-19クレジットカード
エポスカードに興味を持った2019年、まずは、妻の死蔵していたエポスカードからゴールドのインビテーションをいただくことを計画しました。そのミッションは無事成功し、現在妻のエポスカードをゴールドカードに切替申請中です。その後、エポスカードのファミリー特典で妻の紹介でカップのエポスゴールドを申請する予定です。(参考記事)エポスゴールドのインビテーション!!|妻に来たということは・・・エポスnetにログイ...

記事を読む

2019-04-15クレジットカード
ポイント還元率2%のクレジットカードがなくなってきている中、人気なのがKyashです。2%キャッシュバックは、ある意味ポイント還元よりもお得で使いやすい。キャッシュバックといってもKyashで使える残高のバックですけど、すごいサービスです。しかし、陸マイラーのカップは現金(残高)還元よりもポイント還元の方がテンション上がります。マイルに交換して使うことを考えるとワクワクするからです。そんなカップで...

記事を読む

2019-04-10クレジットカード
三井住友カードエブリプラスを申し込みました。マイルdeチケットでも過去紹介したことがありますが、カップ自身の名義では実は保有していません。年会費無料、マイペイすリボの活用でポイント3倍になるお宝カード。いつまでもあると考えず、あるときに申し込まなければ生涯持つことが出来ないという当たり前のことに気づいて昨夜入会の手続きをしました。審査の結果は気になりますが、今年はまだ2枚目のカードになりますから多重...

記事を読む

2019-04-06クレジットカード
クレジットカードのポイントを貯めるなら入会キャンペーン利用が絶対的にお得と考えるカップですが、一年ごとの入会・退会の手続きが面倒なのも事実。複数のカードの入会キャンペーンのはざまになったときに利用したり、アメックスやダイナースでは使えないお店で利用するためにVisaまたはMasterブランドの普段使いのカードを持っているのは便利です。年会費永年無料で実質の還元率が2%くらいになるカードはないものか...

記事を読む

DCカードJizile(ジザイル)|ポイント3倍!リボ専用でも実質一回払いでリボ手数料0円で利用可能!

DCカードジザイル

DCカードjizile(ジザイル)ってご存知ですか?
カップも持っている年会費無料、ポイント還元率3倍のお得なカードです。

リボ払い専用カードですが、初回の支払いにはリボ手数料不要ですから、実質一回払いも可能になっています。

» 記事の続きを読む

JMBwaonワクワク2倍デーでJALマイル2%相当貯めよう!

JMBwaonカードで100円2マイル獲得

JALカードに入会しました。数年ぶりの入会です。知る人ぞ知るJALカード入会キャンペーンの裏技と言えば、繰り返し入会しても、前回退会が1年以上前であれば、カード年会費初年度無料のキャンペーンの適用を何度でも受けられることです。

つまり、JALカードは隔年ごと入会がお得ということになりますね。夫婦なら特に一年ごとに入退会を交代で繰り返し、その都度家族カードを作成すれば切り替え時の一月程度のブランクが生じるだけで、実質年会費永年無料を実現することが可能です。

でも、今回カップが入会した理由は別にあります。それはJMBwaonへのチャージ用カードとしての役割です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

楽天カード|日本一満足できるクレジットカード


楽天カード

誰でも持っているクレジットカードと言えば楽天カード

陸マイラーであろうとなかろうと、楽天カードの魅力はどの世代にも刺さります。

事実、「2018年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」によると楽天カードは10年連続でクレジットカード業種顧客満足度の第1位に選ばれました。

顧客満足度とは、つまり楽天カードのサービスに対して満足している人の数、割合と言い換えることもできそうです。単に発行枚数が多いだけでなく、死蔵することなく使い続けたうえでの結果で満足する人が多かったということです。

参考:キャッシュレス時代のクレジットカード&スマホ決済&電子マネー&ポイント攻略完全ガイド [ 岩田昭男 ]より引用

楽天カード顧客満足度10年連続1位


10年連続顧客満足度1位って改めて考えるとすごい記録だと思いませんか?

この記事では、そんな楽天カードの魅力についての情報をお伝えします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOでJALマイルをザクザク貯める裏技

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO

JALマイルを貯めるためのクレジットカードといえば何を思い浮かべますか?

「JALカード!」というご回答が多いと思います。

もちろん、JALカードを否定するものではありませんし、JALマイラーなら、持っていて当然のカードだと思います。

クレジットカード利用だけでなく、搭乗時にもさまざまな特典を受けることのできるJALカードはカップもときどき保有します。(年会費が負担のため継続利用はしていませんけど・・・)

しかし、クレジットカードとは面白いもので、ある特定の使い方に特化するならば、JALカードよりJALマイルを貯められるカードは意外に多くあります。

そのひとつがTOKYU CARD ClubQ JMB PASMOです。

カップももちろん利用しているTOKYU CARD ClubQ JMB PASMO。この記事ではその特徴と裏技についてご紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
JAL 

三井住友VISAカードのエラー|ヒルトンカードでの誤りはお得?それとも損?

ヒルトンオナーズカード

ヒルトンオナーズVISAカードを持っています。ヒルトンに泊まる機会なんて年数回のカップですが、カードのおかげでエリート資格を獲得。宿泊する際は、とっても素敵なサービスを受けることができます。

一番の役得は、地元名古屋ヒルトンでの宿泊です。1泊2万円未満(15000~18000円)で宿泊できるときは、友人と宿泊し、ラウンジで優雅なひと時を過ごします。ラウンジ終了後はコンビニで購入したワインで朝まで語らう。カップにとってとても贅沢な時間です。

ちなみに名古屋ヒルトンは1階(隣のビル?)にファミリーマートがありますからワインが切れた後の買い出しも簡単。

大人になっても朝まで飲み明かす友人がいることに感謝。そしてもう一つ、ヒルトンオナーズVISAカードプラチナカードに感謝。とても楽しい時間をお手軽に手に入れることができるようになったのですから。

でも、本日の情報は、純粋にヒルトンオナーズVISAカードの紹介です。どうも三井住友カードとヒルトンの連携が上手くいっていないのか時々エラーが生じるんですよね。そんな裏情報を公開します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

エポスゴールドカード|年会費永年無料のゴールドカード

エポスゴールドカード

エポスゴールドカードが到着しました。といっても発行日は5月29日になっていますから一週間前のお話です。

新しいカードを取得して最初にすることといえば、もちろんカード裏面への署名です。少々遅くなりましたが、昨夜開封してその作業を終えました。

これで、カップも正真正銘のエポスゴールドホルダーです。

せっかくのエポスゴールドカード、陸マイラーとしてどのように活用すべきか考えてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

JQCARDエポスゴールド|陸マイラーにお勧めする3つの理由

JQCARDエポスゴールド

エポスカードに興味を持った2019年、まずは、妻の死蔵していたエポスカードからゴールドのインビテーションをいただくことを計画しました。

そのミッションは無事成功し、現在妻のエポスカードをゴールドカードに切替申請中です。

その後、エポスカードのファミリー特典で妻の紹介でカップのエポスゴールドを申請する予定です。

(参考記事)

エポスゴールドのインビテーション!!|妻に来たということは・・・

エポスnetにログインしてみると、ゴールドカード特別ご招待のお知らせがありました。ちなみに妻のアカウントです。実は、カップはエポスカードをまだ持っていません。しかし、今年、とある理由でエポスカードを急に欲しくなりましたので、妻のエポスカードをとりあえずゴールドカードにアップグレードしようと考えてみました。エポスゴールドは、インビテーションをもらうと、年会費永年無料のゴールドカードをにアップグレードす...


更に、自身のエポスゴールドを所持することができたら、カップはそのエポスゴールドをJQCARDエポスゴールドに切替申請する予定です。

この記事では、JQCARDエポスゴールドの魅力についての情報を提供します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

Kyashは2%キャッシュバックでお得!そのメリットとデメリット

Kyash

ポイント還元率2%のクレジットカードがなくなってきている中、人気なのがKyashです。

2%キャッシュバックは、ある意味ポイント還元よりもお得で使いやすい。キャッシュバックといってもKyashで使える残高のバックですけど、すごいサービスです。

しかし、陸マイラーのカップは現金(残高)還元よりもポイント還元の方がテンション上がります。マイルに交換して使うことを考えるとワクワクするからです。

そんなカップでしたが、ある理由から本日Kyash Visaカードの申し込みを行いました。実際手元に届くのは数週間先かもしれませんけど、それまでにKyashの特長について勉強したいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

三井住友カードエブリプラス|マイ・ペイすリボでポイント3倍

三井住友カードエブリプラス

三井住友カードエブリプラスを申し込みました。マイルdeチケットでも過去紹介したことがありますが、カップ自身の名義では実は保有していません。年会費無料、マイペイすリボの活用でポイント3倍になるお宝カード。いつまでもあると考えず、あるときに申し込まなければ生涯持つことが出来ないという当たり前のことに気づいて昨夜入会の手続きをしました。

審査の結果は気になりますが、今年はまだ2枚目のカードになりますから多重申し込みという理由で却下はされないのではないかと楽観しています。

まあ、審査はふたを開けてみなければ分かりませんから万一否認されたときは、一旦、おとなしくあきらめ、将来再挑戦することになるでしょう。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

クレジットカード利用額50万円ごとにホテル宿泊できるってホント?

永久不滅ポイント新システム移行

クレジットカードのポイントを貯めるなら入会キャンペーン利用が絶対的にお得と考えるカップですが、一年ごとの入会・退会の手続きが面倒なのも事実。

複数のカードの入会キャンペーンのはざまになったときに利用したり、アメックスやダイナースでは使えないお店で利用するためにVisaまたはMasterブランドの普段使いのカードを持っているのは便利です。

年会費永年無料で実質の還元率が2%くらいになるカードはないものかと考えていたところ、昨年末頃始まったサービスを利用するとカードの利用額50万円ごとにホテル宿泊(2名1泊)できるということをご存知ですか?

ホテルの宿泊料金は時期によって数千円~数万円と異なりますが、だいたい1万円程度と考えると、50万円利用で1万円相当のホテル宿泊できるのですから還元率2%と言えますね。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます