スポンサーリンク

前回に引き続きマイレージプラスをつかった面白ルートの探し方についての情報です。
まずは、問題です。

スポンサーリンク

Qestion 次のルートに必要なマイル数はいくらでしょうか?

ソウル→台北→杭州→大阪→東京

ソウル→台北→杭州→大阪→東京

上記のように経由都市の滞在時間が24時間以内であれば、エコノミークラスで10,000マイルで発券できそうです。

10,000マイル

どうでしょう? JALやANAのマイレージプログラムでは考えられないマイル数ですね。(税金等の負担もたったの42.20ドルです。)

まあ、クイズの難易度は、過去記事 【裏技】LCC+10,000マイルでアジア3カ国周遊プラン  などでも紹介していますのでマイルdeチケットの読者様には物足りなかったとは思います。

本日の本題は、このルートを探すための条件設定です。

いったいどのように検索すればよいのでしょうか?

と前振りをしつつ・・・

いきなり解答です。

マイレージプラス海外片道特典航空券の検索条件

ポイントは、2点あります。
① 旅行のタイプで"複数の目的地"を選択する。
② 目的地1と目的地2の往路出発日を1日ずらす。

結果的に経由地の滞在時間が24時間以内であれば、必要マイル数は、ソウル→東京の片道特典航空券の10,000マイルでおさまります。

ソウルまでは、LCCを利用してもいいし、逆ルートで終着をソウルにして、ソウル発券の航空券を購入するというのも面白いかもしれません。

いろいろ楽しめますので、連休の最終日ですが、時間に余裕があれば試してみてください。
 カテゴリ
 タグ
UA