スポンサーリンク

こんばんは。

週末3日間、家族旅行で北海道へ出かけていたカップです。

本日は、カップのメインのクレジットカード、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージの隠れたベネフィットについての情報です。

その内容とは、

スポンサーリンク

中部国際空港のカードラウンジ、第2プレミアムラウンジセントレア が利用できるということです。

セントレアを利用されていない方のために解説しますと、クレジットカードで利用可能なラウンジでは、全国津々浦々に存在しますが、ここのカードラウンジは一味違います。

なんと、カードラウンジなのに、キリン一番搾りを含むドリンクが飲み放題なのです。

ソフトドリンクでさえ一杯だけという制限のあるラウンジが多々あるご時世にこのサービスはすごいと思いませんか?

しかも、ココの一番搾りはカップ的にかなり美味しいのです。

また、12歳以下の同伴者も無料で入場できますので、家族旅行のときはありがたいですよね。

そんな、セントレアのカードラウンジですが、唯一の不満は、午前中の時間帯はいつも混んでいるということ。

人混みが苦手なカップにとって、ホント、唯一の不満となっていました。

しかし、マイレージプラスMUFGカードに関わらす、MUFGカードのゴールドカードですと、利用できるカードラウンジが2種類あるのです。

気になる2つ目のラウンジ名は、

第2プレミアムラウンジセントレア

なんのひねりもありません。

ラウンジのサービス内容もプレミアムラウンジセントレアと変わるものでもないのですが、今回初めて利用してみてその良さが分かりました。

そうです。空いているのです。

2ndlounge.jpg

どうですか。ごれ、午前9時ごろの写真です。

一番混んでいる時間帯ですよね?

たまたまだったのかもしれませんが、カップにとっては驚きでした。

念のため、(第1)プレミアムラウンジセントレアにも寄ってみましたが、想像通り激混みでした。

これまでも、第2プレミアムラウンジセントレアを利用できるカードは保持していましたが、利用したことがありませんでした。メインカードとして利用しているものではなかったので、普段財布の中に入れてなかったのですね。

しつこいようですが、現在カップがメインで利用しているカードはマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージです。

せっかく両方のカードラウンジが利用できますので、今後は空いている部屋をセレクトしてみようと考えています。

カップにとってマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAは、今回の旅行でより魅力的なカードとなりました。

もちろん一番の魅力は100円につき2マイルの高還元率です。今後もしっかり貯めていきますよ。
 カテゴリ
 タグ