スポンサーリンク

こんばんは。皆様エアラインマイレージ貯めていらっしゃいますか?

今夜は、カップおススメのマイレージプログラム

UAマイレージプラスのお得な利用方法を考えてみましょう。

題して、

スポンサーリンク

マイレージプラス特典航空券だからプラス札幌旅行


旅の締めは札幌すすきのでラーメン です。

なんのこと?という声が聞こえてきますので少し解説しますね。

UAマイレージプラスは特典航空券を発券するとき、一般的に遠回りルートを禁止しています。

例えば、福岡から東京への特典航空券を予約するときに、福岡→大阪→東京といったルートであれば、片道航空券として発券できますが、福岡→札幌→東京といった遠回りをすると、片道航空券分のマイル数では発券出来ないのです。

上記の例では、福岡→大阪→東京ならば、6,000マイルで発券可能ですが、福岡→札幌→東京となると12,000マイル必要になります。

これは、国内航空券に限ったルールではないのですが、どうやら海外航空券の場合、基準が少し緩やかになっているようです。

実践例は海外帰国便を参考に


具体的には、台湾から帰国する場合です。

台北から札幌経由で東京に戻る場合、遠回りルートとなると思っていましたが、どうやらエコノミークラス10,000マイル、ビジネスクラス20,000マイル(ただしANA国内線はエコノミークラス)で発券できるようです。

エバー航空で15:00に新千歳へ到着して、すすきので旅行の最後の夜を楽しんでから、翌朝家に戻るというルート、遠回りでも必要マイル数が変わらないなんて、なかなかお得だと思いませんか。
 カテゴリ
 タグ