スポンサーリンク

おはようございます。
カップは、7月末に家族旅行で北海道に遊びに行きます。
航空券とホテルは予約済みでしたが、レンタカーの手配は今週初めに行いました。
カップが選んだプランとは、

スポンサーリンク

ダイナースモールを通して楽天レンタカーで予約 です。

今回の旅行は、新千歳空港でレンタカーを借りて、帰りは函館空港で乗り捨てです。

5月に特典航空券を発券した際にレンタカープランを探した際は、乗り捨て料金が7,000円以上することにショックを受けてしばらく問題を放置していました。

しかし、旅程が迫ってきましたので気を取り直して予約です。

カップの記憶では、5月の時点では、楽天レンタカーの最安値は軽自動車3日間で27,000円ほどだったと記憶していますが、現在、コンパクトカー3日間(免責補償料)で20,130円のプランがありました。

・基本料金         :9,000円
・乗捨料金         :7,350円
・付帯サービス料金     :3,780円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
               20,130円


これは、お得です。

車種は選択できないプランので、少し古い車かもしれませんが、お構いなしです。

予約はもちろんダイナースクラブモールを利用します。

通常100円ごとに1Pしか貯まらないダイナースクラブカードですが、これで、ポイント3倍の恩恵を受けることができます。

また、楽天レンタカー20,130円の利用で楽天スーパーポイントが191P加算されますので、ANA95.5マイル相当も合わせて獲得です。

あとは、現地での支払いをダイナースクラブカードで行えば、

20,130÷100×3+95.5≒698.5

約700マイル獲得することができますね。

ちなみに、レンタカー事業者はスカイレンタカーです。

昨年、知床にいったときも確かスカイレンタカーだった記憶があります。

昨年は、日産のノートでしたが、燃費がメチャクチャよくて感激しました。

いつもお得なプランをありがとうございます。スカイレンタカーおススメです。