スポンサーリンク

今日は、イオンで家族で買い物です。

途中、娘がイベント参加している間、本屋で時間つぶしをしていました。

カップが気になった本は、

スポンサーリンク

クレジットカード完全ガイド クレジットカード辛口ランキング100 〔2013〕  です。



さて、陸マイラーとして気になるのは、航空マイル関係のページです。

カップおススメのマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージは何位でしょうか?








う~む、まさかの圏外です。

やっぱり年会費15,750円の高さがネックですかね。

楽Pay登録で100円2マイル(海外利用100円3マイル)、リボ手数料を年間1円以上支払えば翌年年会費が3,000円割引とか色々書くネタはあると思うのですが・・・。

それに、カップの大事なCITIBANKダイナースクラブカードについての記述もなかったかな?(細部までは確認していません。)

でも、カップも利用している漢方スタイルクラブカードやANA To Me Card PASMO JCBなどは、しっかりランクイン、押さえるべきところはしっかり押さえているのかもしれませんね。

今回の選定基準はきっと年会費の額が大きな要素を占めたのかもしれません。

しっかりランキングするなら、航空系とかの区別だけでなく、ライフスタイルや利用金額等を考慮したパターンをつくると良かったかもしれませんね。

カップにとってのランキング1位は、現在は間違いなくマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAです。



閑話休題、カップは別にカードを最強の一枚に絞るつもりはありません。

2枚持ちってのもないですね。

今年もすでに3枚の新しいカードをつくっていますし、これからもお得なカードがあればどんどん申し込んでいくつもりです。

だって、クレジットカードの新規入会キャンペーンっておいしすぎますから(^◇^)

6月末で終わってしまったアメリカンエキスプレス・スカイトラベラープレミアカードのキャンペーン、再来すること心よりお待ちしております。

 カテゴリ