スポンサーリンク

皆さまメリークリスマス。
今宵のカップはサンタクロース、といっても娘の枕元にプレゼントを置く家庭内のサンタです。
皆さまにもプレゼント代わりに素敵な情報を提供できると良いのですが、マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク

本日は、新たなクレカ、「MileagePlus MUFGカード・ゴールドプレステージ」が発行されるというニュースです。

マイレージプラスといえば、昨年JCBが100円1.5マイル獲得できるカードを発行しました。
一定の条件で、年会費実質無料で1万マイル以上獲得できるという入会キャンペーンをカップも利用しました。

今回発行のカードは、国内利用は100円ごとに1マイル、海外利用は100円ごとに1.5マイル、国内・海外ともリボルビング払いにすれば2倍にアップするというスペックを有します。

MUFGカードのリボルビング払いといえば、楽payですよね。新規利用分について締切日の翌日(16日)から翌月支払日前日までのリボ払い手数料はかからないという特徴を持っています。

また楽pay登録者は年会費の優遇を受けることができるケースが多いので、楽payが利用できるかどうか三菱UFJニコスのウェブページで確認してみましたが、まだ詳細情報は載っていないようです。
もし楽pay利用のベネフィットを受けられるとするならば、なかなか使い勝手のよいカードになりそうです。
というより楽pay利用で2倍アップでマイル獲得(国内利用100円2マイル、海外利用100円3マイル)できるとするならば、充分最強カードの仲間入りするスペックだと思います。
VISAブランドあるし、家族カード(人数制限なし)も無料ですしね。
MileagePlus MUFGカードでは、楽PAYによる年会費の優遇措置(2,000円割引)が受けられるので、その上位カードである今回のMileagePlus MUFGカード・ゴールドプレステージでも同様であると期待しています。
けど、所詮は皮算用、現在提供されている情報だけでは判断しかねます。今後リリースされる情報に注目していきたいと思います。

とりあえず、概要と入会キャンペーンの内容は確認できます。

年会費15,750円は高いですが、入会キャンペーンで1万マイル獲得はおいしいですよね。
50万円利用で5,000マイルプレゼントもリボ払いしなくても100円で2マイル獲得が実現できるお得キャンペーンです。

マイレージプラスはANA国内線を12,000マイル+発券手数料25ドルで利用できます。
カップも娘の春休みは石垣島旅行を計画していますが、ANAマイレージクラブだと春休みや夏休みに跳ね上がる特典航空券発券の必要マイル数が12,000マイルに固定されているメリットは大きいと思います。

ということでカップはこのカード、現在の入会キャンペーンが受けられる2013年3月末までに申し込むと思います。実践例はまた改めて後日記事にしたいと思います。
 カテゴリ
 タグ
UA