スポンサーリンク

年末だというのに残業もなく帰宅しているカップです。

少し早いですが4月になると固定資産税等の支払いが増えますよね。
ちょっとでも得するために事前に準備しておきましょう。
その方法とは、マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク


漢方スタイルクラブカードのポイントレートアップキャンペーンと電子マネーnanacoを利用します。

漢方スタイルカードは、2,000円の利用ごとにANA21マイル相当のポイントが獲得できますが、キャンペーン期間だとそれが24マイルに増えます。つまり100円あたり1.2マイルです。

この漢方スタイルクラブカード、カードブランドがJCBだと、電子マネーnanacoへのチャージでもポイントが加算されます。
繰り返しますが、チャージでポイントを獲得できるカードブランドはJCB限定ですのでお間違いなく!

このnanaco、すごいのは、セブンイレブンで税金などの納付に利用できるのです。
ちなみにコンビニ払いできる納付書というのはバーコードが付いている30万円以内の納付書です。
30万円を超えるとバーコードが付いていませんので、気をつけましょう。

カップはnanacoを4枚とおサイフケータイを持っていますので、合計25万円分のチャージが可能です。
漢方スタイルクラブカードのレートアップキャンペーンは時々あります(前回は8~9月にもありました。)のでまとめてチャージしておきます。
4枚のnanacoへのチャージには、コツが必要ですので、今日はその方法を簡単に説明しましょう。

コツが必要な理由は、一つのnanacoにチャージするクレジットカードを漢方スタイルクラブカードで登録すると、他のnanacoには、漢方スタイルカードでの登録を同時にすることができないからです。

なので、ダミーのクレジットカード(nanacoチャージの登録はするが、そのカードでは登録しない)を4枚用意して、漢方スタイルクラブカードを順番に登録してチャージしていく必要があります。

具体的に4枚のnanacoカードをnanaco1,nanaco2,nanaco3,nanaco4として、ダミーのクレジットカードをカードA,カードB,カードC,カードDとすると、次のようにチャージします。

①nanaco1にチャージするときは、以下の通りにチャージするクレジットカードを登録します。
nanaco1:漢方スタイルカード
nanaco2:カードB
nanaco3:カードC
nanaco4:カードD
登録が済んだらnanaco1に限度額5万円をチャージします。

②次に、nanaco1の登録クレカをカードAに代えて、次のように登録します。
nanaco1:カードA
nanaco2:漢方スタイルカード
nanaco3:カードC
nanaco4:カードD
登録が済んだらnanaco2に限度額5万円をチャージします。

③次に、nanaco2の登録クレカをカードBに代えて、次のように登録します。
nanaco1:カードA
nanaco2:カードB
nanaco3:漢方スタイルカード
nanaco4:カードD
登録が済んだらnanaco3に限度額5万円をチャージします。

④最後に、nanaco3の登録クレカをカードCに代えて、次のように登録します。
nanaco1:カードA
nanaco2:カードB
nanaco3:カードC
nanaco4:漢方スタイルカード
登録が済んだらnanaco4に限度額5万円をチャージします。

これで、4枚のnanacoのチャージが完了します。
ダミーに使うカードもnanacoチャージに利用できるクレジットカードでなければいけませんのでちょっと面倒です。

おサイフケータイのnanacoのチャージ用登録カードはずっと漢方スタイルカードにしておいても大丈夫です。

カップの漢方スタイルクラブカードの限度額は60万円なので、本当は、nanacoを11枚(ダミーカードも11枚)用意して、今回のようなキャンペーンでチャージしておくと良いのかもしれません。
でも、固定資産税や国民健康保険の支払いは4月以降なので、それまでに突然制度変更して、セブンイレブンでnanaco利用の支払いができなくなってしまうリスクもあります。
という理由でnanacoを増やすことは考えていません。

4枚という理由は、一度の支払いに使えるnanacoは5枚(最大25万円)まで利用できるからです。
おサイフケータイでも5万円分チャージできるので、残りの4枚というわけです。

特に税金等を支払う理由がなくても、納付書を用意する方法もあります。
多少コストがかかりますが、【実践例】1マイル=1.5円未満で購入 の記事を参考にしていただければと思います。キャンペーン期間中なら3,603円でANA3,000マイル獲得できますよ。

ちょっと裏技的ですが、ここまでならカード規約違反に問われることもないと思います。

そんな漢方スタイルクラブカードをつくりたいと思ったあなたに情報提供です。
今なら、ポイントサイトハピタスを利用してカードを作ると4,400円分のポイントがもらえるキャンペーン開催中です。
このポイントは、ソラチカカードを持っている方なら、PEX経由でANA3,960マイルに交換することもできますのでお得ですよ。(別途50円分のPEXポイントが必要になります。)
今つくればと冒頭のキャンペーンに充分間に合うと思います。

ハピタスへの登録がまだの方は是非、下記のバナーからご登録ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス