スポンサーリンク

ナナコ(nanaco)

税金をクレジットカードで支払う裏ワザとして有名な電子マネーnanaco。

nanacoがあるとセブンイレブンで納付書を電子マネー払いできるのです。

nanacoで税金を支払ってもnanacoポイントはつかないのですが、チャージ時に一部のクレジットカードを使うと、カードのポイントが加算されます。

現在は、waonでも同様にミニストップで支払いできるようですが、カップは断然nanaco派、一度最大5枚まで使えますので、金額が大きい納付書でも、最大25万円までなら上手にポイントを貯めることができますからね。

どころで最近は、カードのチャージよりもnanacoギフトをクレジットカードで購入することが流行っているようです。

スポンサーリンク

nanacoギフト1,000円分を990円でカード購入


nanacoギフトとは電子マネーnanacoにチャージできるギフトです。

セブンイレブンなどではPOSAnanacoギフトカードが販売されています。

しかし、nanacoギフトはPOSAnanacoギフトカードの形態以外にも、ネットで購入することができます。

支払いの方法は現金のみというところもありますが、一部のサイトではクレジットカード決済が可能です。

例えばクラブオフです。

現在クラブオフでは、nanacoギフト1,000円券が990円で販売されており、支払いにはクレジットカードを利用します。

先日、ポイ探ニュースでも情報提供されていましたのでご存知の方も多いと思います。

Club-Off(クラブオフ)でnanacoギフトが1%引きで販売! クレジットカードで購入も可能!

ポイ探ニュースを見ると、nanacoギフトの登録は手動では大変なので、Greasmonkeyのスクリプトを組んで自動化する方法を紹介しています。

確かに1,000円のnanacoギフトのコードを5万円分登録しようとすると50回の繰り返し作業が必要です。

自動化できるのなら、ありがたいですよね。

残念ながらカップにはそのスキルはありませんが、Excelにコードをコピペしてマクロで登録できないか考えてみたいと思います。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ちょっと古い本ですが、Excel VBAでIEを思いのままに操作できるプログラミング術 [ 近田伸矢 ]で勉強してみるといいかもしれません。

なお、クラブオフのnanacoギフトは、年間40万円までの購入を上限としています。

でも、もし、ファミマTカードとLINEペイカードの還元率3%の方法で、nanacoギフトを40万円分を1%割引で購入すると、実に4%相当(16,000円!?)お得に税金などを支払えますね。





これは、お得です。

Club Off(クラブオフ)の入会の方法


ところで読者様の中には、クラブオフには一体どうやって入会すればいいの?と疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

いろいろな方法がありますが、マイルdeチケットでは、以前、とあるクレジットカードを保有すると無料で入会できるという情報を提供したことがあります。



年会費無料のカードを持つだけでクラブオフに登録できるなんて嬉しいですね。

クラブオフに入会希望される方、複数のアカウントが欲しい方(爆)は参考にしてください。
 カテゴリ
 タグ