スポンサーリンク

キャセイパシフィック航空の拠点である香港の街並み

カップはクレジットカードを何枚か併用して使っているのですが、毎月10日に支払いとなるカードは以下の3枚です。

  • マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA

  • キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカード

  • リクルートプラスカードJCB

で、現在お気に入りとなっているカードが2番目のキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンカードです。

カード利用額に応じてアジアマイルを貯めることができます。レートは、100円につき1.5マイル。

昨日無事振替も終わっているはずだしアジアマイルが加算されているはずと思ってアカウントを確認してみました。


スポンサーリンク

アジアマイル3,000マイル獲得


4月1日に申込したキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードですが、カード到着に時間がかかったため、昨日が初めての振替日(4月16日から5月15日利用分)となりました。

今回の支払いは約20万円、アジアマイルの口座を確認すると無事3,000マイルが加算されていました。

これで、年初には0マイルだったアジアマイル残高が約31,000マイルまで貯まりました。

目標の50,000マイルまでもう一息です。




アジアマイル19,000マイルを貯める方法


さて、50,000マイル達成するには、残り19,000マイルを貯めなければいけません。

普通にショッピングマイルで貯めようと思ったら、19,000マイル÷(1.5マイル/100円)≒約127万円のショッピングが必要です。

クレジットカードで127万円利用するなんて一体何か月かかるやらですが、アジアマイル5万マイル獲得は2016年中の目標です。それほど時間をかけるつもりはありません。

カップは、以下の方法で手軽に19,000マイルを稼ぐ算段です。



30万円のカード利用で4,500マイル


まずは、オーソドックスに30万円のカード利用です。

これについては、以前もお話ししましたが、車検の支払いをキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンカードで行うことでほぼ達成できます。

ちょっと不思議に思うのですが、車検にかかる各種手数料もまとめてカード払いできるのですね。現金のみとしている業者の方が、車検自体はお得にできるのかもしれませんが、車に詳しくないカップはディーラー任せです。

本来は、もう少し勉強して節約すべきだとは思うのですが、営業の担当者とのつきあいもあり、なかなかうまくいきません。

でも、その分マイルも貯まるので、まあいいかと割り切っています。



入会キャンペーンの威力


さて、現在31,000マイルの残高に上記30万円のショッピングマイル4,500マイルを足しても35,500マイルにしかなりません。50,000マイル達成は遠い道のりのように思えます。

でも、実は、違うんです。

50,000マイル貯めるには、30万円の支払いさえしてしまえば、あとは、待つだけでよいのです。

その理由は、クレジットカード入会キャンペーンのボーナスマイルです。

すでに、カップは、キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカード入会ボーナスの10,000マイルを獲得済ですが、その他にも下記のボーナスマイルを獲得見込みです。


入会ボーナスの上乗せ5,000マイル


通常10,000マイルのボーナスマイルですが、カップが入会したタイミングでは、カード誕生1周年記念で特別ボーナス5,000マイルが加算される見込みです。

入会したタイミングがよかったですね(^^)/

1月に入会したキャセイパシフィック航空MUFGカードゴールドマスターカードでは、3月中旬に同様なボーナスマイルが加算されていましたので、今月か来月には加算されるのではないでしょうか。


家族カード入会で1,500ボーナスマイル


また、今年4月までの入会キャンペーンには、家族カード申込で1,500マイル獲得というキャンペーンもありました。家族カードも初年度年会費無料ということでしたから当然申込済です(*^_^*)

カードの到着は5月中旬でしたが、発行日は4月の日付が入ってましたので、まあ、大丈夫かなと楽観しています。これも、今月か、来月には加算されるのではないでしょうか。


カード利用50万円で10,000マイル


そして、最後に、カード入会月含め4か月間のカード利用額が50万円超えたら獲得できる10,000マイルのボーナスマイルです。

カップのように4月発行であれば、4~7月の間にカードを50万円利用すれば条件達成です。

現在の利用額が20万円ですから、あと、30万円。できれば今月中に達成したいと考えています。車検を早めに実施するということです。

以上3つの入会キャンペーンのボーナスマイルを合わせると、計16,500マイル。

現在のマイル残高31,000マイルと30万円分のショッピングマイル4,500マイルを合わせれば、52,000マイルとなり、目標50,000マイルをクリアできる見込みです。

すでに通常のカード入会ボーナス10,000マイルをもらっていますので、ボーナスマイルだけで26,500マイル獲得できる大型キャンペーンに感謝です。




カード誕生1周年記念、キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードを超えるキャンペーンを探せ!



とてもお得なカード誕生1周年記念、キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードの入会キャンペーンでしたが、残念ながら4月末で終了です。

今更そんな情報を発信するなと怒られてしまいそうですが、カップがあなたにお伝えしたいのは、クレジットカードの入会キャンペーン威力です。

タイミングよくカード入会すると1枚のカードで数万マイル稼げるので常にアンテナを高くして情報収集に励みましょう。

キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードのお得な入会キャンペーンは終了していますが、現在、もっとお得なクレジットカードの入会キャンペーンが開催されていますよね?

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードご入会キャンペーンです。

カード入会後50万円のカード利用だけで、航空会社15社にも及ぶマイレージプログラムに移行できる40,000マイル相当のポイントを獲得できます。

アジアマイルも対象となっていますので、キャセイパシフィック航空好きのあなたも是非チャレンジしてください。


アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

また、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードは別の面白い入会キャンペーンも実施しています。

にほんブログ村 マイレージでもAmexGold祭として話題沸騰のポイントタウンやGetMoney!経由で申し込む入会キャンペーンです。公共料金等の支払い1回につき2,000ポイント貯められるキャンペーン。

入会3か月以内に最大30回の支払いを行えば60,000ポイント稼ぐことができます。

AmexGold祭にエントリーしたい方は、ポイントタウンGetMoney!(ゲットマネー)から入会することをお忘れなく!

ポイントサイトのポイントももらえてお得ですよ(^^♪