スポンサーリンク

石垣島でイグアナ大量繁殖、体長1.5メートルの大物も・・・!?
1.5メートルのイグアナってまるで恐竜ですね、想像するだけで恐ろしい~。

そんな石垣島ですが嬉しいニュースもあります。

そのニュースとは、マイレージランキングをチェック

スポンサーリンク

石垣新空港開港まであと99日です。

新しくなった空港、是非見てみたいですよね。

先日、マイレージプラスのANA国内線 で書いたとおり我が家は子どもの春休みに合わせて沖縄への旅行を計画してます。

といっても、仕事との兼ね合いがあるので、必ず行けると言うわけではないですが、石垣島の新空港も見たいということで、マイルdeチケット、発券してしまいました。

春休みということで、ANAマイレージはハイシーズン、必要マイル数も多くなります。
ということで、今回は、8月、9月に購入したマイレージプラスで3人分発券しました。

旅程は一応三日間。短い気がしますが、それでも年度末に一日休むのは至難の業です。

以前書いた記事の通り、マイレージプラスは出発日の337日前からの予約が可能となりました。
ということは、旅程の変更も出発日の21日前までなら予約したときから11カ月先まで無料でOK、そう、最悪、夏休みの旅行に変更できるのです。

取れるときに取る!マイレージチケットの基本かもしれません。

3人分で必要マイル数は36,000マイル、発券手数料は75ドル(約6,300円)。カップは8月にアワードアクセラレータで1マイル約1.6円で34,000マイル余、9月にパーソナルマイルキャンペーンで1マイル約1.8円で30,000マイル購入していますので、1マイルあたり約1.7円のコストをかけています。

ということは一人あたりの特典航空券の価格は、
12,000×1.7+2,100(発券手数料)≒22,500円

石垣島までの航空券は旅割55で往復約5万円ですから、1マイルあたりの価値はせいぜい4円というところです。
それほどお得な使い方ではないかもしれませんが、日程変更可能な直行便航のチケットを予約できたことに満足。

(娘の)春休みが楽しみです。