スポンサーリンク

電子マネーiD「iDを3万円も使えない。」

妻からの突然の一言。

え?iDって何のこと?

と思ったのは、一瞬です。3万円という言葉で全て理解しました。

マイルdeチケットへ定期的に訪問してくださっている読者様ならカップと同じく妻の言葉の意味が理解できたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ANA VISAスイカの入会キャンペーンの条件は?


妻は、今年の3月にANA VISAスイカをつくりました。

(参考記事)今夜、妻がANA VISAスイカを申し込みました

当時のキャンペーンはいろいろ充実していたのですが、

特に、

  • 入会3ヶ月後までに10万円カード利用でANA1万マイル相当ポイント
  • 入会3ヶ月後までに3万円iD利用でANA1万マイル相当ポイント

  • の2つは、外せない条件です。

    前者のカード10万円利用については問題なくクリアできる見込みのようです。

    しかし、後者のiDを3万円利用するということは、妻にとって重荷となっているようです。

    普段iD利用できる店に行かないからでしょうね。

    意外にiD利用で困っている方がいらっしゃるかもしれないと思い、今回記事にしてみました。

    AmazonでiDって利用できるの?


    リアル店舗でiD利用できる店に行かないのなら、ネットショッピングで利用できないか考えてみましょう。

    といっても、考えるまでもなく答えは出ています。

    ネットショッピングでiD利用といえば、ご存知アマゾンですね。

    ただし、

    アマゾンで電子マネーiD利用

    の対象にあるように、「三井住友カードiD(携帯)」を利用している方に限られるみたいですね。

    妻は、iphoneを利用していますし現状では、AmazonでのiD利用は厳しそうです。

    残念です。







    仕方がないのでカップが代わりに利用することになりました(゜-゜)

    クレジットカードと違いサインも不要ですから、妻と一緒の買い物でなくても大丈夫そうです。

    ちょうど買いたい電化製品があったので、3万円は十分利用可能ヽ(^o^)丿

    カップと同時期にANA VISAカードをつくった方がいらっしゃったら、電子マネーiD3万円の利用条件、忘れずにクリアしてくださいね。

    モッピーのカード入会キャンペーンの1万ポイントについて


    妻は、ポイントサイトモッピーを通してANA VISAsuicaを申し込みました。

    ちょうど1万ポイント獲得できるキャンペーンを開催していたのです。

    しかし、ポイント反映期間45日以内と案内があったにも関わらず、約2か月経過しますが未だにポイントが加算されていません。

    問い合わせをすると「もう少しお待ちください。」との返信はきますが、ポイント反映までは安心できませんね。

    しばらくの間、当ブログからモッピーをおススメすることはなさそうです。

    マイルdeチケットでは、現在、ハピタスとライフマイルをおススメしています。

    ライフマイルは終了しました。
     カテゴリ