マイルdeチケット

マイレージブログ

記事一覧

2020-05-24クレジットカード
楽天市場をお得に使いこなせば、日常の生活でだいたい20%くらいお得に買い物ができると誰かが言った覚えがあります。楽天市場での買い物はいつも、実質2割引き経済評論家の森永卓郎氏がは、楽天ペイの愛用者です。森永氏は以下のように語ります。「私は普段はクレカや電子マネーを使って決済しています。最近は決済に『楽天ペイ』という電子アプリを使い始めました。ローソンなどの実店舗の支払いにも使用できるうえ、このアプ...

記事を読む

2020-05-23クレジットカード
人に自慢したくなるカードってありませんか?アメックスゴールド、ダイナースクラブカード。人によってはブラックカードやプラチナカードになるのでしょうか。でも、きっとクレジットカードの自慢なんて人に嫌われますよね。自慢できる機会があるとすれば、相手が気になって聞いてきた時くらいかもしれません。そういう意味では、カップが人に自慢できたカードってSPGアメックスやヒルトンオナーズプラチナカードなどホテルの上...

記事を読む

2020-05-21diary
楽天モバイルを契約しました。理由はコスパが良いと思ったからです。確かに楽天モバイルの口コミや評判をネットで見ると必ずしも良いものではありません。といっても現在確認できる口コミは4月8日からスタートした自社回線によるものではなく、すでに新規契約は終了した格安SIMの回線。実際、携帯電話事業は上手に運営すれば大きな利益が見込まれるほぼ独占事業であるということを考えればお金儲けの上手な三木谷さんがわざわざ...

記事を読む

2020-05-20コラム
「サラリーマン大家」という言葉が生まれて何年経つでしょうか。カップが陸マイラーデビューした10年ほど前もその言葉はありました。スカイコートの不動産投資などにはカップも興味を持ち、資料請求しました。ときには不動産投資の面談を受けたこともあります。実際、過去住んでいたアパートを売却する際には、大家として活用したいなと本気で考えていました。結局そのアパートは売却してしまったのですが、今でも、一定の期間は...

記事を読む

2020-05-18キャンペーン
新型コロナウイルスの影響により在宅での作業が増えたカップです。在宅勤務も今週いっぱいといった感じですが、その間、iPadを娘にあげてしまいました。それほど利用頻度が高かったわけではありませんが、在宅勤務になってからは利用時間が増えました。そのタイミングで手元になくなってしまいましたので、iPadかiPad miniが欲しい!という気持ちがめちゃくちゃ強くなりました。娘にあげたiPadは学校の登校が始まっても帰ってくる...

記事を読む

2020-05-17事例研究
楽天お買い物マラソン、今月の成果はいかがでしたか?来月はおそらく年4回(3月、6月、9月、12月)に開催されている楽天スーパーセールの出番です。先週はお買い物マラソンをお得に利用する方法をいろいろ考えていましたが、結論としてある程度の準備は必要かなと思いました。昨日も云った通り、楽天ゴールドカード、楽天銀行、楽天証券は、楽天SPU攻略にかかせない3つのツールです。カップは、本日さっそく楽天証券の口...

記事を読む

2020-05-16事例研究
楽天市場のお買い物マラソンが開催されるたびに思うこと。どうせならお買い物マラソンのポイント10倍に限らずポイントを最大化したい。マイルでチケットでもSPU、5と0の日、楽天ブックスのANAマイルキャンペーンなどを紹介したが、もし、楽天経済圏で生きようとする思いと覚悟があるならどのような方法があるでしょうか。次回のお買い物マラソンに向けて作戦を練ってみようと思います。...

記事を読む

楽天ゴールドカード入会の前に普通カード入会がお得な理由

楽天ゴールドカード

楽天市場をお得に使いこなせば、日常の生活でだいたい20%くらいお得に買い物ができると誰かが言った覚えがあります。

楽天市場での買い物はいつも、実質2割引き

経済評論家の森永卓郎氏がは、楽天ペイの愛用者です。森永氏は以下のように語ります。「私は普段はクレカや電子マネーを使って決済しています。最近は決済に『楽天ペイ』という電子アプリを使い始めました。ローソンなどの実店舗の支払いにも使用できるうえ、このアプリを使えば200円分(200ポイント)使用するごとに1ポイント還元されるようになっています。」また、森永氏は楽天ペイを用いることで「楽天市場での買い物は...



森永卓郎氏もその一人。上の記事では楽天ペイを利用することによってと書いていますが、情報が古いかもしれませんね。でも、楽天市場で20%のポイント還元を受ける方法についてはそれほど難しくはありません。獲得したポイントを楽天Payで利用すれば、実質の値引きを受けることができます。

そして、楽天市場での買い物でポイント大量獲得を狙うなら、楽天ゴールドカードは必須のアイテムです。

なぜなら楽天ゴールドカードの口座登録を楽天銀行に設定しておくだけで、 SPU(スーパーポイントアッププログラム)の適用により、いつでもポイント6%還元受けらえるからです。

楽天カード入会は下記バナーからお願いします(*^-^*)

» 記事の続きを読む

【激レア】自慢したくなるクレジットカード!気になるのは還元率?

ゲゲゲの鬼太郎カードJCB

人に自慢したくなるカードってありませんか?

アメックスゴールド、ダイナースクラブカード。人によってはブラックカードやプラチナカードになるのでしょうか。

でも、きっとクレジットカードの自慢なんて人に嫌われますよね。自慢できる機会があるとすれば、相手が気になって聞いてきた時くらいかもしれません。そういう意味では、カップが人に自慢できたカードってSPGアメックスやヒルトンオナーズプラチナカードなどホテルの上級会員になれるカードだったかもしれません。両方とも年会費の高さが問題で解約済ですが・・・💦

一般的に人に興味を持ってもらえるカードといえば、やっぱり還元率の高いカードかもしれません。そういう意味でおススメカードといえば、

山陰信販発行の
ゲゲゲの鬼太郎カードJCB
 です。

この記事ではゲゲゲの鬼太郎カードJCBのスペックについて紹介します。

» 記事の続きを読む

Rakutenn UN-LIMIT2.0(楽天モバイル)契約で後悔したこと

  •  投稿日:2020-05-21
  •  カテゴリ:diary
楽天モバイル契約で後悔したこと

楽天モバイルを契約しました。

理由はコスパが良いと思ったからです。

確かに楽天モバイルの口コミや評判をネットで見ると必ずしも良いものではありません。といっても現在確認できる口コミは4月8日からスタートした自社回線によるものではなく、すでに新規契約は終了した格安SIMの回線。

実際、携帯電話事業は上手に運営すれば大きな利益が見込まれるほぼ独占事業であるということを考えればお金儲けの上手な三木谷さんがわざわざ失敗するような過ちをあえてするわけはないでしょう。事業モデルとしてもdocomo、au、softbankから学べばいいだけのような気もします。

先日、ガイアの夜明けで特集がありましたが、懸念は基地局の設置くらいのように思えました。

それでいて料金プランは一年間無料というキャンペーンまであり魅力以外のものではありません。

» 記事の続きを読む

サラリーマン大家の時代は終了!?これからチャレンジしたい人が注意すべきこと

  •  投稿日:2020-05-20
  •  カテゴリ:コラム
不動産王を夢見て

「サラリーマン大家」という言葉が生まれて何年経つでしょうか。カップが陸マイラーデビューした10年ほど前もその言葉はありました。スカイコートの不動産投資などにはカップも興味を持ち、資料請求しました。ときには不動産投資の面談を受けたこともあります。

実際、過去住んでいたアパートを売却する際には、大家として活用したいなと本気で考えていました。結局そのアパートは売却してしまったのですが、今でも、一定の期間は不動産賃貸をすればよかったと後悔しています。当時カップの立場でアドバイスをしてくださる方がいれば、カップの陸マイラー活動も、不動産投資も利用したメソットも使い、もっと充実したものになったと信じます。

でも、今、ネットで見る記事はサラリーマン大家は終焉というものが多いです。でもどんなビジネスでも簡単なものはありませんが、やりようによっては儲けることができるはずです。

この記事では、副業としてのサラリーマン大家を目指すあなたが留意すべきことをまとめてみました。

» 記事の続きを読む

iPad(第7世代)を安く購入する方法はApple公式サイトでも可能

10.2インチiPad Wi-Fi 32GB

新型コロナウイルスの影響により在宅での作業が増えたカップです。在宅勤務も今週いっぱいといった感じですが、その間、iPadを娘にあげてしまいました。

それほど利用頻度が高かったわけではありませんが、在宅勤務になってからは利用時間が増えました。そのタイミングで手元になくなってしまいましたので、iPadかiPad miniが欲しい!という気持ちがめちゃくちゃ強くなりました。

娘にあげたiPadは学校の登校が始まっても帰ってくる見込みはないので・・・。

» 記事の続きを読む

楽天市場SPU&スーパーセール攻略|無理せず騙されずポイントアップを狙う方法

ショッピングはバランス感覚が大事

楽天お買い物マラソン、今月の成果はいかがでしたか?

来月はおそらく年4回(3月、6月、9月、12月)に開催されている楽天スーパーセールの出番です。

先週はお買い物マラソンをお得に利用する方法をいろいろ考えていましたが、結論としてある程度の準備は必要かなと思いました。

昨日も云った通り、楽天ゴールドカード、楽天銀行、楽天証券は、楽天SPU攻略にかかせない3つのツールです。

カップは、本日さっそく楽天証券の口座開設の手続きを行いました。明日、明後日には口座開設のお知らせが来るといいなと思います。楽天証券開設後はSPUのスコアもアップするはずですから楽しみです。

一応、来月のために情報を整理しておこうと思います。

» 記事の続きを読む

楽天経済圏でいきるポイント生活に必要な3つのツールと4つの行動

楽天経済圏でいきる

楽天市場のお買い物マラソンが開催されるたびに思うこと。

どうせならお買い物マラソンのポイント10倍に限らずポイントを最大化したい。

マイルでチケットでもSPU、5と0の日、楽天ブックスのANAマイルキャンペーンなどを紹介したが、もし、楽天経済圏で生きようとする思いと覚悟があるならどのような方法があるでしょうか。次回のお買い物マラソンに向けて作戦を練ってみようと思います。

» 記事の続きを読む

ダイナースならホテルニューオータニのスポーツクラブで無料トライアル

ホテルニューオータニ幕張

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が39県で解除になりました。とはいってもまだまだ予断は許しません。感染拡大の第二波、第三波を避けるためにも私たちの行動は今後も注意が必要です。

NHKによると、15日午後6時半の時点で、感染防止対策を求めたうえで、休業要請を解除したり解除を決めたりしたのは21の県、休業要請を緩和したり緩和を決めたりしたのは14の県で、休業要請を継続しているのは2つの県です。岡山県と徳島県は休業要請を行っていません。(参考:NHK緊急事態宣言解除39県のうち休業要請解除は21県

とはいっても健康に気をつけながら我慢していたことを少しずつ再開したいと思います。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

JALマイル直結!モッピールートで目指すJALファーストクラス

陸マイラーの皆様にとっての目標ってなんですか?JGC修行?SFC修行?2018年SFC修行をしているカップが言うのもアレですが、上級会員を目指すのにマイルは必要ありません。マイラーの目標は、国際線ファーストクラス、ビジネスクラスであって欲しいと願うカップです。...

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます