2016年11月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年11月

2016年11月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2016-11-30News
JALが12月12日(月)から新しいサービスを始めます。その名も「どこかにマイル」。行先不明の特典航空券を予約して旅行するミステリーツアー。特典航空券といえば個人旅行。どちらかといえば、旅程は自分自身で決めたいという人が利用するのはイメージしにくいと思いましたがマイル遊びという観点から考えれば面白いと思います。...

記事を読む

2016-11-28コラム
例えばあなたが、東京から名古屋や大阪に出張するとすると、移動手段に何を選択するでしょうか。飛行機好きの方なら、JALやANAを思い描くのではないでしょうか。確かに新幹線よりも飛行機の方が早いかもしれませんし、同じ仕事でも楽しく出かけられそうですね。上級会員なら、付加サービスもあり、なおさらだと思います。しかし、特にFOPやPPを気にしていない人なら、新幹線という選択肢も有力です。...

記事を読む

2016-11-26クレジットカード
キャセイパシフィック航空MUFGカードを申し込んだのは今年の1月でした。当時は、電子マネーnanacoへのチャージでもマイルを貯められるお得なカードでしたが、カード発行後の2か月後に衝撃的なお知らせがMUFGカードから届き、それ以降は死蔵カードになっていました。現在カップは、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAとキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカ...

記事を読む

2016-11-24キャンペーン
ブラックフライデーとは感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。米国ではクリスマス・セールが始まるときで、小売店が大きく黒字になることからこう呼ばれるのだそうです。黒字の金曜日だからブラックフライデーということですね。そして、2016年は日本版ブラックフライデーの幕開け、ブラックフライデー元年といわれるかもしれません。仕掛けるのはイオンです。なんと、11月25日から27日までの3日間、WAON...

記事を読む

2016-11-22裏技
飛行機に乗らずにマイルを貯める陸マイラー。マイルなんて飛行機に乗らないと貯められないなんて時代遅れです。事実、エアチケットを年に1回も購入しなくてもちょっと裏技を使えば年間20~30万マイル貯めている陸マイラーは大勢います。ちなみにカップもその一人(^^;毎日、楽しくマイル活動を行っています。憧れのファーストクラスに搭乗することもできるようになりましたヽ(^o^)丿どのようにマイルを貯めるのが一番賢いのか...

記事を読む

2016-11-20キャンペーン
正月にはいくらをよく食べる我が家ですが、来年も気持ちよく新しい年を迎えられるようにイクラを準備しておこうと思います。ちょうど気持ちいいくらいのタイミングでイクラ1kgを実質無料でもらえるキャンペーンがありましたので紹介します。...

記事を読む

2016-11-20キャンペーン
本日は11月20日、ウエルシアでTポイントが1ポイント50%増しの1.5円で使える日です。Tポイントをお持ちの方は、1ポイントあたりの価値が50%レートアップされるウエルシアに本日出かけてみませんか?カップが住む街にあるウエルシアの営業時間は24時間営業ですから、平日でも無理をすれば仕事帰りに買い物にいけますが、今月は日曜日であることに感謝、思う存分買い物することができそうです。...

記事を読む

2016-11-18News
2016年アメックス祭りで一躍名を轟かせたアメリカンエキスプレスカード。9月9日の祭りの衝撃的なキャンペーン終幕は伝説になりました。そんなアメックスですが、ポイントプログラムの改定を行います。改善または改悪なその内容、どうも陸マイラーにとって旗色の悪い改定になりそうです。...

記事を読む

2016-11-14キャンペーン
昨年カップは、ふるさと納税を始めて実践しました。ちょうど、妻が新しい腕時計を欲しがっていることを知っていましたし、ふるさと納税で目当ての時計があったからです。実質2,000円で妻へのプレゼントを用意したことには批判もあるでしょうが、たぶん、同じ時計を普通に買ってプレゼントをした場合よりも喜んでもらえたのではないかと自己分析しています。4~5万円の時計でも、普通にプレゼントしたら無駄遣いと、妻が気後...

記事を読む

2016-11-13クレジットカード
2013年4月に発行したマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA。カップにマイレージプラスの面白さを教えてくれたカードです。マイレージプラスは、びっくりするような改悪がない限り、今後も利用し続けたいと考えていますが、クレジットカードについては、そろそろ見直しの時期が来ているのかもしれません。...

記事を読む

2016-11-11クレジットカード
10月30日にANAとベトナム航空が提携を開始しました。ベトナム航空の搭乗でANAマイルを貯められるのは嬉しいですね。とはいっても、全路線ではなく、日本ーベトナム間は問題ないようですが、基本的にコードシェア便が飛んでいる路線に限定されるようです。ベトナム経由で他国へフライトするときは、ベトナム以遠のフライトはやはりスカイマイルに貯めるのが賢明でしょうか。ちなみに陸マイラーのカップは、ベトナム航空搭...

記事を読む

2016-11-092017年冬・スリランカ
驚くほど安いビジネスクラス航空券が、にほんブログ村 マイレージで情報提供されていました。不労所得で旅したい!様の【急遽予約】な、な、な、なんと、中東~東京ビジネスクラス往復が7万円台から!【期間限定?】 です。なんと、7万円台で中東と日本を往復できるのです。7万円って・・・・、ビジネスクラスですよ!ものすごいお得だと思いますが、いかんせん、日本発ではなく中東発。一般人にはちょっと使いにくいチケットか...

記事を読む

2016-11-05実践例
陸マイラーならクレジットカードはポイント還元率に注目します。貯めたポイントをマイルとして使えますから当然ですよね(^^♪カード決済でポイントを貯めるとために有効な手段としてポイント多重取りというワザも現在メジャーになっています。例えばCRECOに登録することのできるカードなら、それだけで還元率が0.1pt上がります。...

記事を読む

2016-11-03裏技
自動車保険の見直しの時期がやってきました。1月1日切替なので、まだそれほど急ぐ必要もないのですが、せっかくのお休みなのでマイルを貯めるための定例作業をすることにしました。普通車と軽自動車を所有していますが、今回は軽自動車の保険の見直しです。考えようによっては、保険料の安い軽自動車の保険の見直しこそ気合いを入れなければいけません。なぜなら仮に3千円お得に見直しをすることができたなら、普通車4万円の保...

記事を読む

2016-11-02裏技
陸でマイルを貯めるなANA!ソラチカカードの高レート(90%)なポイント交換が続く間は、迷う必要はありません。でもね、ANAマイルじゃJALにもキャセイにも乗れない!JALマイレージを貯めてJAL国際線ファーストクラス・ビジネスクラスに乗りたい!という陸マイラーもいらっしゃると思います。ソラチカルートの交換率90%には及びませんが、本日は、陸でJALマイルを交換率75%で貯める方法についての情報で...

記事を読む

JAL「どこかにマイル」なら6,000マイルで往復航空券

  •  投稿日:2016-11-30
  •  カテゴリ:News
JALマイレージバンクがお得です

JALが12月12日(月)から新しいサービスを始めます。

その名も「どこかにマイル」。

行先不明の特典航空券を予約して旅行するミステリーツアー。

特典航空券といえば個人旅行。どちらかといえば、旅程は自分自身で決めたいという人が利用するのはイメージしにくいと思いましたがマイル遊びという観点から考えれば面白いと思います。

» 記事の続きを読む

飛行機vs新幹線、どっちがお得!?

  •  投稿日:2016-11-28
  •  カテゴリ:コラム
新幹線

例えばあなたが、東京から名古屋や大阪に出張するとすると、移動手段に何を選択するでしょうか。

飛行機好きの方なら、JALやANAを思い描くのではないでしょうか。

確かに新幹線よりも飛行機の方が早いかもしれませんし、同じ仕事でも楽しく出かけられそうですね。

上級会員なら、付加サービスもあり、なおさらだと思います。

しかし、特にFOPやPPを気にしていない人なら、新幹線という選択肢も有力です。

» 記事の続きを読む

MUFGカードの解約方法

カードの解約方法をこっそり教える

キャセイパシフィック航空MUFGカードを申し込んだのは今年の1月でした。
当時は、電子マネーnanacoへのチャージでもマイルを貯められるお得なカードでしたが、カード発行後の2か月後に衝撃的なお知らせがMUFGカードから届き、それ以降は死蔵カードになっていました。

現在カップは、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAとキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードの2枚をメインで使っています。

キャセイパシフィック航空MUFGカードは初年度年会費無料でしたが、2年目からは5,000円(税別)と負担が大きいです。

解約忘れになっては大事ですから、忘れないうちに本日解約手続きを行いました。

» 記事の続きを読む

日本版ブラックフライデーでイオンが仕掛ける30%ポイントバックキャンペーン

ブラックフライデー

ブラックフライデーとは感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のこと。米国ではクリスマス・セールが始まるときで、小売店が大きく黒字になることからこう呼ばれるのだそうです。黒字の金曜日だからブラックフライデーということですね。

そして、2016年は日本版ブラックフライデーの幕開け、ブラックフライデー元年といわれるかもしれません。仕掛けるのはイオンです。

なんと、11月25日から27日までの3日間、WAON POINTを使うと、30%ポイントバックを受けられるキャンペーンを開催します。

30%のポイントバックはお得ですからカップも是非、このキャンペーンに参加したいと思いましたが、どうも上手くいきませんでした。

» 記事の続きを読む

陸マイラー最強の裏技!

  •  投稿日:2016-11-22
  •  カテゴリ:裏技
JALファーストクラスに搭乗


飛行機に乗らずにマイルを貯める陸マイラー。
マイルなんて飛行機に乗らないと貯められないなんて時代遅れです。
事実、エアチケットを年に1回も購入しなくてもちょっと裏技を使えば年間20~30万マイル貯めている陸マイラーは大勢います。ちなみにカップもその一人(^^;

毎日、楽しくマイル活動を行っています。
憧れのファーストクラスに搭乗することもできるようになりましたヽ(^o^)丿
どのようにマイルを貯めるのが一番賢いのか。
本日は、陸でマイルを貯める最強の裏技について考えてみましょう。


» 記事の続きを読む

イクラはいくら?いくらは無料

寿司の絵

正月にはいくらをよく食べる我が家ですが、来年も気持ちよく新しい年を迎えられるようにイクラを準備しておこうと思います。

ちょうど気持ちいいくらいのタイミングでイクラ1kgを実質無料でもらえるキャンペーンがありましたので紹介します。

» 記事の続きを読む

ウエルシアで使うTポイントをファミマTカードで稼ぐ

安く商品を購入できたので喜ぶ女性

本日は11月20日、ウエルシアでTポイントが1ポイント50%増しの1.5円で使える日です。

Tポイントをお持ちの方は、1ポイントあたりの価値が50%レートアップされるウエルシアに本日出かけてみませんか?

カップが住む街にあるウエルシアの営業時間は24時間営業ですから、平日でも無理をすれば仕事帰りに買い物にいけますが、今月は日曜日であることに感謝、思う存分買い物することができそうです。

» 記事の続きを読む

アメリカンエキスプレスカード、陸マイラー狙い撃ちな改悪

  •  投稿日:2016-11-18
  •  カテゴリ:News
ターゲットを狙い撃ちして攻撃する男

2016年アメックス祭りで一躍名を轟かせたアメリカンエキスプレスカード。

9月9日の祭りの衝撃的なキャンペーン終幕は伝説になりました。

そんなアメックスですが、ポイントプログラムの改定を行います。

改善または改悪なその内容、どうも陸マイラーにとって旗色の悪い改定になりそうです。

» 記事の続きを読む

ふるさと納税を特産品不要でもすべき理由

今年も残りは、あと一か月

昨年カップは、ふるさと納税を始めて実践しました。ちょうど、妻が新しい腕時計を欲しがっていることを知っていましたし、ふるさと納税で目当ての時計があったからです。

実質2,000円で妻へのプレゼントを用意したことには批判もあるでしょうが、たぶん、同じ時計を普通に買ってプレゼントをした場合よりも喜んでもらえたのではないかと自己分析しています。

4~5万円の時計でも、普通にプレゼントしたら無駄遣いと、妻が気後れしてしまうと思ったのです。

セレブな家では考えられないことでしょうが、この辺の庶民感覚、ご理解いただける読者様が一人でもいると嬉しく思います。

» 記事の続きを読む

マイラーのために誕生した!セゾンマイレージプラス

ユナイテッド航空

2013年4月に発行したマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISA。

カップにマイレージプラスの面白さを教えてくれたカードです。

マイレージプラスは、びっくりするような改悪がない限り、今後も利用し続けたいと考えていますが、クレジットカードについては、そろそろ見直しの時期が来ているのかもしれません。

» 記事の続きを読む

ANAマイレージクラブのベトナム航空提携開始で価値が上がるカード

ANAと提携したベトナム航空

10月30日にANAとベトナム航空が提携を開始しました。

ベトナム航空の搭乗でANAマイルを貯められるのは嬉しいですね。

とはいっても、全路線ではなく、日本ーベトナム間は問題ないようですが、基本的にコードシェア便が飛んでいる路線に限定されるようです。

ベトナム経由で他国へフライトするときは、ベトナム以遠のフライトはやはりスカイマイルに貯めるのが賢明でしょうか。

ちなみに陸マイラーのカップは、ベトナム航空搭乗でANAマイルを貯めることではなく、ANAマイルでベトナム航空の特典航空券を発券することに興味津々です。

» 記事の続きを読む

タイ国際航空のコロンボ往復ビジネスクラスが317,040円でも嬉しかった理由

タイ国際航空ビジネスクラスのCA

驚くほど安いビジネスクラス航空券が、にほんブログ村 マイレージで情報提供されていました。

不労所得で旅したい!様の【急遽予約】な、な、な、なんと、中東~東京ビジネスクラス往復が7万円台から!【期間限定?】 です。

なんと、7万円台で中東と日本を往復できるのです。

7万円って・・・・、ビジネスクラスですよ!

ものすごいお得だと思いますが、いかんせん、日本発ではなく中東発。一般人にはちょっと使いにくいチケットかもしれません。

安いチケットを見つけると嬉しいものですが、ときには高いチケットを見つけても嬉しくなることがあります。

» 記事の続きを読む

クレジットカードの還元率を0.1%上げるCRECOの有効期限を延長

  •  投稿日:2016-11-05
  •  カテゴリ:実践例
紅葉

陸マイラーならクレジットカードはポイント還元率に注目します。
貯めたポイントをマイルとして使えますから当然ですよね(^^♪

カード決済でポイントを貯めるとために有効な手段としてポイント多重取りというワザも現在メジャーになっています。

例えばCRECOに登録することのできるカードなら、それだけで還元率が0.1pt上がります。

» 記事の続きを読む

自動車保険更新の時期に考えたポイント&メリット

  •  投稿日:2016-11-03
  •  カテゴリ:裏技
自動車保険の見直し

自動車保険の見直しの時期がやってきました。
1月1日切替なので、まだそれほど急ぐ必要もないのですが、せっかくのお休みなのでマイルを貯めるための定例作業をすることにしました。

普通車と軽自動車を所有していますが、今回は軽自動車の保険の見直しです。
考えようによっては、保険料の安い軽自動車の保険の見直しこそ気合いを入れなければいけません。

なぜなら仮に3千円お得に見直しをすることができたなら、普通車4万円の保険料よりも軽自動車3万円の保険料のときのほうが、実質の割引率(特典率?)が高くなりますから(*^^)v

» 記事の続きを読む

JALマイラーが75%の交換レートを実現する方法

  •  投稿日:2016-11-02
  •  カテゴリ:裏技
JALも陸で貯められます

陸でマイルを貯めるなANA!

ソラチカカードの高レート(90%)なポイント交換が続く間は、迷う必要はありません。

でもね、ANAマイルじゃJALにもキャセイにも乗れない!

JALマイレージを貯めてJAL国際線ファーストクラス・ビジネスクラスに乗りたい!という陸マイラーもいらっしゃると思います。

ソラチカルートの交換率90%には及びませんが、本日は、陸でJALマイルを交換率75%で貯める方法についての情報です。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます