2016年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2016年10月

2016年10月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2016-10-30裏技
税金の支払いなどに利用できるnanacoは便利な電子マネーです。税金をnanaco払いをしてもnanacoのポイントを貯めることはできませんが、カードでチャージするときにポイントを貯められるカードがあれば、間接的に税金の支払いでポイント獲得という話にもなります。ポイントを貯める方法は、クレジットカードのチャージの他にもnanacoギフトをクレジットカードで貯める方法もありました。...

記事を読む

2016-10-29キャンペーン
ApplePayがいよいよ日本でも利用できます。ApplePayは日本向けのiPhone7 / 7Plus、Apple watch series 2に搭載されます。リリースを記念してお得なキャンペーンも開催されていますのでApplePayを利用できる環境にある方は見逃さないでください。しかし、ApplePayって結局、iPhone7やApple watch series2を持っている人だけしか利用できないのかよっ(# ゚Д゚)!と声を荒げる方もいらっしゃるでしょ...

記事を読む

2016-10-25実践例
2016年の陸マイラーにとって最大最強の祭りであったアメックスゴールド祭り。公共料金等の請求ごとに2,000ポイント獲得できる大盤振る舞いな入会キャンペーンで一つのクレジットカードの入会キャンペーンで数百万ポイントを貯めた人もいるとのこと。肝心のアメックスゴールドには昨年入会済だったカップは祭りの参加資格はなかったのですが、今から思えば、請求ごとに1,000ポイント獲得できるアメックスグリーンに入会しても面...

記事を読む

2016-10-22実践例
先週申し込んだANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカード。ANA陸マイラーとしては是非揃えておきたいクレジットカードです。本日手元に到着しましたので早速、入会キャンペーンの確認です。...

記事を読む

2016-10-21キャンペーン
クレジットカード、電子マネー、そしてプリペイドカード。現金よりもお得な決済手段が増えてきました。それぞれ一長一短なので多くのカードを使いこなせればいいのですが、それらをすべて管理するのは正直負担です。それでも使いこなせばやっぱりお得。おさいふPontaのキャンペーンをみて改めて思いました。...

記事を読む

2016-10-18事例研究
医療機関に受診したとき、院外処方で薬は薬局で購入すること多いですよね。カップは院内処方の方が好きなので、ホームドクター(内科)は院内処方できる医療機関を選択しています。特に風邪など発熱しているときなど、受診後に薬局に行くのって負担に思いますから。でも、受診するすべての医療機関が院内処方をしているわけではありません。院外処方のときはスギ薬局へ向かいます。スギ薬局に行く理由はもちろんお得だからです。...

記事を読む

2016-10-17キャンペーン
ダイナースクラブカードはカップにとっては、ポイントモールを上手に使うとマイル還元率がアップするカードという理解です。例えば、海外ホテルを予約するときは結局ダイナースのお世話になることが多いです。でも、ネットショッピング以外でもお得なキャンペーンを開催することも多いです。本日は、昭和シェル石油の2%キャッシュバックキャンペーンを紹介します。...

記事を読む

2016-10-16diary
ユナイテッド航空マイレージプラスの改定が、10月6日に行われました。特典航空券のルートおよび変更・キャンセルに係る手数料の改定です。特典航空券に必要なマイル数の変更はないのですが、残念ながらストップオーバー・ポリシーが廃止されたことにより、異なる地域のストップオーバーを含む旅程については必要マイル数が跳ね上がることになりました。...

記事を読む

2016-10-14コラム
ソラチカカードの入会キャンペーンがすごいです。初年度年会費無料のソラチカカードの入会キャンペーンを攻略すれば、それだけで最大27,400マイル獲得できますし、東京メトロの定期券を利用しない人でも最大26,500マイル獲得できますから、首都圏にお住まいでない方でもANAマイラーなら必ず入会すべきです。...

記事を読む

2016-10-11実践例
先日、三井住友idでもドン・キホーテなら楽天ギフト購入可とお知らせしましたが、読者様から「先月から楽天、iTunes、Amazonは現金のみと言われています。」と情報提供がありました。貴重な情報をありがとうございました。確認して、後日お知らせします。と書いてから大分日が経ってしまいましたけど、遅ればせながら、実際に試してみましたよ(^◇^)  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓...

記事を読む

2016-10-10キャンペーン
ヒルトンHHonorsヒルトン小田原リゾート&スパにお得に泊まるにはどうすればよいのでしょうか。前回は、エクスペディアの最低価格保証を利用する方法を考えてみましたが、キャンセル時の返金不可という条件が気になるところです。エクスペディアの最低価格保証の適用は、同条件での予約が前提ですが、それを判断するのはエクスペディアだから注意が必要です。...

記事を読む

2016-10-09実践例
春休みにヒルトン小田原に宿泊したいという家族の希望に応えるため予約方法を模索しています。ヒルトンと言えば、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンに登録し、2割引きで予約のうえ、当日は、ヒルトンゴールドカードのを持ってヒルトンなんちゃってゴールドステイタスで参上すればいいのかなと思っていましたが・・・...

記事を読む

2016-10-05裏技
ANA陸マイラーにとって欠かせないカードとはANA To Me CARD PASMO JCB。通称ソラチカカード。東京メトロのカードですが首都圏在住でないANA陸マイラーにも必須のカードです。その理由は、ソラチカルート。各種ポイントからANAマイルへの交換率を90%に押し上げることができる交換ルートです。本日は、ソラチカルートがいかにポイント交換率を上げるのか、実践例を見ながら考えてみましょう。...

記事を読む

2016-10-04キャンペーン
ANA陸マイラーご用達のソラチカルート。メトロポイントを90%の割合でANAマイルに移行するソラチカルートを使うためにはANA To Me Card PASMO JCB、通称ソラチカカードの保有が不可欠です。そのソラチカカードがですが、久々に驚異的な入会キャンペーンを開催しています。...

記事を読む

2016-10-03裏技
ソラシドエアカードの入会キャンペーン。キャンペーン登録リボで10万円支払いiDで3万円の支払い3つの条件で18,000マイル貯められます。10万円のカード利用の条件は、簡単にクリアできそうですが、カップは電子マネーiDの利用をあまりしません。①と②の条件クリアでも、十分目標マイルを貯められるのですが、どうせならキャンペーン完全攻略してみたいと考えていますので、iDの利用法を考えてみました。...

記事を読む

2016-10-01キャンペーン
9月の沖縄旅行は1泊2日のタイトなスケジュールでした。一人旅だから楽しめましたが、来年は家族で、また沖縄へ遊びに行きたくなってしまいました。さすがに家族旅行で2日間のスケジュールはいただけません。3~4日の旅程を組むために、正当なキャンペーン利用で、沖縄への航空券を簡単・安価に手に入れようとソラシドスマイルクラブに先月入会しました。...

記事を読む

nanacoギフトをクレジットカードで間接的に購入する方法

  •  投稿日:2016-10-30
  •  カテゴリ:裏技
キャンペーンの内容に驚く男性

税金の支払いなどに利用できるnanacoは便利な電子マネーです。

税金をnanaco払いをしてもnanacoのポイントを貯めることはできませんが、カードでチャージするときにポイントを貯められるカードがあれば、間接的に税金の支払いでポイント獲得という話にもなります。

ポイントを貯める方法は、クレジットカードのチャージの他にもnanacoギフトをクレジットカードで貯める方法もありました。

» 記事の続きを読む

ApplePayがなくても5千円?にかかる調査メモ

Apple Pay

ApplePayがいよいよ日本でも利用できます。

ApplePayは日本向けのiPhone7 / 7Plus、Apple watch series 2に搭載されます。

リリースを記念してお得なキャンペーンも開催されていますのでApplePayを利用できる環境にある方は見逃さないでください。

しかし、ApplePayって結局、iPhone7やApple watch series2を持っている人だけしか利用できないのかよっ(# ゚Д゚)!と声を荒げる方もいらっしゃるでしょう。

まあ、落ち着いてください。

確かに、ApplePayを利用するにはiPhone7など揃えなければいけないかもしれませんが、ApplePay利用開始を記念したキャンペーンは一部活用できるかもしれないという噂を聞きましたのでその真偽について調査してみました。

» 記事の続きを読む

アメックス祭り終了でも公共料金請求で2000ポイント獲得

  •  投稿日:2016-10-25
  •  カテゴリ:実践例
イェイと喜ぶ女性

2016年の陸マイラーにとって最大最強の祭りであったアメックスゴールド祭り。
公共料金等の請求ごとに2,000ポイント獲得できる大盤振る舞いな入会キャンペーンで一つのクレジットカードの入会キャンペーンで数百万ポイントを貯めた人もいるとのこと。


肝心のアメックスゴールドには昨年入会済だったカップは祭りの参加資格はなかったのですが、今から思えば、請求ごとに1,000ポイント獲得できるアメックスグリーンに入会しても面白かったかなと考えます。

» 記事の続きを読む

ソラチカ到着も大失態判明!?

  •  投稿日:2016-10-22
  •  カテゴリ:実践例
え~、びっくりと驚く女性

先週申し込んだANA To Me CARD PASMO JCB、通称ソラチカカード。

ANA陸マイラーとしては是非揃えておきたいクレジットカードです。

本日手元に到着しましたので早速、入会キャンペーンの確認です。

» 記事の続きを読む

おさいふPontaキャンペーンとJMBローソンPontaカードVisaで10%お得

おさいふPonta

クレジットカード、電子マネー、そしてプリペイドカード。
現金よりもお得な決済手段が増えてきました。
それぞれ一長一短なので多くのカードを使いこなせればいいのですが、それらをすべて管理するのは正直負担です。

それでも使いこなせばやっぱりお得。
おさいふPontaのキャンペーンをみて改めて思いました。

» 記事の続きを読む

処方箋はスギ薬局へ持っていくべき3つの理由

白衣を着た女性

医療機関に受診したとき、院外処方で薬は薬局で購入すること多いですよね。
カップは院内処方の方が好きなので、ホームドクター(内科)は院内処方できる医療機関を選択しています。
特に風邪など発熱しているときなど、受診後に薬局に行くのって負担に思いますから。

でも、受診するすべての医療機関が院内処方をしているわけではありません。院外処方のときはスギ薬局へ向かいます。

スギ薬局に行く理由はもちろんお得だからです。

» 記事の続きを読む

【ダイナース】SIGNATUREで見つけたキャンペーン

ウユニ湖を走る車

ダイナースクラブカードはカップにとっては、ポイントモールを上手に使うとマイル還元率がアップするカードという理解です。

例えば、海外ホテルを予約するときは結局ダイナースのお世話になることが多いです。

でも、ネットショッピング以外でもお得なキャンペーンを開催することも多いです。

本日は、昭和シェル石油の2%キャッシュバックキャンペーンを紹介します。

» 記事の続きを読む

UAマイレージプラスの改悪はやっぱり残念

  •  投稿日:2016-10-16
  •  カテゴリ:diary
残念がる女性

ユナイテッド航空マイレージプラスの改定が、10月6日に行われました。
特典航空券のルートおよび変更・キャンセルに係る手数料の改定です。

特典航空券に必要なマイル数の変更はないのですが、残念ながらストップオーバー・ポリシーが廃止されたことにより、異なる地域のストップオーバーを含む旅程については必要マイル数が跳ね上がることになりました。

» 記事の続きを読む

ソラチカルート改悪の兆し?ANA陸マイラーがすべきこと

  •  投稿日:2016-10-14
  •  カテゴリ:コラム
ANAにマイルで搭乗

ソラチカカードの入会キャンペーンがすごいです。

初年度年会費無料のソラチカカードの入会キャンペーンを攻略すれば、それだけで最大27,400マイル獲得できますし、東京メトロの定期券を利用しない人でも最大26,500マイル獲得できますから、首都圏にお住まいでない方でもANAマイラーなら必ず入会すべきです。

» 記事の続きを読む

ドン・キホーテなら楽天ギフトカードをiD払いで購入できるのか!?

  •  投稿日:2016-10-11
  •  カテゴリ:実践例
ドン・キホーテ

先日、三井住友idでもドン・キホーテなら楽天ギフト購入可とお知らせしましたが、読者様から「先月から楽天、iTunes、Amazonは現金のみと言われています。」と情報提供がありました。貴重な情報をありがとうございました。

確認して、後日お知らせします。

と書いてから大分日が経ってしまいましたけど、

遅ればせながら、実際に試してみましたよ(^◇^)
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

» 記事の続きを読む

ヒルトンHオナーズポイントの購入キャンペーンで格安予約

ヒルトンHオナーズポイント購入キャンペーン
ヒルトンHHonors

ヒルトン小田原リゾート&スパにお得に泊まるにはどうすればよいのでしょうか。

前回は、エクスペディアの最低価格保証を利用する方法を考えてみましたが、キャンセル時の返金不可という条件が気になるところです。

エクスペディアの最低価格保証の適用は、同条件での予約が前提ですが、それを判断するのはエクスペディアだから注意が必要です。

» 記事の続きを読む

ヒルトンホテルのベストレート

  •  投稿日:2016-10-09
  •  カテゴリ:実践例
春休みにヒルトン小田原に宿泊したいという家族の希望に応えるため予約方法を模索しています。

ヒルトンと言えば、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンに登録し、2割引きで予約のうえ、当日は、ヒルトンゴールドカードのを持ってヒルトンなんちゃってゴールドステイタスで参上すればいいのかなと思っていましたが・・・

» 記事の続きを読む

ソラチカルートのブーストで27,400マイルが39,350マイルに

  •  投稿日:2016-10-05
  •  カテゴリ:裏技
ANA陸マイラーにとって欠かせないカードとはANA To Me CARD PASMO JCB。

通称ソラチカカード。

東京メトロのカードですが首都圏在住でないANA陸マイラーにも必須のカードです。

その理由は、ソラチカルート。各種ポイントからANAマイルへの交換率を90%に押し上げることができる交換ルートです。

本日は、ソラチカルートがいかにポイント交換率を上げるのか、実践例を見ながら考えてみましょう。

» 記事の続きを読む

ソラチカカード入会キャンペーンは2016年10月15日までがお得

ANA陸マイラーご用達のソラチカルート

メトロポイントを90%の割合でANAマイルに移行するソラチカルートを使うためにはANA To Me Card PASMO JCB、通称ソラチカカードの保有が不可欠です。

そのソラチカカードがですが、久々に驚異的な入会キャンペーンを開催しています。

» 記事の続きを読む

三井住友iDの使い方【ふるさと納税】

  •  投稿日:2016-10-03
  •  カテゴリ:裏技
ソラシドエアカードの入会キャンペーン。

  1. キャンペーン登録

  2. リボで10万円支払い

  3. iDで3万円の支払い

3つの条件で18,000マイル貯められます。

10万円のカード利用の条件は、簡単にクリアできそうですが、カップは電子マネーiDの利用をあまりしません。

①と②の条件クリアでも、十分目標マイルを貯められるのですが、どうせならキャンペーン完全攻略してみたいと考えていますので、iDの利用法を考えてみました。

» 記事の続きを読む

ショッピング10万円で名古屋-那覇往復特典航空券を獲得する方法

9月の沖縄旅行は1泊2日のタイトなスケジュールでした。
一人旅だから楽しめましたが、来年は家族で、また沖縄へ遊びに行きたくなってしまいました。

さすがに家族旅行で2日間のスケジュールはいただけません。

3~4日の旅程を組むために、正当なキャンペーン利用で、沖縄への航空券を簡単・安価に手に入れようとソラシドスマイルクラブに先月入会しました。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます