diaryのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:diary

diaryのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-09-18diary
X-MENが好きです。アメコミ全般が好きというわけではありませんがX-MENは好きです。X-MENフューチャー&パスト(2014)、X-MENアポカリプス(2016)でちょっと飽きたなと思っていましたが、先日『LOGAN/ローガン』を観てやはりX-MENは最高!と見直しましたヽ(^o^)丿ヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリンとしては最後のX-MEN。最後、そして最期にふさわしいストーリーですよ。...

記事を読む

2017-08-10diary
マイル活動といえばクレジットカードの利用やポイントサイトの利用を積極的に行うことですが、最も効率的に貯める方法を考えるのは意外に骨が折れます。陸マイラーになりたての頃は苦にならなかった計算も最近はおざなり気味になっていることは否めません。自戒も兼ねて、とあるクレジットカードの入会キャンペーン攻略の失敗について本日はお伝えします。...

記事を読む

2017-08-07diary
スターウッドプリファードゲスト・アメリカンエキスプレスカード紹介キャンペーンであるSPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナーに参加するため、週末は東京に行ってきました。このキャンペーンは2017年6月にspgアメックスを紹介したした人と紹介された人がペアで招待されるというものでした。抽選ものには縁のないカップですが、どうやらカップがspgアメックスを紹介した方が強運の持ち主...

記事を読む

2017-08-05diary
ちょっと東京に出かける用事ができました。帰りの新幹線、最終なら間に合うかなというところですが、翌日が休暇なので一泊することになりました。初めは、東京・横浜のプリンスホテルに5,000円で泊まる方法 で紹介した方法を考えていましたが、プリンスポイント→宿泊券の変更後の予約になりますので、急な予約には対応できません。今年初めにつくったクレジットカード、spgアメックスのおかげで、現在マリオットゴールド...

記事を読む

2017-07-24diary
ウェブでホテルを予約するとき、皆さま価格にはこだわりますよね?エクスペディアの最低価格保証は有名ですが、現在ほとんどの予約サイトで最低価格保証は何らかの形で実施されています。ヒルトンやマリオット等、公式サイトからの予約でも同じように他社サイトで安いプランを見つけると最低価格保証をしてくれます。条件の違いなどで却下されることも多いなど、必ずしも納得できるものではありませんが、理屈の上ではどのサイトで...

記事を読む

2017-07-11diary
ヒルトンホテルから郵便物が届いていました。封筒には「お客様のヒルトン・オナーズ会員資格について、重要な情報がございます。」との表記。カップは今年の3月にヒルトン小田原に宿泊する直前にspgアメックスを利用したヒルトンゴールドへのステータスマッチに成功しましたが、3カ月間に4滞在というミッションをクリアできず先月平会員に陥落しています。平会員へ陥落して落ち込んでいるカップに対して「お客様のヒルトン・オ...

記事を読む

2017-06-05diary
びわ湖大津プリンスホテル夏休みに家族でルネッサンスリゾートナルトに宿泊します。車での家族旅行になりますが、帰りにびわ湖大津プリンスホテル(旧 大津プリンスホテル)で一休みしようと思います。ゴールデンウィークの間にネットマイルからプリンスポイントへの交換を行ったところ今月初めに完了していましたので早速ホテルの手配を試みました。...

記事を読む

2017-05-16diary
がっちりマンデー見てますか?カップは決して熱心な視聴者ではありませんが、昨日放映されたセコロジー特集はなかなか良かったので、忘れないようにメモしておきます。マイラーの皆様にはお馴染みのパラダイス山元さんも出演していましたよ。それでは飛行機旅行と関係ないネタもありますが順に紹介します。...

記事を読む

2017-04-30diary
海外ビジネスクラスなど特典航空券目当てにマイルを貯めているカップはSFC修行者と違って、特に北海道や沖縄に頑張っていく必要はないのですが、旅好きなので結果的に毎年札幌や那覇に出かけています。もちろん家族旅行で行くことには問題ないのですが、家庭があるにもかかわらず一人旅が趣味になっているのは問題です。というか世間から問題視されてしまいます。せめて一人旅のときはなるべくコストを抑えて楽しもうと考えますの...

記事を読む

2017-04-26diary
仁川国際空港は、初めて訪れる方にとっても、とても分かりやすい空港の一つだと思います。大きな空港ですが、東西に延びるメインターミナルビルは、ほぼ東西対称ですし、メインターミナルビルから離れたところにあるサテライトターミナル(コンコースA)には、地下にあるシャトルトレインで向かうことができ便利です。メインターミナルビルからシャトルトレインで向かうコンコースAには、ダイナースクラブカードで入室できるKA...

記事を読む

ヒュー・ジャックマン演じる最後のウルヴァリン『LOGAN/ローガン』を無料で鑑賞【ネタバレ注意】

  •  投稿日:2017-09-18
  •  カテゴリ:diary
LOGAN/ローガン

X-MENが好きです。アメコミ全般が好きというわけではありませんがX-MENは好きです。

X-MENフューチャー&パスト(2014)、X-MENアポカリプス(2016)でちょっと飽きたなと思っていましたが、先日『LOGAN/ローガン』を観てやはりX-MENは最高!と見直しましたヽ(^o^)丿

ヒュー・ジャックマンが演じるウルヴァリンとしては最後のX-MEN。最後、そして最期にふさわしいストーリーですよ。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

マイレージプラス590マイルを逸した失敗

  •  投稿日:2017-08-10
  •  カテゴリ:diary
失敗

マイル活動といえばクレジットカードの利用やポイントサイトの利用を積極的に行うことですが、最も効率的に貯める方法を考えるのは意外に骨が折れます。

陸マイラーになりたての頃は苦にならなかった計算も最近はおざなり気味になっていることは否めません。

自戒も兼ねて、とあるクレジットカードの入会キャンペーン攻略の失敗について本日はお伝えします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
UA 

アメリカンエキスプレスカードからの招待|SPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナー

  •  投稿日:2017-08-07
  •  カテゴリ:diary
SPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナー

スターウッドプリファードゲスト・アメリカンエキスプレスカード紹介キャンペーンであるSPGの11ホテルブランドを体感できるラグジュアリーなガラディナーに参加するため、週末は東京に行ってきました。

このキャンペーンは2017年6月にspgアメックスを紹介したした人と紹介された人がペアで招待されるというものでした。

抽選ものには縁のないカップですが、どうやらカップがspgアメックスを紹介した方が強運の持ち主であったようです。

ちょっと調整がうまくいかず、カップが紹介した方は辞退されることになったので、結局spgアメックスを持っていない友人と2人での参加になりました。もちろんアメリカンエキスプレスカードにはあらかじめ断っていましたが、いずれはその方にもspgアメックスホルダーになっていただこうと考えています。

» 記事の続きを読む

マリオットリワード、同じ40000ポイントなら・・・

  •  投稿日:2017-08-05
  •  カテゴリ:diary
東京マリオットホテル

ちょっと東京に出かける用事ができました。帰りの新幹線、最終なら間に合うかなというところですが、翌日が休暇なので一泊することになりました。

初めは、東京・横浜のプリンスホテルに5,000円で泊まる方法 で紹介した方法を考えていましたが、プリンスポイント→宿泊券の変更後の予約になりますので、急な予約には対応できません。

今年初めにつくったクレジットカード、spgアメックスのおかげで、現在マリオットゴールドの資格を有していますので、ちょっと奮発してホテルを選ぶことに決定。早速マリオットのページから検索してみると・・・

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
spg 

ホテル最安値より安いキャンセル狙い

  •  投稿日:2017-07-24
  •  カテゴリ:diary
ホテルの予約

ウェブでホテルを予約するとき、皆さま価格にはこだわりますよね?

エクスペディアの最低価格保証は有名ですが、現在ほとんどの予約サイトで最低価格保証は何らかの形で実施されています。

ヒルトンやマリオット等、公式サイトからの予約でも同じように他社サイトで安いプランを見つけると最低価格保証をしてくれます。

条件の違いなどで却下されることも多いなど、必ずしも納得できるものではありませんが、理屈の上ではどのサイトで予約しても価格は同一(最低価格)という時代が到来しています。

そんな時代でも、なお、人より少しでも安いプランで予約をしたいと考えるおススメな予約サイトがありますから紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ヒルトンオナーズからのお知らせ

  •  投稿日:2017-07-11
  •  カテゴリ:diary
ヒルトンからのお知らせ

ヒルトンホテルから郵便物が届いていました。

封筒には「お客様のヒルトン・オナーズ会員資格について、重要な情報がございます。」との表記。

カップは今年の3月にヒルトン小田原に宿泊する直前にspgアメックスを利用したヒルトンゴールドへのステータスマッチに成功しましたが、3カ月間に4滞在というミッションをクリアできず先月平会員に陥落しています。

平会員へ陥落して落ち込んでいるカップに対して「お客様のヒルトン・オナーズ会員資格について、重要な情報がございます。」とのメッセージ。

期待に胸を膨らませて封を開けてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

プリンスポイントでびわ湖大津プリンスホテルを予約

  •  投稿日:2017-06-05
  •  カテゴリ:diary
びわ湖大津プリンスホテル
びわ湖大津プリンスホテル

夏休みに家族でルネッサンスリゾートナルトに宿泊します。

車での家族旅行になりますが、帰りにびわ湖大津プリンスホテル(旧 大津プリンスホテル)で一休みしようと思います。

ゴールデンウィークの間にネットマイルからプリンスポイントへの交換を行ったところ今月初めに完了していましたので早速ホテルの手配を試みました。

» 記事の続きを読む

がっちりマンデー(TBS)で紹介されたセコロジーなお得技!!

  •  投稿日:2017-05-16
  •  カテゴリ:diary
がっちりマンデー


がっちりマンデー見てますか?

カップは決して熱心な視聴者ではありませんが、昨日放映されたセコロジー特集はなかなか良かったので、忘れないようにメモしておきます。

マイラーの皆様にはお馴染みのパラダイス山元さんも出演していましたよ。

それでは飛行機旅行と関係ないネタもありますが順に紹介します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

札幌すすきのの格安ホテル

  •  投稿日:2017-04-30
  •  カテゴリ:diary
すすきの交差点

海外ビジネスクラスなど特典航空券目当てにマイルを貯めているカップはSFC修行者と違って、特に北海道や沖縄に頑張っていく必要はないのですが、旅好きなので結果的に毎年札幌や那覇に出かけています。

もちろん家族旅行で行くことには問題ないのですが、家庭があるにもかかわらず一人旅が趣味になっているのは問題です。というか世間から問題視されてしまいます。

せめて一人旅のときはなるべくコストを抑えて楽しもうと考えますので、当然宿泊するホテルもコストを重視します。

先月、仁川空港でスパ・オン・エアに入れなかったとき、夜明かししたのも節約したかったからです。

ぞの前日はすすきのに宿泊したのですが、とてもお安いホテルを利用できましたので紹介したいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

仁川国際空港で大失敗!トランスファーで注意すべきこと

  •  投稿日:2017-04-26
  •  カテゴリ:diary
アシアナラウンジ

仁川国際空港は、初めて訪れる方にとっても、とても分かりやすい空港の一つだと思います。


大きな空港ですが、東西に延びるメインターミナルビルは、ほぼ東西対称ですし、メインターミナルビルから離れたところにあるサテライトターミナル(コンコースA)には、地下にあるシャトルトレインで向かうことができ便利です。


メインターミナルビルからシャトルトレインで向かうコンコースAには、ダイナースクラブカードで入室できるKALラウンジがあるという情報を知っていたので、今回のトランジットで利用してみたいと思っていました。


5年前、仁川経由でセブ島に行ったことがありますが、そのときは、到着&出発ともメインターミナルビルの利用だったため、地下シャトルに乗りこもうとするとき、空港職員に「あなたはシャトルトレインに乗れません」と乗車拒否された苦い思い出があります。


今回は、そのリベンジも兼ねて、是非コンコースAを訪れてみたいと思ったのです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます