旅行記のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:旅行記

旅行記のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-06-272017年5月沖縄
友人と沖縄に遊びに行った最終日は那覇に泊まりました。泊ったホテルはダブルツリーbyヒルトン那覇。男二人の沖縄旅行、ラストナイトは出会い・婚活居酒屋の相席屋に出かけました。結論からいえばとても楽しかったので読者の皆様にもご紹介いたします。...

記事を読む

2017-06-152017年5月沖縄
那覇に遊びに行きました。宿泊したホテルは旭橋のダブルツリーbyヒルトン那覇です。勤務先の福利厚生での宿泊ですがヒルトンゴールドのベネフィットを十分堪能できましたので報告します。でも、本当にお伝えしたいのは、ヒルトンオナーズは上級会員でなくてもヒルトンに宿泊するならヒルトンオナーズ会員になると得するということです。それでは宿泊した当日の様子も踏まえながらヒルトンオナーズ会員になるべき理由をお話ししま...

記事を読む

2017-06-082017年5月沖縄
先月の沖縄旅行ではオキナワマリオット リゾート&スパに宿泊しました。本当はマリオットの会員になったのが4月なので、120日以内にマリオットに2泊すればカテゴリー5以下のホテルに無料で宿泊できる特典を狙うために公式サイトから予約しようと考えていたのですが、120日間以内に2滞在する予定がありませんので、特に2滞在で1泊無料の特典を狙わずに純粋に安く予約できるサイトを探しました。結果、すべての条件を勘案すると公...

記事を読む

2017-06-032017年5月沖縄
ソラシドエアで沖縄に行ってきました。セントレア-那覇を一日一往復するソラシドエア。ソラシドエアのソラシドスマイルクラブはJAL,ANAやユナイテッドに比べ大変お得に利用できるマイレージプログラムです。ただし弱点もあって、特典航空券で使える路線が、ほぼソラシドエア路線に限られています。ほぼと言ったのは、2016.12.19~2017.3.31間、ソラシドエア、AIRDO、スターフライヤーの3社で各社...

記事を読む

2017-03-082017年冬・スリランカ
スリランカへの旅行を考えていらっしゃる方の不安の一つに空港からコロンボへのアクセス方法があります。コロンボ市内のホテルを予約し送迎を依頼すれば一番固いと思いますが、片道30米ドル~40米ドル必要になることが多いです。大した金額ではないと割り切ると旅行としては安心・安全に過ごせると思いますが、公共バスを使えば120スリランカルピー(約96円)で一番の繁華街であるペターの中心部まで連れて行ってくれます...

記事を読む

2017-03-072017年冬・スリランカ
海外旅行のおともに欠かせないクレジットカード。正直カップは海外では現金派なのですが、カードはもちろん持っていきます。いざというときのためにあると安心ですから。でも、クレジットカードの役割って決して決済手段のみではありません。先月のスリランカ旅行では中部国際空港(セントレア)におけるコート預かりサービスで活躍していただきました。...

記事を読む

2016-11-092017年冬・スリランカ
驚くほど安いビジネスクラス航空券が、にほんブログ村 マイレージで情報提供されていました。不労所得で旅したい!様の【急遽予約】な、な、な、なんと、中東~東京ビジネスクラス往復が7万円台から!【期間限定?】 です。なんと、7万円台で中東と日本を往復できるのです。7万円って・・・・、ビジネスクラスですよ!ものすごいお得だと思いますが、いかんせん、日本発ではなく中東発。一般人にはちょっと使いにくいチケットか...

記事を読む

2016-09-302015夏・バルセロナ
4月入会しましたキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードですが、プラチナカードと言うだけあって、カード付帯の保険が充実しています。盗難・紛失時の全額補償、旅行者に嬉しい海外旅行傷害保険、国内旅行傷害保険、および、国内・海外渡航便遅延保険、その他にもショッピング保険、犯罪被害傷害保険があります。本日は、この中でも飛行機旅行がお好きな皆さまにとって重要な役割を果たすと...

記事を読む

2016-09-222016年秋・沖縄
石垣ドライブプランを企画したカップでしたが、旅程は一泊二日の強行日程。宿泊は石垣ではなく那覇になりましたが、今回は事前に予約したホテルをいったんキャンセルし、ゲストハウスに予約をしなおしました。台風の影響を心配して出発当日の午前中まで行くか行くまいか迷っていたこともあり、当日キャンセルでも負担が少なくなるように、もともとの宿泊料金が安いゲストハウスを選んだのです。...

記事を読む

2016-09-192016年秋・沖縄
静岡空港から那覇、石垣へ遊びに行ってきました。キャンセルしようと考えてみましたが、台風の直撃は避けられるようですので結局旅立ちました。特典航空券を無料でキャンセルできないというのも理由の一つです。ところで、那覇空港といえば、4月の札幌旅行の時に空港1階の琉風で食事をとりましたが、当時の記事を見るともう少し奥にある「空港食堂」に行ってみたいと書いてあります。那覇到着後、今回は、空港食堂で食べようと探...

記事を読む

出会い・婚活居酒屋の相席屋での失敗と泥臭い頑張りで得たもの

相席屋

友人と沖縄に遊びに行った最終日は那覇に泊まりました。

泊ったホテルはダブルツリーbyヒルトン那覇。

男二人の沖縄旅行、ラストナイトは出会い・婚活居酒屋の相席屋に出かけました。

結論からいえばとても楽しかったので読者の皆様にもご紹介いたします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

ダブルツリーbyヒルトン那覇|上級会員でなくてもヒルトンオナーズ会員になるべき理由

ダブルツリーbyヒルトン那覇のクッキーのマスコット

那覇に遊びに行きました。宿泊したホテルは旭橋のダブルツリーbyヒルトン那覇です。

勤務先の福利厚生での宿泊ですがヒルトンゴールドのベネフィットを十分堪能できましたので報告します。

でも、本当にお伝えしたいのは、ヒルトンオナーズは上級会員でなくてもヒルトンに宿泊するならヒルトンオナーズ会員になると得するということです。

それでは宿泊した当日の様子も踏まえながらヒルトンオナーズ会員になるべき理由をお話しします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

オキナワ マリオット リゾート&スパ最上階15階に宿泊|ラウンジで無料の朝食

オキナワマリオット リゾート&スパ

先月の沖縄旅行ではオキナワマリオット リゾート&スパに宿泊しました。

本当はマリオットの会員になったのが4月なので、120日以内にマリオットに2泊すればカテゴリー5以下のホテルに無料で宿泊できる特典を狙うために公式サイトから予約しようと考えていたのですが、120日間以内に2滞在する予定がありませんので、特に2滞在で1泊無料の特典を狙わずに純粋に安く予約できるサイトを探しました。


結果、すべての条件を勘案すると公式サイトではなく、会社の福利厚生を利用することが最安値であることが分かりましたので今回は他サイト予約をしました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ソラシドエア搭乗記|Amazon fireHD8タブレットで快適沖縄旅行

ソラシドエア

ソラシドエアで沖縄に行ってきました。セントレア-那覇を一日一往復するソラシドエア。

ソラシドエアのソラシドスマイルクラブはJAL,ANAやユナイテッドに比べ大変お得に利用できるマイレージプログラムです。

ただし弱点もあって、特典航空券で使える路線が、ほぼソラシドエア路線に限られています。ほぼと言ったのは、2016.12.19~2017.3.31間、ソラシドエア、AIRDO、スターフライヤーの3社で各社のマイレージプログラムを相互利用できるキャンペーンを実施したからです。今後も、相互利用は期間限定で開催されるのではないかと期待しています。

しかし、それでもJAL、ANA、ユナイテッドなどのマイレージプログラムに比べれば、まだまだ魅力に乏しいマイレージプログラムではないでしょうか。

ソラシドスマイルクラブについては機会をみて記事を書きたいと思いますが、本日はソラシドエア搭乗の模様をお伝えします(*'▽')

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

その差40倍!コロンボ国際空港からの市内アクセス

バンダラナイケ国際空港でお出迎え

スリランカへの旅行を考えていらっしゃる方の不安の一つに空港からコロンボへのアクセス方法があります。コロンボ市内のホテルを予約し送迎を依頼すれば一番固いと思いますが、片道30米ドル~40米ドル必要になることが多いです。

大した金額ではないと割り切ると旅行としては安心・安全に過ごせると思いますが、公共バスを使えば120スリランカルピー(約96円)で一番の繁華街であるペターの中心部まで連れて行ってくれますと言われるとどうでしょう。ん?30~40米ドルって高いんじゃないかと疑問に思いますよね。

もちろん、ペターの街からホテルまでの移動手段を確保しなければいけませんから、中心部から遠いホテルの場合は事情も違ってくるでしょうけど。

» 記事の続きを読む

冬のアジア旅行に便利なコート預かりサービス

コート不要なアジア女子

海外旅行のおともに欠かせないクレジットカード。正直カップは海外では現金派なのですが、カードはもちろん持っていきます。

いざというときのためにあると安心ですから。

でも、クレジットカードの役割って決して決済手段のみではありません。

先月のスリランカ旅行では中部国際空港(セントレア)におけるコート預かりサービスで活躍していただきました。

» 記事の続きを読む

タイ国際航空のコロンボ往復ビジネスクラスが317,040円でも嬉しかった理由

タイ国際航空ビジネスクラスのCA

驚くほど安いビジネスクラス航空券が、にほんブログ村 マイレージで情報提供されていました。

不労所得で旅したい!様の【急遽予約】な、な、な、なんと、中東~東京ビジネスクラス往復が7万円台から!【期間限定?】 です。

なんと、7万円台で中東と日本を往復できるのです。

7万円って・・・・、ビジネスクラスですよ!

ものすごいお得だと思いますが、いかんせん、日本発ではなく中東発。一般人にはちょっと使いにくいチケットかもしれません。

安いチケットを見つけると嬉しいものですが、ときには高いチケットを見つけても嬉しくなることがあります。

» 記事の続きを読む

 タグ
ana TG 

クレジットカード付帯の国内・海外渡航便遅延保険の利用について

答えがわからず苦悩する女性

4月入会しましたキャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードですが、プラチナカードと言うだけあって、カード付帯の保険が充実しています。


盗難・紛失時の全額補償、旅行者に嬉しい海外旅行傷害保険、国内旅行傷害保険、および、国内・海外渡航便遅延保険、その他にもショッピング保険、犯罪被害傷害保険があります。


本日は、この中でも飛行機旅行がお好きな皆さまにとって重要な役割を果たすと思われる国内・海外渡航便遅延保険についての情報です。

» 記事の続きを読む

沖縄那覇のゲストハウスTHE KITCHEN HOSTEL AOが非常に快適だった理由

The Kitchen Hostel AO

石垣ドライブプランを企画したカップでしたが、旅程は一泊二日の強行日程。

宿泊は石垣ではなく那覇になりましたが、今回は事前に予約したホテルをいったんキャンセルし、ゲストハウスに予約をしなおしました。

台風の影響を心配して出発当日の午前中まで行くか行くまいか迷っていたこともあり、当日キャンセルでも負担が少なくなるように、もともとの宿泊料金が安いゲストハウスを選んだのです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

琉風タクシープール店|那覇空港の穴場的食堂

富士山静岡空港から沖縄へ

静岡空港から那覇、石垣へ遊びに行ってきました。

キャンセルしようと考えてみましたが、台風の直撃は避けられるようですので結局旅立ちました。

特典航空券を無料でキャンセルできないというのも理由の一つです。

ところで、那覇空港といえば、4月の札幌旅行の時に空港1階の琉風で食事をとりましたが、当時の記事を見るともう少し奥にある「空港食堂」に行ってみたいと書いてあります。

那覇到着後、今回は、空港食堂で食べようと探索してみました。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ




Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます