マイレージブログ

記事一覧

2017-04-24diary
来月の沖縄旅行ですが、一泊のみオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊します。旅程は2泊3日ですが、もう一泊は那覇市内の予定。マリオットゴールドのレイトチェックアウト最大16時までをどこまで堪能できるか実験です。というのは冗談で、家族旅行ならともかく友人と二人で滞在型リゾートを楽しむってのもちょっと気持ち悪いですよね?2日目の夜は、やっぱり市内で一杯やりたいと思うのです。...

記事を読む

2017-04-24diary
札幌に遊びに行ってきました。といっても滞在時間30時間余りの週末北海道。夜は学生時代の友人と旧交を温め、翌日は特に予定もなかったので久しぶりにさっぽろ羊ヶ丘展望台へクラーク先生に会いに行きました。帰りの飛行機はマイル遊びでソウル経由の福岡デス。ソウルと言っても一応国際線ビジネスクラスですから、食事は豪華!なハズ。札幌の滞在時間を削ることになってしまいましたが、仁川-福岡間はファーストクラス仕様のシ...

記事を読む

2017-04-21裏技
札幌からソウルを経由して福岡に帰ってきました。ソウルはトランスファーですから到着後、直接入国してもいいのでしょうが、カップは今回の旅行で是非試してみたいミッションがあり、実践してみようと思いました。そのミッションとは、到着後、すぐに入国するのではなく、一旦、セキュリティを通ってトランジットエリアに行ってから、再びアライバルホールに戻り入国することでした。海外での乗り継ぎに慣れていない方もいらっしゃ...

記事を読む

2017-04-19事例研究
札幌から仁川経由で福岡に帰国したカップですが、仁川国際空港でいくつかのミッションを計画しました。その一つは、仁川空港で夜を明かすことです。仁川到着が午後9時ごろ、福岡への出発が翌朝9時ごろと滞在時間は役12時間。観光する時間はありませんが、わざわざ近場のホテルに宿泊するのもバカバカしいと考え、空港の中で夜明かしをすることに決めました。仁川空港は施設充実で快適に過ごせるに違いない。いくつかのオプショ...

記事を読む

2017-04-18diary
ソウルから帰国しました。といっても韓国に遊びに行っていたわけではありません。札幌からの帰りの便をソウル経由にしたのです。搭乗する飛行機はアシアナ航空のB777-200。予約は、ANAマイレージクラブのおまけの特典航空券で取りました。(メインは冬に行く予定のセブ島です。)なかなか快適なフライトになりましたので紹介します。...

記事を読む

楽天レンタカー安すぎて・・・

  •  投稿日:2017-04-24
  •  カテゴリ:diary
レンタカーでGo!

来月の沖縄旅行ですが、一泊のみオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊します。

旅程は2泊3日ですが、もう一泊は那覇市内の予定。

マリオットゴールドのレイトチェックアウト最大16時までをどこまで堪能できるか実験です。

というのは冗談で、家族旅行ならともかく友人と二人で滞在型リゾートを楽しむってのもちょっと気持ち悪いですよね?

2日目の夜は、やっぱり市内で一杯やりたいと思うのです。

» 記事の続きを読む

札幌からの帰りはアシアナ航空ビジネスクラス

  •  投稿日:2017-04-24
  •  カテゴリ:diary
札幌|羊ケ丘展望台

札幌に遊びに行ってきました。といっても滞在時間30時間余りの週末北海道。

夜は学生時代の友人と旧交を温め、翌日は特に予定もなかったので久しぶりにさっぽろ羊ヶ丘展望台へクラーク先生に会いに行きました。

帰りの飛行機はマイル遊びでソウル経由の福岡デス。

ソウルと言っても一応国際線ビジネスクラスですから、食事は豪華!なハズ。

札幌の滞在時間を削ることになってしまいましたが、仁川-福岡間はファーストクラス仕様のシートに座れましたので満足できる旅行になりましたので報告します。

» 記事の続きを読む

トランスファーの裏技|トランジットエリアから入国できるか検証する

  •  投稿日:2017-04-21
  •  カテゴリ:裏技
検証しました

札幌からソウルを経由して福岡に帰ってきました。

ソウルはトランスファーですから到着後、直接入国してもいいのでしょうが、カップは今回の旅行で是非試してみたいミッションがあり、実践してみようと思いました。

そのミッションとは、到着後、すぐに入国するのではなく、一旦、セキュリティを通ってトランジットエリアに行ってから、再びアライバルホールに戻り入国することでした。

海外での乗り継ぎに慣れていない方もいらっしゃると思いますのでトランスファー(乗継)について説明を交えながら報告いたします。

» 記事の続きを読む

仁川空港で夜を明かす3つの方法

spa ON AIR

札幌から仁川経由で福岡に帰国したカップですが、仁川国際空港でいくつかのミッションを計画しました。


その一つは、仁川空港で夜を明かすことです。仁川到着が午後9時ごろ、福岡への出発が翌朝9時ごろと滞在時間は役12時間。観光する時間はありませんが、わざわざ近場のホテルに宿泊するのもバカバカしいと考え、空港の中で夜明かしをすることに決めました。


仁川空港は施設充実で快適に過ごせるに違いない。いくつかのオプションを考えて実践しました。

» 記事の続きを読む

ファーストクラスSEAT搭乗記~韓国からの帰国~

  •  投稿日:2017-04-18
  •  カテゴリ:diary
アシアナ航空B777-200

ソウルから帰国しました。

といっても韓国に遊びに行っていたわけではありません。

札幌からの帰りの便をソウル経由にしたのです。

搭乗する飛行機はアシアナ航空のB777-200。

予約は、ANAマイレージクラブのおまけの特典航空券で取りました。(メインは冬に行く予定のセブ島です。)

なかなか快適なフライトになりましたので紹介します。

» 記事の続きを読む

スポンサーリンク


年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます