マイレージブログ

記事一覧

2017-08-05diary
ちょっと東京に出かける用事ができました。帰りの新幹線、最終なら間に合うかなというところですが、翌日が休暇なので一泊することになりました。初めは、東京・横浜のプリンスホテルに5,000円で泊まる方法 で紹介した方法を考えていましたが、プリンスポイント→宿泊券の変更後の予約になりますので、急な予約には対応できません。今年初めにつくったクレジットカード、spgアメックスのおかげで、現在マリオットゴールド...

記事を読む

2017-08-03裏技
各種ポイントを貯める理由はマイルを貯めたいから。でも、マイルって貯めるよりも使うことが難しい。ANAマイルなんて結局1.5倍のレートでスカイコインに変えるのが一番という方が多いのも事実です。もし、それが事実なら、各ポイントサイトで貯めるポイントをANAマイルに交換する必要はないのでは?ソラチカルートで各種ポイントをマイルに交換しても結局は交換レート90%。それをスカイコインに1.5倍のレートで交換し...

記事を読む

2017-07-30裏技
マイルを使えばエコノミークラスの料金でビジネスクラスに搭乗することも夢じゃありません。もちろん皆が同じことを行うことでそのギャップは是正されていく傾向がありますから、いずれは、ビジネスクラスでの海外航空券を現金で買ってもマイレージのアワードで取得してもコストに大きな違いはなくなるのかもしれません。事実、マイルdeチケットで特典航空券は海外ビジネスクラス特典航空券がお得と言い続けた5年の間に、多くのマ...

記事を読む

2017-07-29マイレージ
日本-東南アジア、南アジアのJALビジネスクラス片道特典航空券を25,000マイル(往復50,000マイル)で発券できるアラスカ航空のマイレージプランが注目されています。アラスカ航空のマイレージプログラムマイレージプランは、スターアライアンス、ワンワールド、スカイチームなどのアライアンスには加盟していませんが、日本航空、キャセイパシフィック航空、フィンランド航空など19の航空会社と提携していますか...

記事を読む

2017-07-27キャンペーン
ANAマイレージクラブでANA国際線特典航空券減額マイルキャンペーンが開催されています。対象路線は、成田発着9路線、羽田発着2路線のエコノミークラスのみですが、マイルをお得に使える貴重なキャンペーンです。国内線乗り継ぎも対象になりますから地方在住の方も見逃さないでくださいね。...

記事を読む

2017-07-26キャンペーン
ポイントサイト”モッピー”が熱いキャンペーンを実施中です。一つは、JALマイラーはモッピーでポイントを貯める|2017年夏ドリームキャンペーン でお知らせしたモッピーからJALマイレージへのポイント交換です。上手に活用すれば実質80%の交換レートでポイントをJALマイレージに交換することができます。JALマイルの交換レートは通常50%であることが多いですから、JALマイラーにとっては見逃せないキャンペー...

記事を読む

2017-07-25キャンペーン
spgアメックス所有によるヒルトンステータスマッチに2017年3月にチャレンジしたカップですが、ヒルトン小田原、ダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊したものの、2回の宿泊ではステータス維持することはできず、規定通り6月には平会員に転落してしまいました。無理して4回泊まっても良かったのかもしれませんが、それほど贅沢できる立場でもありませんので、ヒルトンゴールドの資格は、また宿泊予定があるときにヒルトン...

記事を読む

2017-07-24diary
ウェブでホテルを予約するとき、皆さま価格にはこだわりますよね?エクスペディアの最低価格保証は有名ですが、現在ほとんどの予約サイトで最低価格保証は何らかの形で実施されています。ヒルトンやマリオット等、公式サイトからの予約でも同じように他社サイトで安いプランを見つけると最低価格保証をしてくれます。条件の違いなどで却下されることも多いなど、必ずしも納得できるものではありませんが、理屈の上ではどのサイトで...

記事を読む

マリオットリワード、同じ40000ポイントなら・・・

  •  投稿日:2017-08-05
  •  カテゴリ:diary
東京マリオットホテル

ちょっと東京に出かける用事ができました。帰りの新幹線、最終なら間に合うかなというところですが、翌日が休暇なので一泊することになりました。

初めは、東京・横浜のプリンスホテルに5,000円で泊まる方法 で紹介した方法を考えていましたが、プリンスポイント→宿泊券の変更後の予約になりますので、急な予約には対応できません。

今年初めにつくったクレジットカード、spgアメックスのおかげで、現在マリオットゴールドの資格を有していますので、ちょっと奮発してホテルを選ぶことに決定。早速マリオットのページから検索してみると・・・

» 記事の続きを読む

ポイント倍増キャンペーンよりもすごいネットマイル錬金術

  •  投稿日:2017-08-03
  •  カテゴリ:裏技
錬金術に喜ぶ女性

各種ポイントを貯める理由はマイルを貯めたいから。

でも、マイルって貯めるよりも使うことが難しい。ANAマイルなんて結局1.5倍のレートでスカイコインに変えるのが一番という方が多いのも事実です。

もし、それが事実なら、各ポイントサイトで貯めるポイントをANAマイルに交換する必要はないのでは?

ソラチカルートで各種ポイントをマイルに交換しても結局は交換レート90%。それをスカイコインに1.5倍のレートで交換しても、元のポイントの135%の価値になる程度です。

確かにお得だとは思いますが、どうせお金のように使いたいのなら、もっと簡単な方法があるかもしれませんよ。本日は、ネットマイルの錬金術について考察します。

» 記事の続きを読む

JALビジネスクラス特典航空券東南アジア往復に必要なspgスターポイントは20,000pt

  •  投稿日:2017-07-30
  •  カテゴリ:裏技
JALビジネスクラスの食事

マイルを使えばエコノミークラスの料金でビジネスクラスに搭乗することも夢じゃありません。もちろん皆が同じことを行うことでそのギャップは是正されていく傾向がありますから、いずれは、ビジネスクラスでの海外航空券を現金で買ってもマイレージのアワードで取得してもコストに大きな違いはなくなるのかもしれません。

事実、マイルdeチケットで特典航空券は海外ビジネスクラス特典航空券がお得と言い続けた5年の間に、多くのマイレージプログラムでビジネスクラスに必要なマイル数が引き上げられています。

それでも、まだまだトラベルハックできるアナは存在します。前回紹介したアラスカ航空マイレージプランもその一つ。アラスカ航空は2016年にJALと提携してマイレージプラン特典航空券でJAL便を発券できるようになって以来、日本人にも注目されているマイレージプログラムですが、JALの特典航空券の制度設計の甘さは目立ちます。

本日は、JALで東南アジア往復の特典航空券を発券するときにJALマイレージバンクよりもASマイレージプランの方がお得だという一例を情報提供します。

» 記事の続きを読む

アラスカ航空マイレージプランに登録

アラビア航空マイレージプラン

日本-東南アジア、南アジアのJALビジネスクラス片道特典航空券を25,000マイル(往復50,000マイル)で発券できるアラスカ航空のマイレージプランが注目されています。

アラスカ航空のマイレージプログラムマイレージプランは、スターアライアンス、ワンワールド、スカイチームなどのアライアンスには加盟していませんが、日本航空、キャセイパシフィック航空、フィンランド航空など19の航空会社と提携していますから日本在住でも使い勝手が良さそうです。

そして、特典航空券が他のマイレージプログラムに比べ、少ないマイル数で発券できることが多いので人気が上がっています。

ただ、電話もウェブも日本語対応されていないのは残念。カップも英語を勉強しながらアラスカ航空マイレージプランを利用していこうと思い、本日登録をしてみましたのでその手順を公開します。

» 記事の続きを読む

ANA国際線特典航空券減額マイルキャンペーンでマイルをお得に使う

ANA国際線特典航空券減額マイルキャンペーン

ANAマイレージクラブでANA国際線特典航空券減額マイルキャンペーンが開催されています。

対象路線は、成田発着9路線、羽田発着2路線のエコノミークラスのみですが、マイルをお得に使える貴重なキャンペーンです。

国内線乗り継ぎも対象になりますから地方在住の方も見逃さないでくださいね。

» 記事の続きを読む

モッピー錬金術でお小遣い稼ぎ(2017年夏)|50%レートアップで1.5倍

モッピー

ポイントサイト”モッピー”が熱いキャンペーンを実施中です。

一つは、JALマイラーはモッピーでポイントを貯める|2017年夏ドリームキャンペーン でお知らせしたモッピーからJALマイレージへのポイント交換です。

上手に活用すれば実質80%の交換レートでポイントをJALマイレージに交換することができます。

JALマイルの交換レートは通常50%であることが多いですから、JALマイラーにとっては見逃せないキャンペーンになっています。

でも、7月、8月にモッピーのポイント交換を考えるとき、もう一つ大きなレートアップキャンペーンが開催されています。こちらも錬金術と呼ぶにふさわしいキャンペーンですのでご紹介させていただきます。

» 記事の続きを読む

持ってるだけでヒルトンゴールド|ヒルトンHオナーズVISAカードゴールドカードが怒涛の13,000ポイントキャンペーン

コンラッド大阪オープン

spgアメックス所有によるヒルトンステータスマッチに2017年3月にチャレンジしたカップですが、ヒルトン小田原、ダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊したものの、2回の宿泊ではステータス維持することはできず、規定通り6月には平会員に転落してしまいました。

無理して4回泊まっても良かったのかもしれませんが、それほど贅沢できる立場でもありませんので、ヒルトンゴールドの資格は、また宿泊予定があるときにヒルトンHオナーズVISAカードゴールドカードをつくればいいかなと、ある意味割り切っています。

そんなわけで本日は、ヒルトンHオナーズVISAカードの入会キャンペーンについて紹介します。

» 記事の続きを読む

ホテル最安値より安いキャンセル狙い

  •  投稿日:2017-07-24
  •  カテゴリ:diary
ホテルの予約

ウェブでホテルを予約するとき、皆さま価格にはこだわりますよね?

エクスペディアの最低価格保証は有名ですが、現在ほとんどの予約サイトで最低価格保証は何らかの形で実施されています。

ヒルトンやマリオット等、公式サイトからの予約でも同じように他社サイトで安いプランを見つけると最低価格保証をしてくれます。

条件の違いなどで却下されることも多いなど、必ずしも納得できるものではありませんが、理屈の上ではどのサイトで予約しても価格は同一(最低価格)という時代が到来しています。

そんな時代でも、なお、人より少しでも安いプランで予約をしたいと考えるおススメな予約サイトがありますから紹介します。

» 記事の続きを読む

mineo

スポンサーリンク


年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます