裏技のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:裏技

裏技のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-07-06裏技
がっちりマンデー(2017年7月2日放送)にアパホテルが特集されていました。アパホテルの宿泊料金はその時々で変動されており、需要が高いときは料金を高く設定して、需要が低いときは低く設定しています。ハイシーズン、ローシーズンで価格設定を変えるリゾートホテルは多いですが、統計学の進歩でしょうか。最近では、もっと細かく価格設定を行うホテルが増えている気がします。...

記事を読む

2017-07-01裏技
FC2ブログをお使いの皆様、あなたのブログをGoogleChrome(Ver56)で開いたとき、アドレスバーはどのように表示されているかご存知ですか?ブログのURLの前に、次の文字があるのではないでしょうか。保護されていませんセキュリティ上の問題があるのでしょうか?マイルdeチケットもFC2ブログサービスを使っていますので気になっていました。...

記事を読む

2017-06-12裏技
スターウッド プリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードを持つとspgゴールドの資格を有するだけでなく、アカウントリンクでマリオットゴールドの資格を有することできます。先日の沖縄旅行ではオキナワマリオット・リゾート&スパに宿泊し、マリオットゴールドのベネフィットを味わうことができました。その時の様子は、オキナワ マリオット リゾート&スパ最上階15階に宿泊 でご確認ください。それだけでなく、...

記事を読む

2017-05-28裏技
週末は沖縄に旅行に行きました。プレミアムフライデーだから週末沖縄と言いたいところですが、しっかり有給休暇を取っての旅行です。一人旅の多いカップですが、今回は友人と二人の逃避行。美しい青いちゅら海を見ることで日頃のストレスを解消してきました。フライトはもちろん特典航空券。昨年作ったクレジットカードの入会キャンペーンで10万円のカードショッピングのみで那覇往復航空券を取得しました。特典航空券での沖縄旅...

記事を読む

2017-05-18裏技
プリンスポイントを使ったプリンスホテルの宿泊券。宿泊する時期にもよりますが、通常の予約方法よりもお得に宿泊できることがあります。カップはまだ利用したことがないのですが、興味津々。本日は、その中でもお得と思えるスイート宿泊券(1室2名)について調べてみました。...

記事を読む

2017-05-17裏技
がっちりマンデー(2017年5月14日放送)で6年ぶりに企画されたセコロジー特集。セコロジーとはエコロジーとセコイをかけた造語ですが、言ってみればお得な節約技。カップも興味深く視聴しました。マイラーとしてはポイ探社長の菊地崇仁さんやパラダイス山元さんのセコが気になるところですが、それ以上に興味をそそられたセコがありました。それは、ネットオークションのセコロジストである川崎さちえさんのメルカリの活用法です。...

記事を読む

2017-05-14裏技
spgアメックスを持ってから気になるのがホテルの公式サイト予約。というのもカップはこれまでホテル予約はエクスペディアや楽天トラベルなどホテル予約サイトから行うことが多かったからです。現在ほとんどの公式サイトやホテル予約サイトで歌っている最低価格保証。一見、公式サイトだろうが予約サイトだろうが、どのサイトから予約しても結局は最低価格保証なのだから料金は同じように見えますが、そこは本音と建て前が存在す...

記事を読む

2017-05-05裏技
SEIBU PRINCE CLUBに入会しました。プリンスホテルを効率的に利用するためです。新規登録したばかりで会員カードも届いていません。当然のごとくプリンスポイントの保有ポイント数も0です。しかし、先日ネットマイルから2万ポイント近く移行手続きをとりましたので、最大45日の移行期間を経過すれば宿泊券に交換できる程度のポイントを揃えることができます。具体的にどのホテルに狙いを絞るのかは、まだ決め...

記事を読む

2017-05-01裏技
地方都市在住の人にとって東京出張は楽しみの一つという考え方があります。もちろん仕事にもよりますが、会社の経費で東京へ往復できるなら旅好きにとっては、それだけで旅行気分になれます。そんな甘い仕事じゃないというご意見はもっともだと承知しておりますけど(^^;飛行機好きの人なら、大阪や名古屋からでも、思わず航空券を購入する機会にするかもしれません。でも、本日は、東京で宿泊するホテルの情報です。条件さえあれば...

記事を読む

2017-04-21裏技
札幌からソウルを経由して福岡に帰ってきました。ソウルはトランスファーですから到着後、直接入国してもいいのでしょうが、カップは今回の旅行で是非試してみたいミッションがあり、実践してみようと思いました。そのミッションとは、到着後、すぐに入国するのではなく、一旦、セキュリティを通ってトランジットエリアに行ってから、再びアライバルホールに戻り入国することでした。海外での乗り継ぎに慣れていない方もいらっしゃ...

記事を読む

ホテルの変動料金制に左右されないキャッシュ&ポイント

  •  投稿日:2017-07-06
  •  カテゴリ:裏技
がっちりマンデー予想ビジネス

がっちりマンデー(2017年7月2日放送)にアパホテルが特集されていました。

アパホテルの宿泊料金はその時々で変動されており、需要が高いときは料金を高く設定して、需要が低いときは低く設定しています。

ハイシーズン、ローシーズンで価格設定を変えるリゾートホテルは多いですが、統計学の進歩でしょうか。最近では、もっと細かく価格設定を行うホテルが増えている気がします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

FC2ブログは危険!?保護されていませんを消してみた

  •  投稿日:2017-07-01
  •  カテゴリ:裏技
セキュリティに不安を隠せない女性


FC2ブログをお使いの皆様、あなたのブログをGoogleChrome(Ver56)で開いたとき、アドレスバーはどのように表示されているかご存知ですか?

ブログのURLの前に、次の文字があるのではないでしょうか。

保護されていません

セキュリティ上の問題があるのでしょうか?

マイルdeチケットもFC2ブログサービスを使っていますので気になっていました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

スターウッド プリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードでワンハーモニーの上級会員になる方法

  •  投稿日:2017-06-12
  •  カテゴリ:裏技
ワンハーモニーエクスクルーシィブ

スターウッド プリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードを持つとspgゴールドの資格を有するだけでなく、アカウントリンクでマリオットゴールドの資格を有することできます。

先日の沖縄旅行ではオキナワマリオット・リゾート&スパに宿泊し、マリオットゴールドのベネフィットを味わうことができました。

その時の様子は、オキナワ マリオット リゾート&スパ最上階15階に宿泊 でご確認ください。

それだけでなく、カップは、スターウッド プリファード ゲスト・アメリカン・エキスプレス・カードで得たspgゴールドの資格でヒルトンオナーズでもステータスマッチによってヒルトンゴールドの資格を有することもできました。

アメックスだからヒルトンゴールドもお試し利用

公式サイトでなくてもアップグレード!?ヒルトンゴールドの実力

spgゴールドの資格を有することでマリオットでもヒルトンでも上級会員としてサービスを受けることができましたが、大変満足することができましたので、調子に乗って他のホテルでも上級会員になれないか考えてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

マイルで沖縄に往き、沖縄でマイルを稼ぐ

  •  投稿日:2017-05-28
  •  カテゴリ:裏技
南の島で電波を求めて歩くポケットWi-Fiトラベラー

週末は沖縄に旅行に行きました。プレミアムフライデーだから週末沖縄と言いたいところですが、しっかり有給休暇を取っての旅行です。

一人旅の多いカップですが、今回は友人と二人の逃避行。美しい青いちゅら海を見ることで日頃のストレスを解消してきました。

フライトはもちろん特典航空券。昨年作ったクレジットカードの入会キャンペーンで10万円のカードショッピングのみで那覇往復航空券を取得しました。

特典航空券での沖縄旅行。マイルに感謝しつつ、使ったマイルを少しでも回復しようと旅行中もマイルを稼ぐ算段をつけて出発しました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

プリンスホテルのスイートに2名宿泊が実質10,000円

  •  投稿日:2017-05-18
  •  カテゴリ:裏技
びわ湖大津プリンスホテル

プリンスポイントを使ったプリンスホテルの宿泊券。宿泊する時期にもよりますが、通常の予約方法よりもお得に宿泊できることがあります。


カップはまだ利用したことがないのですが、興味津々。本日は、その中でもお得と思えるスイート宿泊券(1室2名)について調べてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

メルカリでマイルを稼ぐ

  •  投稿日:2017-05-17
  •  カテゴリ:裏技
メルカリ

がっちりマンデー(2017年5月14日放送)で6年ぶりに企画されたセコロジー特集。セコロジーとはエコロジーとセコイをかけた造語ですが、言ってみればお得な節約技。カップも興味深く視聴しました。

マイラーとしてはポイ探社長の菊地崇仁さんやパラダイス山元さんのセコが気になるところですが、それ以上に興味をそそられたセコがありました。

それは、ネットオークションのセコロジストである川崎さちえさんのメルカリの活用法です。メルカリがネットオークションといえるのか分かりませんが、現在日本で一番人気のフリマアプリであることは間違いありません。

番組で紹介された内容は、がっちりマンデー(TBS)で紹介されたセコロジーなお得技!! にメモしています(^^;

今さら感はありますが、カップもヤフープレミアムの無料期間が4月に切れたので、今度はメルカリに登録してみました。本日はメルカリの情報をお届けいたします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ポイント倍増!ホテル公式サイトからお得に予約する方法

  •  投稿日:2017-05-14
  •  カテゴリ:裏技
ホテル公式サイトからお得に予約する方法


spgアメックスを持ってから気になるのがホテルの公式サイト予約。

というのもカップはこれまでホテル予約はエクスペディアや楽天トラベルなどホテル予約サイトから行うことが多かったからです。

現在ほとんどの公式サイトやホテル予約サイトで歌っている最低価格保証。

一見、公式サイトだろうが予約サイトだろうが、どのサイトから予約しても結局は最低価格保証なのだから料金は同じように見えますが、そこは本音と建て前が存在する日本社会、一筋縄にはいきません。

どのサイトでも、最低価格保証は同条件での価格比較が必須です。しかし、同条件ってなかなか難しいですよ。意地悪なこと言えば、「当サイトから予約すれば絵葉書プレゼント」というと絵葉書プレゼントしない予約サイトは比較の対象外になりますから・・・(^^;

» 記事の続きを読む

札幌プリンスホテルの予約最安値はプリンスポイントの特典

  •  投稿日:2017-05-05
  •  カテゴリ:裏技
プリンスホテル札幌

SEIBU PRINCE CLUBに入会しました。プリンスホテルを効率的に利用するためです。

新規登録したばかりで会員カードも届いていません。当然のごとくプリンスポイントの保有ポイント数も0です。

しかし、先日ネットマイルから2万ポイント近く移行手続きをとりましたので、最大45日の移行期間を経過すれば宿泊券に交換できる程度のポイントを揃えることができます。

具体的にどのホテルに狙いを絞るのかは、まだ決めていませんが、例えば、プリンスホテル札幌などどうでしょうか。

思えば、札幌すすきのの格安ホテル で紹介したBIZCOURT CABINすすきの−ルートインホテルズ−ですが、ローシーズンでは2,500円で泊まれるこのホテルも夏休み期間の週末には5,700円になります。

一方でプリンスポイントを利用した宿泊なら、除外期間はあるものの、6,000円相当のポイントで2人の宿泊が可能(除外期間:2017年2/4~11、4/29~5/6、7/15,16、9/16~24、12/31)なのです。ハイシーズンで利用ができるならこれほどお得な泊まり方はないのではないでしょうか。次回の札幌では札幌プリンスホテルも候補に考えることができるように本日、情報をまとめてみました。

» 記事の続きを読む

東京・横浜のプリンスホテルに5,000円で泊まる方法

  •  投稿日:2017-05-01
  •  カテゴリ:裏技
品川プリンスホテル

地方都市在住の人にとって東京出張は楽しみの一つという考え方があります。

もちろん仕事にもよりますが、会社の経費で東京へ往復できるなら旅好きにとっては、それだけで旅行気分になれます。そんな甘い仕事じゃないというご意見はもっともだと承知しておりますけど(^^;

飛行機好きの人なら、大阪や名古屋からでも、思わず航空券を購入する機会にするかもしれません。

でも、本日は、東京で宿泊するホテルの情報です。条件さえあればお得に泊まる方法がありますのでお読みください。

» 記事の続きを読む

トランスファーの裏技|トランジットエリアから入国できるか検証する

  •  投稿日:2017-04-21
  •  カテゴリ:裏技
検証しました

札幌からソウルを経由して福岡に帰ってきました。

ソウルはトランスファーですから到着後、直接入国してもいいのでしょうが、カップは今回の旅行で是非試してみたいミッションがあり、実践してみようと思いました。

そのミッションとは、到着後、すぐに入国するのではなく、一旦、セキュリティを通ってトランジットエリアに行ってから、再びアライバルホールに戻り入国することでした。

海外での乗り継ぎに慣れていない方もいらっしゃると思いますのでトランスファー(乗継)について説明を交えながら報告いたします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます