diaryのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:diary

diaryのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-03-31diary
キャセイパシフィック航空のマルコポーロクラブの会員になりました。特に、修行して会員ランクを上げていこうと考えているわけではありません。マルコポーロクラブには、グリーン、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドの4つのティアがありますが、カップはもちろん最下層のグリーン会員です。今回マルコポーロクラブに入会した理由は、香港国際空港におけるe道(e-Channel)に登録できないかと考えたからです。...

記事を読む

2017-03-23diary
ヒルトン小田原リゾート&スパに先週宿泊しました。SPGアメックスのおかげで、宿泊前日深夜にヒルトンゴールドのステータスを得たカップですので、当然、予約した部屋のアップグレードを期待します。しかし、予約した日は約一か月前から、公式ページ及び他サイトから予約しようとしても満室扱いで予約ができませんでした。ヒルトン・オナーズ・ロイヤルティ特典では、アップグレードについて、「空室状況に基づくプリファードル...

記事を読む

2017-03-21diary
「今年の春休みは小田原に行こう!」毎年、春休みは家族で飛行機旅行が定番だった我が家でしたが、昨年の大河ドラマ「真田丸」で北条氏の居城、小田原城が出ていたときに、小田原への旅行が決まりました。娘が富士山を間近で見たいと希望したことも小田原へ行くことを決めた要因の一つです。小田原といえば、カップは一度行ってみたいホテルがありました。それが、ヒルトン小田原リゾート&スパです。...

記事を読む

2017-02-16diary
一休.comに登録したのは先週末だっただろうか。実はひそかに期待していることがありました。それは、特別に1,000ポイントのプレゼントをいただけないかということです。ポイントをもらえば予約のやり直しで、更に千円お得に予約ができると思っていたからです。...

記事を読む

2017-01-28diary
吉野家にときどき訪れます。ファストフードとはあまり縁のない生活をしていますけど、外で一人飯するときは、手軽に入れて便利です。カップが初めて吉野家を知ったのはいつのことだろうか。当時、牛丼並盛370円だったと記憶している。吉野家の牛丼は同業他社との苛烈な競争で300円未満になったこともありましたが、現在は380円になっています。20年経って10円増が高いのか安いのか分かりませんが、まあ、高い店に入れ...

記事を読む

2017-01-23diary
海外旅行の行き先を決める動機は人それぞれだと思います。お気に入りの都市に繰り返し渡航される方、世界中の国を訪れたいと方々へ出かける方。マイラーなら、マイルを稼ぐ、上級会員資格を得るため効率的にポイントを稼ぐルートを選ぶこともあるでしょう。その反対に、マイルのお得な使い方としてルートを選ぶこともあります。カップは2012年に、マイレージプラス4万マイルを使ってニュージーランド経由のフィジーに出かけた...

記事を読む

2017-01-21diary
SPGアメックスを申し込みました。友達紹介プログラムの利用ですからカード発行後10万円のカード利用でカード利用分1,000ptのほか、入会キャンペーンのボーナスポイント17,000ptを獲得する見込みです。SPGスターポイントとマリオットリワードは現在相互交換できます。レートは1:3、SPGスターポイントからマリオットリワードに交換すればポイント数は3倍になりますが、これがお得かどうかはポイントの使い方によります。本日...

記事を読む

2017-01-01diary
皆さま、あけましておめでとうございます。2017年が明けました。マイルdeチケットも5年目、昨年の海外旅行はシドニーのみとなりましたが、今年は、最低2回は国境を越えたいと考えます。年々、休暇を取ることが難しくなってきましたが、時代は、過重労働解消を求めています。ワークライフバランスを意識しつつ、夢を実現したいと考えます。...

記事を読む

2016-10-16diary
ユナイテッド航空マイレージプラスの改定が、10月6日に行われました。特典航空券のルートおよび変更・キャンセルに係る手数料の改定です。特典航空券に必要なマイル数の変更はないのですが、残念ながらストップオーバー・ポリシーが廃止されたことにより、異なる地域のストップオーバーを含む旅程については必要マイル数が跳ね上がることになりました。...

記事を読む

2016-09-24diary
2016年1月に立てた目標であるキャセイパシフィック航空アジアマイル5万マイル獲得を達成しました。マイル獲得は2枚のクレジットカード利用によるものです。先日キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードの楽Pay利用50万円によるボーナスマイル1万マイルが加算されていましたので、現在のアジアマイル残高は約5万8千マイルになっています。...

記事を読む

キャセイパシフィック航空マルコポーロクラブ入会

  •  投稿日:2017-03-31
  •  カテゴリ:diary
マルコポーロクラブ入会

キャセイパシフィック航空のマルコポーロクラブの会員になりました。

特に、修行して会員ランクを上げていこうと考えているわけではありません。

マルコポーロクラブには、グリーン、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドの4つのティアがありますが、カップはもちろん最下層のグリーン会員です。

今回マルコポーロクラブに入会した理由は、香港国際空港におけるe道(e-Channel)に登録できないかと考えたからです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
CX 

公式サイトでなくてもアップグレード!?ヒルトンゴールドの実力

  •  投稿日:2017-03-23
  •  カテゴリ:diary
ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパに先週宿泊しました。

SPGアメックスのおかげで、宿泊前日深夜にヒルトンゴールドのステータスを得たカップですので、当然、予約した部屋のアップグレードを期待します。

しかし、予約した日は約一か月前から、公式ページ及び他サイトから予約しようとしても満室扱いで予約ができませんでした。

ヒルトン・オナーズ・ロイヤルティ特典では、アップグレードについて、「空室状況に基づくプリファードルームへのアップグレード」と謳っていますので空室が全くなければ、アップグレードも期待できません。

また、カップの予約は公式サイトではなく、会社が提携している福利厚生プログラムから予約していますから、ヒルトン側の記録はJTBからの予約になっています。

満室&他サイト予約という悪条件の下、ヒルトンは、ゴールド会員に対してどこまでサービスしてくれるのか興味津々でチェックインを行いました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ヒルトン小田原リゾート&スパ|ゴールド特典も他サイト予約では・・・

  •  投稿日:2017-03-21
  •  カテゴリ:diary
ヒルトン小田原リゾート&スパ

「今年の春休みは小田原に行こう!」

毎年、春休みは家族で飛行機旅行が定番だった我が家でしたが、昨年の大河ドラマ「真田丸」で北条氏の居城、小田原城が出ていたときに、小田原への旅行が決まりました。


娘が富士山を間近で見たいと希望したことも小田原へ行くことを決めた要因の一つです。

小田原といえば、カップは一度行ってみたいホテルがありました。

それが、ヒルトン小田原リゾート&スパです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

【一休.com】お得に宿泊!2,000円分クーポンプレゼント

  •  投稿日:2017-02-16
  •  カテゴリ:diary
一休.com2,000円クーポン

一休.comに登録したのは先週末だっただろうか。

実はひそかに期待していることがありました。

それは、特別に1,000ポイントのプレゼントをいただけないかということです。

ポイントをもらえば予約のやり直しで、更に千円お得に予約ができると思っていたからです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

吉野家牛すき鍋膳を食す

  •  投稿日:2017-01-28
  •  カテゴリ:diary
牛すき鍋膳

吉野家にときどき訪れます。ファストフードとはあまり縁のない生活をしていますけど、外で一人飯するときは、手軽に入れて便利です。


カップが初めて吉野家を知ったのはいつのことだろうか。当時、牛丼並盛370円だったと記憶している。吉野家の牛丼は同業他社との苛烈な競争で300円未満になったこともありましたが、現在は380円になっています。


20年経って10円増が高いのか安いのか分かりませんが、まあ、高い店に入れないカップが手軽に入れる店と思うのですから、高いことはないのでしょう(^^;

» 記事の続きを読む

ベトナム最後の秘境「フーコック島」に行くなら

  •  投稿日:2017-01-23
  •  カテゴリ:diary
JWマリオット・フーコック

海外旅行の行き先を決める動機は人それぞれだと思います。

お気に入りの都市に繰り返し渡航される方、世界中の国を訪れたいと方々へ出かける方。

マイラーなら、マイルを稼ぐ、上級会員資格を得るため効率的にポイントを稼ぐルートを選ぶこともあるでしょう。

その反対に、マイルのお得な使い方としてルートを選ぶこともあります。

カップは2012年に、マイレージプラス4万マイルを使ってニュージーランド経由のフィジーに出かけたことがありますが、マイルを効率的に使いたいという思いが旅の動機でした。帰りにバンコクにも寄った全行程ビジネスクラスのチケットがを4万マイルで発券することが旅の目的の一つでした。もちろん旅行自体も存分に楽しみましたけどね。

今回ベトナムのフーコック島に興味を持ったのも、きっかけは同じ、ポイントを効率的に活用するためです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

マリオットリワードのお得な使い方

  •  投稿日:2017-01-21
  •  カテゴリ:diary
名古屋マリオットアソシア

SPGアメックスを申し込みました。
友達紹介プログラムの利用ですからカード発行後10万円のカード利用でカード利用分1,000ptのほか、入会キャンペーンのボーナスポイント17,000ptを獲得する見込みです。

SPGスターポイントとマリオットリワードは現在相互交換できます。

レートは1:3、SPGスターポイントからマリオットリワードに交換すればポイント数は3倍になりますが、これがお得かどうかはポイントの使い方によります。

本日は、SPGアメックスの入会キャンペーンで獲得見込みの18,000ptをマリオットリワード54,000ポイントに交換したという前提でマリオットリワードのお得な使い方を考えてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

2017年あけましておめでとうございます

  •  投稿日:2017-01-01
  •  カテゴリ:diary
書き初め

皆さま、あけましておめでとうございます。
2017年が明けました。

マイルdeチケットも5年目、昨年の海外旅行はシドニーのみとなりましたが、今年は、最低2回は国境を越えたいと考えます。

年々、休暇を取ることが難しくなってきましたが、時代は、過重労働解消を求めています。

ワークライフバランスを意識しつつ、夢を実現したいと考えます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
CX 

UAマイレージプラスの改悪はやっぱり残念

  •  投稿日:2016-10-16
  •  カテゴリ:diary
残念がる女性

ユナイテッド航空マイレージプラスの改定が、10月6日に行われました。
特典航空券のルートおよび変更・キャンセルに係る手数料の改定です。

特典航空券に必要なマイル数の変更はないのですが、残念ながらストップオーバー・ポリシーが廃止されたことにより、異なる地域のストップオーバーを含む旅程については必要マイル数が跳ね上がることになりました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
UA 

MUFGカードでCXアジアマイル50,000マイル達成

  •  投稿日:2016-09-24
  •  カテゴリ:diary
キャセイパシフィック航空

2016年1月に立てた目標であるキャセイパシフィック航空アジアマイル5万マイル獲得を達成しました。

マイル獲得は2枚のクレジットカード利用によるものです。

先日キャセイパシフィック航空MUFGカードプラチナアメリカンエキスプレスカードの楽Pay利用50万円によるボーナスマイル1万マイルが加算されていましたので、現在のアジアマイル残高は約5万8千マイルになっています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます