スポンサーリンク

エクスペディア最低価格保証エクスペディアの最低価格保証は終わらない!?  でお話しした通り、3月に行く沖縄旅行のホテルを予約しました。

そして、とあるサイトを見ると、なんと、エクスペディアで予約した金額より安いじゃないですか!?

これは・・・

スポンサーリンク

最低価格保証を申請することができるできそうです。

昨年9月以来の久しぶりの最低価格保証の申請です。

ちょっとドキドキしますね。

というのは、昨年9月までカップは毎月最低価格保証の申請をしていました。

昨年9月までは、電話での申請であり、ときには、最低価格保証の対象とならないという理不尽な説明を受けバトルとなったこともあります。

現在は、ウェブからの申請となり、様子は変わっています。

以前より気楽に申請できるようになりましたね。

しかし、申請後、

カップはある ミス をおかしたことに気づきました。

カップのミスをエクスペディアが見逃すとは到底思えません。

ひょっとすると最低価格保証は受けられないかもしれないと思い、リカバリーする方法があるかカスタマーセンターへ電話して相談してみました。

結果、オペレータの回答は、72時間以内にメールがあるので、それを受け取ってから対応してくださいとのこと。

メールで最低価格保証の適用になりませんという返事があった場合、その後対応していただけるものか分からないので事前に電話で相談しているのですが、そのことは伝わりませんでした。

カップは、エクスペディアのオペレータさんとは、議論しない主義ですので、言われた通りに回答を待つことにしますが、ひょっとしたら今回の申請は失敗に終わるかもしれません。

でも、今後の参考になるよう結果の報告については、また後日記事にしたいと思います。

エクスペディア戦記としてネタにしてみても面白いかもしれませんよね?
(カップとしては、問題なく最低価格保証が適用されることを願っています。別の意味で期待しているわけではないですよ。)

スポンサーリンク