スポンサーリンク

こんばんは。

本日は、UAマイレージプラス制度変更のお知らせです。

スポンサーリンク





ご存知の通りUAマイレージプラスはANA国内便が往復12,000マイル+発券手数料でチケット発券ができます。

実は、このANA国内線の扱いが先月9月から変わっています。

一つは、これまで「出発の60日前から、7日前まで」だった予約可能期間が「出発の337日前から、24時間前まで」(ただし3週間前以降の発券は緊急発券手数料が必要です。)に変わったこと。

もう一つは「ANA特典航空券に対するブラックアウト期間がなくなった」こと。

以上2つの改善で、マイレージプラスでの予約がますます便利になりました。

特に、2か月前からの発券と条件はANAマイレージクラブの予約期間と同一で、ネット予約可能なANAに電話予約のUHマイレージプラスが対抗できるはずがありませんでした。

ANAマイレージプラスは従前通り2か月前からの予約ですので、実質的にUHマイレージプラスでのANA国内便の予約が取りやすくなったものと考えることができます。

更にもう一つの改善があります。それは、往復4区間(例えば羽田→那覇→石垣島→那覇→羽田)飛ぶとき目的地(石垣島)以外に1回のストップオーバーが可能になったことです。

これで、一回の特典航空券で那覇と石垣島両方のバカンスを楽しめることになりました。

UAマイレージプラス、ますますお得です。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
UA