スポンサーリンク

陸マイラーがマイルを貯める方法といえば、ポイントサイト&クレジットカードの活用です。

買い物する時も、如何に多くのポイントを稼げるかということを考える必要があります。

本日は、陸マイラーが押さえておくべきポイント3重取りについて復習してみましょう。

スポンサーリンク

ネットショッピングがお得な理由


ポイント3重取りといえば、クレジットカードのポイント以外に何があるの? と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

一つは、対象のショップのポイントです。

現在ネットショッピングできるサイトには、ほとんど採用されているシステムではないでしょうか。

Yahoo!ショッピングや楽天市場では、それぞれ、Tポイントや楽天スーパーポイントが100円につき1pt獲得できますよね?

陸マイラーに限らずポイント好きのあなたなら、更に、ネットショッピングするサイトにアクセスする前にポイントサイトに立ち寄って、ポイントサイトのポイントも獲得するのではないでしょうか。

そうです。買い物をするときは、ポイントサイト+ネットショップ+クレジットカードのポイント3重取りをすることを常に考えて行くことが必要です。

【実践例】ボウリング3ゲーム×3人分のチケット購入


具体的には、先ほどカップが購入したボウリングのチケットの実践例を紹介します。

貸シューズ代含むボウリング3ゲーム550円のクーポンを3人分(計1,650円)購入しました。

購入サイトは、共同購入クーポンサイトの”買うクーポン”です。

100円につき楽天スーパーポイントが1pt獲得できます。

もちろん買うクーポンにアクセスする前に、陸マイラー人気No1のポイントサイト”ハピタス”に立ち寄りました。

現在、ハピタスでは、買うクーポンの購入金額の5.7%のポイントを貯めることができるからです。

決済はもちろんクレジットカードです。

以上の方法で、カップは、ハピタスポイント&楽天スーパーポイント&クレジットカードのポイントを獲得することができました。

ネットショッピングのススメ


陸マイラーに限らず、ポイントを貯めたい方にとってネットショッピングは魅力的です。

なぜなら、多くのネットショップへアクセスする前にポイントサイトに立ち寄ることができるからです。

それだけでなく、3つのポイント制度(ポイントサイト、ネットショップ、カード)を利用する中で、それぞれのキャンペーンを併用できるからです。

例えば、ハピタスであれば、会員ステータスがゴールドであれば、獲得ポイントの2%のボーナスポイントが毎月プレゼントされます。

また、ネットショップでは、クーポンコードなど独自の割引サービスを実施していることが多いです。

今回は、利用不能でしたが、買うクーポンでも割引チケットがほぼ常時配布されています。

買うクーポン割引チケット
(2番の200円割引チケットが利用できるかなと期待していましたのでちょっと残念でした。)

また、クレジットカードのキャンペーンも利用できることがあります。

実は、カップは今回楽天カードを使用しました。

以前紹介しました 【楽天カード】エントリー&カード利用で200pt獲得キャンペーンを見逃すな! の条件もこれでクリアしましたので、2月に200pt獲得できそうです。

更に、支払いの一部に楽天スーパーポイントを使用したので、現在所有している期間限定ポイントも、今回の買い物で全て使い切ることができました。

いろいろ考えながら買わなければいけませんので、面倒といえば面倒ですが、それも一つの楽しみと考えてマイル生活を送っていきましょう。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ