スポンサーリンク

カップの住む街で昨日、大型家電店の新規オープンがありました。

ご存知の通り、開店セールって結構お得な商品あるんですよね。

カップも本日、覗いて見ることにしました。

そして、

スポンサーリンク



上記の冷蔵庫を購入しました。

我が家の冷蔵庫は購入後13年6カ月経過しています。

まだまだ現役で頑張ってくれていますが、実は、今年の3月、一度壊れて修理していただきました。

そのときの修理人は、「今回はサービスで無料で修理しましたが、すでに部品も切れている機種です。次回修理できるか分かりませんので買い換えの検討を」という言葉を残して去っていきました。

カップにとって冷蔵庫なんて一生ものの買い物という気がしますが、メーカーさんからすれば所詮消耗品。

少なくとも10年に一度は買い換えしてしてほしいと考えているようですね。

それ以降、次に壊れる前には、買い換えしなければいけないなと考えていました。

冷蔵庫というのは、夏の終わりごろ、秋の新製品が出る前くらいが、一番コスパよく買い換えできるという情報も得ていました。

しかし、冷蔵庫って、下手すれば20万円以上しますよね?

現在利用している冷蔵庫も、一度修理したとはいえ、問題なく動いていますので、買い換えの問題は正直先送りしていました。

それでも、この夏の終わりには買い換えしなければと思っていましたので、夏が過ぎ冬を迎えることになった現在、一体全体どうすればよいのか少し悩んでいました。

そんな中での家電店のオープン話です。

土曜日である本日、さっそくお店を訪問し、店員さんに買い換えの相談をしていく中で勧められたのが【カード決済OK】三菱電機 冷蔵庫フレンチ(450~) MR-R47Y-W【納期:約10営業日】です。

実際購入するには、正直ネットで購入した方が安いのですが、ほとんど変わらない価格で購入できると知って衝動的に購入しました。

ちょうど、先日新しいクレジットカードをつくったというのもありますし、本日訪れた家電店がiDでの決済が可能ということも購買意欲を駆り立てました。

DocomoのiDでは、利用額の制限があるようですが、ワイドゴールドカード一体型のiDでは利用限度額は、イコール、カードの利用限度額です。

締めて約133,000円、iDで一括払いしました。(金額には、古い冷蔵庫のリサイクル料・引き取り配送料が含まれます。)

10万円以上の金額を支払いしましたので、ANAワイドゴールドカード到着したらやるべきこと でお話しした入会キャンペーンの条件は、無事クリアすることができました。

カップ的には、最低10万円のカード利用で済む入会キャンペーンで13万円余の金額を使用したことについて、ちょっと失敗したという思いもあるのですが、ある理由のために、ちょっと早めに今回のカード入会キャンペーンについて区切りをつけたかったのです。

いずれにしても、ANAワイドゴールドカードの最大24,000マイル相当のポイント(マイル含む)獲得の条件はクリアできました。

明日からは、再び財布に現在のメインカードであるマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAを入れておこうと思います。

ちなみに、今回購入した三菱のMR-R47Y、機能的には3~4年前の冷蔵庫のようですが、2014年4月末に発売された冷蔵庫のようです。

価格ドットコムの最低価格には及びませんが、今回は、開店キャンペーンの一環で、家電店のクレジットカード加入(年会費永年無料)で13,000円分のポイントを獲得できました。

クレカは、妻に加入してもらいましたが、実質約12万円で購入できたことは満足しています。

ANAワイドゴールドカードの入会キャンペーン条件もクリアできたので実質ANA2万マイルも1回の買い物でクリアできましたから。

でも、ちょっと衝動買いだったかな?

もう少し最新機能のある冷蔵庫を選ぶべきだったかも?

とか、思うところはありますけど、一応、納得の買い物ができました。

明日からは、またマイレージプラスを貯めるために買い物です。

マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAを使い倒していきますよ。

スポンサーリンク





 カテゴリ