スポンサーリンク

本日は航空券のキャンペーン情報、通常エコノミークラスで9万円程度する成田-ジャカルタ(インドネシア)のJAL直行便が、片道はビジネスクラスで驚きの90,400円(サーチャージ込)です。他社の経由便だともう少し安く行けますが、直行便にこだわる方にはおススメです。

片道はビジネスクラスでというのはポイント高いです。

東周りのフライトは身体の負担が大きいので、カップなら迷わず帰国便をビジネスクラスにします。

成田までのJAL国内便も無料でつけることができます。

スポンサーリンク




本日は、アメリカン航空アドバンテージのキャンペーンを利用します。

日系の航空会社と違って、海外の航空会社はマイレージを現金で購入できることが多いです。

昨日のエアカナダアエロプランのように発券時に購入する会社もあれば、ユナイテッド航空マイレージプラスのようにあらかじめ購入しておく会社もあります。

アドバンテージは、後者のタイプで1年間に4万マイルを限度に購入することができます。

アドバンテージでは、現在40,000マイル購入するとボーナスマイル10,000マイルが加算されるキャンペーンを行っています。(10月31日まで)ちなみに価格は1,130㌦(1ドル80円で計算すると約90,400円)です。

そして、アドバンテージでは、日本-東南アジア間の往復チケットがエコノミークラス4万マイル、ビジネスクラス6万マイルで交換できます。(片道ビジネスクラスだと5万マイル)

6万マイルあると往復ビジネスクラスになるのですが、購入できる上限が年4万マイルだから仕方がないですね。

でも、サーチャージがかからないのでお得感高いのではないでしょうか?

ちなみに日本語で予約できる予約センターを通して予約すると発券手数料が25ドルかかります。

それでも、片道ビジネスクラスがサーチャージ込の92,400円、これはお得です。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ