スポンサーリンク

来週末の札幌旅行で今年の特典航空券を利用した旅程が終わる見込みです。

少し早いですが、2014年のマイル利用状況について確認してみましょう。

スポンサーリンク

2014年3月宮古島家族旅行


春休みを利用して家族三人で宮古島に行ってきました。

使用したマイルはマイレージプラス。2月の改悪前の発券でしたから12,000マイル×3人≒36,000マイルの利用です。
(ホントは裏技利用でもう少し少ないマイル数です(^u^))

帰りの便は3人一緒に搭乗できず、沖縄からは別々の便になってしまいました。

せっかくの家族旅行、最後まで一緒に帰りたいので、来年の春休みはANAスカイコインの利用を考えています。

2014年5月札幌・小樽一人旅


6月に行く予定を仕事の都合で繰り上げて行ってきました。

ANAマイレージ15,000マイル使用です。

ANAマイレージは日程の変更も無料で行えますから便利ですね。

友人に会う以外予定はなかったですが、せっかくの機会ですので小樽まで足をのばしました。

2014年7月熊本・宮崎家族旅行


3月の旅行を教訓に、3人一緒に乗れるANA便を探しました。

結果、行き先は熊本です。ブログにはアップしていませんが、阿蘇山を眺めたり、宮崎県の高千穂までドライブしたり、熊本城を見たり家族水入らずの楽しい旅行になりました。

家族が24時間一緒に過ごせる家族旅行。もう数年は楽しめると良いなと願っています。

2014年9月ジャカルタ一人旅


言わずと知れたJALファーストクラスの旅行です。

使用マイルは、JAL80,000マイル。

そういえば、このブログを始めてから海外旅行は、4回目になりますが、初めてのファーストクラスですね。

それまでの3回もオールビジネスクラスでしたが、マイルを貯める楽しみは、やはり国際線でアッパークラスに搭乗することだと改めて思いました。

2014年11月札幌一人旅


そして、来週末の札幌です。

利用マイルはJAL15,000マイル。

期限切れが近いマイルの消化という感もないではありませんが、再び悪友に会ってきます。

エクスペディアのクーポンも無駄なく利用できましたので旅程としては満足。

オイシイものをたくさん食べてきたいと思います。(食べ過ぎない程度にね。)

年間利用マイルは、合計191,000マイル


以上5回の旅行で使用したマイル数は191,000マイルです。

カップは、特典航空券を決して無料の航空券とは考えていません。

陸マイラーがマイルを貯めるにはコストがかかると考えています。

例えば、2円相当のポイントを→1マイルに交換したり、マイルを実質的に購入したり、適正なコストを支払っているつもりです。

191,000マイルを利用したということは、そのために382,000円くらいの費用と、マイルを貯めるための手間ひまをかけていると考えています。

ブログの更新も手間ひまの一つになるのでしょうが、こうして2年余り続けられているのもひとえに読者様のおかげだと感謝、この場を借りてお礼申し上げます。

当ブログのコンセプトは、エコノミークラスの費用でファーストクラス・ビジネスクラスに搭乗するということです。

2014年は海外旅行に一度しかいけませんでしたが、今後も年2~3回の旅行を目標にマイルを有効活用していきたいと考えています。今後とも末永くよろしくお願いいたします。

陸マイラーであるカップが年に19万マイル以上も使えるのは、やはりソラチカカード×ハピタスによるところが大きいです。

飛行機旅行が好きな方がいらっしゃいましたら、今からでも遅くはありませんので迷わず入会して一緒にマイル遊びを楽しみましょう。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク