スポンサーリンク

ダイナースクラブカード
8月31日までに入会された方限定のダイナースクラブカードのキャンペーン。
11月20日までカード利用20万円以上でポイント10倍獲得できます。

せっかく申し込んだダイナースクラブカード、どうせならしっかりポイント獲得したいですよね。

ところで今回のキャンペーンの前に、8月20日までのカード利用額が20万円以上でポイント10倍ってのをやっていませんでしたか?

記憶は定かではありませんが、もしそうなら、少し前にダイナースクラブカードを申し込んだ方は、そろそろカード利用額のチェックが必要です。

もし、20万円まで少し足りない、あるいは、20万円は超えているが50万円まであるポイント10倍の枠を余すことなく使いたいと言う方に、本日は、ダイナースクラブカードのカード利用額を増やす方法について考えてみましょう。

スポンサーリンク

ポイントサイトの100%還元案件を狙う


1つ目は、昨日の記事でもご案内しましたポイントサイトの100%還元キャンペーンの利用です。

クレジットカード決済できるものが多いですので、一旦カードで支払って、後日ポイントで利用額を還元してもらいましょう。

なかには、100%超還元というものもありますので小遣い稼ぎになるかもしれませんね。

金券を買って消費前倒し


次に使える技としては、金券の購入です。

将来の消費を前倒ししてキャンペーン期間中にカード利用してしまおうという作戦です。

おススメはクラブオフを通して購入するジェフグルメカードです。

1枚500円のお食事券を485円で購入することができます。

ただし送料が390円別途必要ですので、ある程度まとめて購入しないと損ですね。

1回につき50枚購入できますので、カップなら485円×50枚+390円≒24,640円支払って、25,000円分のジェフグルメカードを購入します。

実は、カップは、この技を今年の4月に利用しています。

ダイナースクラブカードではなく、DCMXカードの入会キャンペーンで利用しました。

予定では、10月に10%のキャッシュバックを受けられるはずです。

ダイナースクラブほどではありませんが、なかなかお得なキャンペーンでした。

ちなみに、購入したジェフグルメカードは6月にすべて利用済みです。

カードの入会キャンペーンでは、4月、5月の利用額が対象となっていましたので、6月の消費を先取りしてカード利用したということです。

カップの場合は、4月の時点で6月に利用するということが分かっていたので、ほぼ計画通りに利用できたということです。

やっちゃダメ!でもネタとしては面白い


3つ目は、裏技です。

簡単に言ってしまえばせどり。

電気店のセールなどで安く購入したものをネット等で売ってしまう方法です。

上手に攻略できれば、いくらでもカードのポイントを稼ぐことができますね。

カップも昨年挑戦してみましたが、要領を得ずにいろいろ失敗しましたので現在は、撤退中(爆)です。

ところで、せどりといえるのか分かりませんが、相互リンクさせていただいているANA・JALマイル、格安航空券情報ブログ! 様の情報が面白いです。

トワイライトエクスプレス「展望スイート」のチケットが正価の3倍程度で売れると言うのです。

よく読むと各都道府県の条例で禁止されているのでやってはいけないということですが、なかなか興味深いお話です。

東京都の「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」の第2条を見てみると、

(乗車券等の不当な売買行為(ダフヤ行為)の禁止)

第二条 何人も、乗車券、急行券、指定券、寝台券その他運送機関を利用し得る権利を証する物又は入場券、観覧券その他公共の娯楽施設を利用し得る権利を証する物(以下「乗車券等」という。)を不特定の者に転売し、又は不特定の者に転売する目的を有する者に交付するため、乗車券等を、道路、公園、広場、駅、空港、ふ頭、興行場その他の公共の場所(乗車券等を公衆に発売する場所を含む。以下「公共の場所」という。)又は汽車、電車、乗合自動車、船舶、航空機その他の公共の乗物(以下「公共の乗物」という。)において、買い、又はうろつき、人につきまとい、人に呼び掛け、ビラその他の文書図画を配り、若しくは公衆の列に加わつて買おうとしてはならない。

2 何人も、転売する目的で得た乗車券等を、公共の場所又は公共の乗物において、不特定の者に、売り、又はうろつき、人につきまとい、人に呼び掛け、ビラその他の文書図画を配り、若しくは乗車券等を展示して売ろうとしてはならない。

とあります。

なるほど、確かに転売を目的として乗車券を購入することは禁止されています。

ヤフオク!等で繰り返し売っていては言い逃れはできないですね。

でも、自分が旅行する目的で乗車券を購入するのはもちろん禁止されていません。

転売目的でなく、やむを得ない理由で旅行をキャンセルした場合にヤフオク!等に出品する場合はどうなのでしょうか。

いろいろ考えると眠れなくなりそうなので、本日はここまでとさせていただきます。

ダイナースクラブ申込ならハピタスがお得!



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ただ今、ダイナースクラブカード発行で27,000pt獲得の大盤振る舞いキャンペーン実施中です。

ハピタスへの登録は、上記バナーからお願いします。登録で30ptプレゼントのキャンペーン実施中です。

スポンサーリンク