スポンサーリンク

今年の2月に最大6ヶ月間会費無料のキャンペーンに魅かれてYahoo!プレミアム会員に申込しました。

最大6ヶ月間といっても、キャンペーンが案内されたのは2月中旬だったと記憶していますが・・・。

でも、2月に申し込んだということは、7月末にキャンペーンが終わるということ。

来月からは高い月会費が発生するので問題となります。

カップの選択は、

スポンサーリンク

解約です。

現在ヤフオク!などのサービスを利用していませんので、解約しても特に困ることはないと思います。

プチギフトでコンビニの商品を何回かもらったこともありますが、最近は、申込しようとしても他の方とアクセスが重なってギフト券をもらうのも困難になってきています。

それに、ヤフープレミアム会員は、いつでも申込することができますし、また会費無料のキャンペーンがあるかもしれませんので、今回は、解約という選択をしました。

さて、解約の方法ですが、Yahoo!プレミアムのトップページの最下段を見てみましょう。

Yahoo!プレミアム

Yahoo!プレミアム解約

登録解除のページに進むリンクがありますね。

ここを押下して、後は、流れにそって手続きするだけです。

解約の理由を問うアンケートもありますが、カップは正直なところを記入して送信しました。

カップにとってYahoo!プレミアムのコンテンツの魅力 < 月会費380円(税別)の負担 ということが分かるように記入しました。

また、Yahoo!プレミアムのサービスに魅力を感じたら加入したいと考えています。

スポンサーリンク





 カテゴリ