スポンサーリンク

札幌から帰ってきました。

当初6月を予定していた旅行ですが、諸事情により5月に変更して行ってまいりました。

富良野・美瑛へ行く予定も変更して、今回は、3年ぶりに小樽の街をぶらりと歩いてきました。

スポンサーリンク

といってもあいにくの天気でした。

小樽01

なんか、最近の国内旅行、天気に恵まれません。

今回も、雨にこそ降られませんでしたが、残念な天気でした。

当初は、「小樽天狗山セット券」(おたる市内バス1日乗車券&天狗山ロープウェイ往復乗車券・1,480円)で天狗山まで足を延ばそうと考えていましたが、テンションあがらず市内をそぞろ歩きするだけとなりました。

どこまで、歩いたかというと・・・

小樽02

フェリーターミナルを越えて、イオン小樽店まで南下しました。

この天気ですと海の色も恐ろしく思えますね。

本州では、昨日ずいぶん気温が上がったようですが、

2014年5月25日13時00分アメダス

旅行中は、札幌・小樽ともに終始、肌寒さを感じました。

それでも、街歩きは楽しかったです。

小樽街歩き01

面白い看板もありますしね。

「お父さん預かります」ってのは、家族旅行でくるのはいかがなものかとも思ってしまいますが(+o+)

小樽街歩き02

昼食は、ホテルノルドのビュッフェをいただきました。

ワイン飲み放題をつけても1,750円(ビュッフェは1,150円)です。

カップは、宿泊先のホテルを朝食なしのプランで予約していたので、ちょっとビュッフェに魅かれてしまいましたが、せっかくの小樽なので、海鮮を選べばよかったかなとも思いました。

しかし、街歩きで疲労も感じていましたので、ホテルノルドで落ち着いた時間を過ごせたことは良かったと思います。

札幌に戻る頃には、天気も回復していました。

札幌大通公園

旧い友人に会うこと以外、何も予定がなかった気ままな一人旅でしたが、こんな無駄遣いができるのもマイレージを貯めているおかげですね。

特にJALやANAのマイレージは期限があるので、使わなければ無駄になってしまいます。

旅行に行かなければまる損になりますので、一人旅に出かけるにしても、家族の理解も得やすいのではないでしょうか。(勘違い?)

もちろん家族旅行もお得に行けて大活躍。

マイルの奴隷 と揶揄されることもありますが、まだまだ当分マイレージとは楽しく付き合っていけそうです。


スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ