スポンサーリンク

もし、あなたが海外旅行に行こうと思ったら、まず何の予約をしますか?

多くの方は、航空券とホテルではないでしょうか。

もちろん、ホテルは現地で探すという方もいらっしゃると思いますが、短期の旅行なら、あらかじめ予約しておくと安心ですよね。

航空券の取得におススメなのは、サーチャージが無料となるマイレージ特典航空券。

JALならアメリカン航空やフィンランド航空など、ANAならエアカナダやニュージーランド航空が該当します。

では、ホテルは?

マイルdeチケットでおススメする方法は、

スポンサーリンク

エクスペディアの最低価格保証5,000円割引クーポン の利用です。

このクーポンがあれば、例えば、諸税別で5千円のホテルの予約で負担するコストは諸税等の1,000円程度で済んでしまいます。

お得ですよね。

カップは昨年毎月このクーポンを獲得していました。

月一回という制限はありますが、読者様の中には、家族名義での予約も含め、毎月複数枚獲得されていた方もいらっしゃいます。

取得する方法は、エクスペディアで予約を完了した後、1カ月以内に、他のホテル予約サイトで同条件で1円でも安い価格を見つけてエクスペディアに「最低価格保証の適用お願いします。」と電話するだけです。

昨年までは、オペレーターによって、同条件の解釈をずいぶん厳しく考えて、なかなか認めてもらえなかったという話も聞きますが、最近はそんなこともないみたいですよ。

カップは、2月以来、少しご無沙汰していましたが、久しぶりにエクスペディアへ電話をしてみました。

深夜に電話しましたが、つながるまでに約30分、最低価格保証の申請と多少の雑談に10分を要しました。

電話する時間帯によっては、すぐつながるという読者様からの情報もありましたが、なかなかその時間帯に合わせることもできませんでした。

実は、カップは、海外旅行は年2~3回程度しか行きませんので、今年は毎月エクスペディア最低価格保証を申請することもないかなと思っていました。

フリーダイヤルも廃止されてしまいましたので、電話がつながるのを待つのが面倒になったという事情もあります。

しかし、読者様からのある情報で、一定の条件に該当すると、5,000円クーポンを国内ホテルにも利用できるかもしれないと思って今月からエクスペディア最低価格保証戦線に復帰しました。

来月以降もチャレンジしようと思います。

まっ、海外ホテル用の5,000円クーポンも残っていますので、そろそろマイルdeチケット、本気で考えないといけませんね。

スポンサーリンク





 カテゴリ