スポンサーリンク

現在2台のDocomoのスマホ、先月までは合わせて一括で支払っていました。

でも、今月からは先月加入した2枚のクレカに別々で支払いをしようと思い、本日は、ドコモショップを訪れました。

カップの行きつけのドコモショップには自販機があるのですが、2種類の日本茶をそれぞれ温・冷とも無料でいただくことができます。

また、雑誌などもそれなりに揃えてくれていますので多少混んでいても快適に過ごすことができるのです。

そして、手続き終了後には、

スポンサーリンク

「後ほど、接客についてのアンケートをお送りいたしますのでご協力ください。」

というお声掛けをいただきました。

メール受信後3日以内に回答するとドコモポイント20pt獲得できるようです。

ドコモポイントは、DCMXホルダーなら2014年4月1日から5,000ptをJAL2,500マイルに交換することができるようになりましたので、JAL10マイル相当獲得といったところでしょうか。

Yahoo!ポイント→JALマイレージの交換ルートがなくなって以来、JALを陸で貯めるのは困難になってきましたが、JAL陸マイラーはポンタやドコモポイントを上手に利用していく必要があるのかもしれません。

でも、JALマイレージが陸で貯めにくくなった一番の原因は、陸でANAマイレージが貯めやすくなった影響だと思います。

メトロポイントからANAへの一月の交換上限18,000マイルまでは、カップもANAを優先しています。

やっぱり、現在、陸でマイルを貯めるならANAがおススメですね。

という思いとは別に、アンケートについては、メールがとどきしだい回答しようと思います。

ドコモショップのスタッフさんの対応がよかったので気持ちよく回答できますから。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
None