スポンサーリンク

陸マイルの貯め方の代表格といえば、クレジットカードでマイルを貯めること。

それも航空機系のカードで貯める方法が有名ですよね。

でも、ちょっとした発想の転換で、今よりもっと効率的にマイルを貯められるかもしれませんよ。

その方法とは、

スポンサーリンク

年3~4枚のクレジットカード発行とソラチカカードを使ったポイント交換でANAマイルを貯めることです。

言うまでもなく、マイルは貯めれば貯めるほどお得な使い方ができます。

マイル数とお得度の関係は比例ではありません。

例えば、ANAでロンドンやパリへの往復航空券の必要マイル数は、以下の通りです。

エコノミークラス
(ローシーズン)     45,000マイル
(レギュラーシーズン)   55,000マイル
(ハイシーズン)     65,000マイル

ビジネスクラス
(ローシーズン)     75,000マイル
(レギュラーシーズン)   85,000マイル
(ハイシーズン)     95,000マイル

ファーストクラス
120,000マイル

だいたいビジネスクラスは、エコノミークラスの1.5~1.6倍のマイル数が必要ですが、実際に購入できる航空券の料金は、それ以上の開きがあります。

つまり、ファーストクラスやビジネスクラスの特典航空券を発券すると1マイルあたりのマイルの価値を高めて利用することができるのです。

マイラーである以上、マイルをたくさん貯めて、選択肢を広げたいと思うのは当然ですよね。

それでは、どのように貯めたらよいのでしょうか。

クレジットカード100円につき1マイル貯めていたら5万マイル貯めるには、500万円のカード利用が必要です。

クレジットカードのショッピングモールを利用してポイントを倍増しても、平均すればせいぜい2~3倍です。

しかし、ポイントサイトとクレジットカードの入会キャンペーンを利用すれば、もっと効率的に貯めることができるのです。

一例をあげれば年会費無料のDCカードジザイル。

カップも昨年10月に発行しましたが、次の手順でカード発行するだけで数千マイルを貯めることが可能です。

1.ポイントサイト「モッピー」に登録

2.モッピーをとおしてDCカードジザイルを発行

3.モッピーのポイント10,000pt獲得(2014/4/12現在のキャンペーン)

4.モッピーポイント10,000ptをPeXポイント100,000ptに交換

5.PeXポイントをマイレージに交換
  PeX100,000ptはJAL2,500マイル、ANA約2,800マイルに交換することができます。

更に、ある特別な交換ルートを利用すれば、PeX100,000ptはANA約9,000マイルに交換可能です。

通常の交換よりも3倍以上お得です。

その交換ルートはPeX→東京メトロポイント→ANAマイレージなのですが、ANA To Me カードPASMO JCB(ソラチカカード)というクレジットカードを所持している方だけが利用できます。

このソラチカカードは初年度こそ年会費無料ですが、2年目から年会費が税別2,000円必要になります。

しかし、もし、ポイントサイトを上手く利用して、年3~4枚のクレジットカードをつくるなら、ソラチカカードを使った交換ルートを利用すれば、年間数万マイルなんて楽勝です。

クレジットカードの新規キャンペーンでよくあるのは、カード発行後数カ月以内に一定額以上カード利用するとポイントやギフトカードを獲得できるというもの。

前述のDCカードジザイルだと、今だと、カード発行後3ヶ月後の月末までに10万円利用すれば7,000円分のギフトカードがプレゼントされます。

ギフトカードをマイレージに交換する方法も以前紹介しましたので参考にしてください。

3カ月に一枚の割合でカード発行すれば、年間数十万円のカード利用でも5万マイル程度は稼げるということがおわかりでしょうか。

カップは、先月、MUFGゴールドカードJCBとDCMXを発行しました。

MUFGゴールドカードはポイントタウン経由で発行しましたのでポイントタウン400,000pt(ANA約18,000マイル相当)、

DCMXはハピタス経由で発行しましたのでハピタス7,500pt(ANA約6,650マイル相当)獲得です。

マイルだけでなく、ギフトカードやキャッシュバック(DCMXでは最大50,000円のキャッシュバックです。)を受けられますのでちょっとしたお小遣い稼ぎにもなっています。

上記2例は、いずれも当時のキャンペーンですので、現在では行われていません。

お得なキャンペーンは当ブログで今後も情報発信していきますので、まずは、ソラチカカードを用意して準備しておきませんか?

ちなみに、ANA To Me カードPASMO JCB(ソラチカカード)ですが、現在モッピーを通して発行しますとモッピー7,000pt獲得できます。

また、カードの入会キャンペーンでも簡単に、数千マイル獲得できますので、お得ですよ。

航空系のクレジットカードでマイルを貯めるのも悪くありませんが、もっと効率的に貯める方法、あなたも試してみませんか?

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ちなみにカップは、マイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAやCITIBANKダイナースクラブカードを利用しつつも、年数回は、上記の方法も併用しています。

スポンサーリンク