スポンサーリンク

エーゲ航空の上級会員になってスターアライアンスゴールドを獲得するプランを考えてみました。

エーゲ航空では20,000ティアマイル貯めるとスターアライアンスゴールド資格となる上級会員になれます。

利用する航空会社は、クレジットカードのキャンペーンでビジネスクラスがお得に! で紹介しましたニュージーランド航空&ANA国内線です。

その方法とは、

スポンサーリンク

(1)エーゲ航空マイルズ&ボーナスに加入
入会するだけで1,000ティアマイル獲得できます。

(2)ニュージーランド航空ビジネスクラスで那覇-クライストチャーチの往復航空券を購入
(JCBカードのプロモコード利用)

ニュージーランド航空①

ニュージーランド航空②

日本国内線とニュージーランド国内線はエコノミークラスですが、座席クラスがそれぞれMとYですので、マイルは100%の割合で加算されます。

東京-オークランド間は、ビジネスクラスですので、150%の割合で加算されます。

<参考> エーゲ航空のページから抜粋
エーゲ航空

エーゲ航空での扱いは分かりませんが、イーツアーの都市・空港間マイレージ計算で求めると、

沖縄-東京間:984

東京-オークランド間:5,493

オークランド-クライストチャーチ間:464

となりますので、往復で積算されるマイル数は、

(984+5,493×1.5+464)×2≒19,375

入会ボーナスとの合計で20,375マイルとなります。

驚くのは、サーチャージ込のチケット価格が179,950円であること。(上記の日程で、JCBのプロモコードを利用した金額です。)

ビジネスクラスでニュージーランドに一回行くだけでスターアライアンスゴールドの資格を獲得できるお得なプランです。

え?沖縄在住でない方はどうするって?

エーゲ航空は、スターアライアンスシルバーに相当するブルー会員の資格を取得してから、1年以内にマイルの積算数が20,000マイル以上になればゴールドの資格を得ることができますので、計画的に達成してくださいね。

ちなみにANAマイレージクラブでニュージーランド航空の特典航空券を取得すると、サーチャージの負担がありません。

陸マイラーとして狙うべきは、むしろこちらかも・・・!?

スポンサーリンク