スポンサーリンク

陸マイラーならクレジットカードでマイルを稼ぐのは当たり前。

では、どんなカードがお得?

現在カップがおススメするカードはズバリ、ダイナースクラブカードです。

その理由は、ダイナースクラブオンラインショッピングモールにあります。

もちろん、他のクレジットカードにもポイント倍増系のポイントサイトはありますが、ダイナースクラブモールはポイント5倍、10倍のショップを選択するとその倍率がそのまま100円利用5マイル、10マイルとボーナスポイントに反映するところが素晴らしいところです。

例えば、ANA VISA スイカカードにも、ポイントUPモールはありますが、そこで10倍の買い物をしても、実際に得られるマイルは、1,000円利用で基本の10マイル(10マイルコースの場合)に加えて、ボーナスポイント9Pを交換して得られる27マイル(3マイル×9ポイント)の合計37マイルだけです。

普通ポイント10倍なら1,000円利用で100マイル(10マイル×10倍)貯まって欲しいと思うのが当然。ポイント10倍なのにこれっておかしくないですか?

でも、その要望が満たされるのはダイナースクラブモールぐらいなのが現状です。

また、カップのように、JAL、ANA、スカイマイル、マイレージプラスと複数のマイレージプログラムに加入している場合にもダイナースクラブカードは有益です。

マイレージの利用目的を決めてからクレジットカードポイントをマイルに交換できるからです。

各マイレージプログラムごとに得手不得手の分野がありますので、複数のマイレージプログラムを利用できるカードは大変便利なのです。

そんなダイナースクラブカードですが、現在最大5万マイルに交換できるポイントを獲得できる入会キャンペーンを行っています。(2012/10/31まで)

カップのおススメは入会キャンペーンを利用して、2年目以降は会費のかからないCITIBANKダイナースクラブカード(年会費無料)に切り替える方法です。

1年目のカード利用で獲得したポイントもそのまま移行できますからお得ですよ。

スポンサーリンク