スポンサーリンク



航空会社の上級会員になる方法、一般的には特定の航空会社にたくさん搭乗することで会員資格を得ます。

しかし、ユナイテッド航空では、先日紹介したアワードアクセラレーターの制度を利用することで会員資格を得ることもできるようです。

先日紹介した、100マイルあたり2ドル~2.5ドルの金額での購入したマイルでは、上級会員資格に適用されませんが、実は100マイルあたり6.5ドルで購入することもできます。

100マイルあたり6.5ドルで購入すれば、上級会員の資格にカウントされるマイルとなるそうです。

カップは先日アワードアクセラレーターで340,00マイル余を購入しまいたが、もちろん、100マイルあたり2ドルの金額での購入です。

上級会員に興味がないわけではありませんが、3倍以上の金額を支払う気にはなれません。

しかし、価値観は人それぞれですので、上級会員資格にカウントされるマイルの獲得方法として知っておく分には損はないと思います。

なお、この情報は2012年9月現在の情報です。カップが100マイルあたり2ドルで購入する手続きを進めていくなかで、マイレージプラスのサイトに表示された案内の情報提供にすぎません。今後変更されることもあると思いますので、詳細については利用者各自でご確認ください。

スポンサーリンク