スポンサーリンク

2月1日から改悪される予定だったUAマイレージプラス。
昨日、改悪前のマイル数で特典航空券発券できそうだったのは、アメリカとの時差の影響かなと思っていましたが、読者様から素敵な情報をいただきましたので紹介します。

スポンサーリンク

なんと、電話が混み合っているから改悪は2月3日からとなる見込みだというのです。

ちょっと良く分からない理由ですが、なるほど、実際ウェブで試しても、例えばシンガポール往復航空券がエコノミー30,000マイル、ビジネス60,000マイルでまだ発券できそうです。(2月2日午前3時30分現在)

カップもマイル残高が12万マイルほどありますので、何かしら発券したいのですが、如何せん休暇の予定が立てられません。

UAマイレージプラスは、昨年までは、発券後、出発21日前までに日程変更すれば手数料無料でしたが、現在は一部の方を除いて75ドル必要です。

割り切ってしまえば75ドル必要でも今、発券した方がお得だとは思うのですけどね・・・。イマイチ気分が盛り上がりません。

でも、改悪後も、例えば、グアムなどはエコノミークラス25,000マイルで往復航空券を発券できそうですし、オーストラリア・ニュージーランドもビジネスクラス80,000マイルは変更なしです。

まだまだ使えるUAマイレージプラス。今後も上手に使っていきたいですね。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
UA