スポンサーリンク

3月の連休に宮古島へ行きます。
往路は昨年5月に特典航空券を予約していました。

当時は、マイレージプラスではANA国内線でも約一年先の旅程を組めたんですよね。
しかし、帰りの便を予約する前に、制度が変わって2ヶ月先の便しか予約できなくなっていたのです。

ようやく2か月前になったので予約をしたのですが・・・

スポンサーリンク

3人分の特典航空券がうまく取れませんでした。

一応、宮古島から那覇の便は、3人同じ便ですが、那覇からは2人分しか取れません。

仕方がないので、カップは一人別の便で宮崎経由で帰ることにしました。

せっかくの家族旅行なのに寂しいですね。

2~3万円出せば同じ便の航空券は購入できるのですが、今回は別便で妥協してしまいました。

デルタスカイマイルのニッポン500マイルキャンペーンの利用を考えれば、宮崎経由も悪くないかもしれません。(負け惜しみ)

マイルは貯めるのも大変ですけど、効率よく使うのはもっと大変ですね。

11月のベトナム旅行のときも感じましたが、1マイルあたりの価値を高めて利用することが難しくなってきたように思えます。

それでも、片道6,000マイルで宮古島から那覇経由の特典航空券を取得できるのはすごい。

UAマイレージプラスはマイルdeチケット一押しのマイレージプログラムです。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
UA