スポンサーリンク

スカイマークエアラインの印象と言えば・・・
キャビンクルーの制服がポロシャツで接客態度もカジュアルな雰囲気

でも、それが変わるようですよ。

スカイマーク、新制服はミニスカ 新型エアバス機も公開-朝日新聞- http://www.asahi.com/articles/TKY201312130045.html?ref=yahoo によると、

「仏南部トゥールーズのエアバス本社で、来年3月から導入するエアバスの大型旅客機「A330」のすべての座席にゆったりとした「グリーンシート」を採用。羽田と福岡、那覇、新千歳を結ぶ3路線に順次投入していく」そうです。

スポンサーリンク

それにともない、客室乗務員の制服も変わるようですね。
おっと間違えた。「A330」に搭乗する客室乗務員の制服が発表されたのですね。

既存の機材の乗務員は相変わらずポロシャツなのでしょうか。

以前、機内で配られるスカイマーク・サービスコンセプトに「機内での苦情は一切受け付けません。ご理解いただけない場合は定期運行順守のため退出いただきます。ご不満のあるお客様は、「スカイマークお客様相談センター」あるいは「消費者庁消費生活センター」へ連絡されますようお願いします。」という内容が書いてあるという記事を読んでびっくりしたことがあります。

LCCとしての割り切りと評価されたところもあるようですが、カップは、「機内での苦情は一切受け付けません。」という文言に抵抗感を感じました。

新しい機材では、素敵な制服の客室乗務員が対応してくれるようですが、客への対応も変わっていくことを期待しています。

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ
None