スポンサーリンク

香港国際空港から市内へのアクセスについての情報です。
香港島へはエアポートエクスプレスが便利ですね。
でも九龍半島へは意外に不便です。
九龍駅で降りてシャトルバスのサービスはあるのですが、このバスに乗ると結局時間がかかってしまいます。

カップは、今回、旺角(モンコック)のあたりのホテルに泊まりましたのでエアポートエクスプレスは使いませんでした。
本日は、カップが利用した市内へのアクセス方法についての情報を提供します。

スポンサーリンク

香港国際空港のバスターミナルからS1バスに乗って東涌駅へ


香港国際空港に到着し、入国審査・税関を抜けるとアライバルホールに到着します。
まっすぐ向かうとエアポートエクスプレスの乗り場につながるのですが、右手の方へ向かいエレベータで下に降りるとバスターミナルに出ることができます。
そこで、S1バスに乗ってみましょう。
香港国際空港バスターミナル

赤矢印のところに行くと、

バス停

バス停があります。
分かりやすいですよね?

S1バスは、
S1バス

ご覧の通り2階建のバスです。これだけで十分異国気分を盛り上げてくれますね。

東涌駅からMTRに乗って茘景駅で乗換すると旺角へ到着します


東涌駅からは、地下鉄に乗るだけ。3つ目の駅で乗換(同じホームの反対側の路線に乗り換えるだけ)すれば、6つ目の駅が旺角です。
料金は、バス代と地下鉄代合わせて20香港ドル程度。300円弱でお得に行けますよ。
旺角周辺のホテルに宿泊する方にはおススメのルートです。

S1バス+MTRでお得

スポンサーリンク





 カテゴリ
 タグ