スポンサーリンク

アブラハムに業務停止命令=6カ月、解約は除く―金融庁(時事通信)のニュースを聞いて思ったことを書きます。

スポンサーリンク

「いつかはゆかし」ってご存知ですか?
月5万円の積み立てで1億円を目指すという売り文句は刺激的ですが、要するに積立式の投資信託と考えるとイメージしやすいかもしれません。。
運用がうまく行けば、月5万円を想定年利10%以上で30年積立すると1億円に到達するということです。

年利10%は、運用さえうまくいけば現実離れしている数字だとはカップは思いません。

そもそも海外の金融商品を販売するのに日本の金融庁の免許が必要なのかなとさえ思ったりしています(;一_一)

でも、法令で決められていることは当然守らなければいけませんから、適正な経営ではなかったのでしょう。



ところで、このブログでこのニュースを取り上げたのには理由があります。

それは、「いつかはゆかし」の積み立てがクレジットカードで可能だからです。

資産運用への投資をクレジットカードで行うことができれば、カードのポイントも貯まって2倍おいしいと考えています。

今回のアブラハムプライベートバンクの失敗は残念ですが、今後もクレカで投信のパイオニアとして頑張ってほしいと思います。

ところで、今回の処分にアブラハムプライベートバンクは素直に従うのかなという疑問も持っていましたが・・・

いつかはゆかし新規入会一時停止

なんと、処分前から販売を停止していました。

なかなか法令遵守意識の高い会社じゃないですか。

え?それなら処分されないって? まあ、そうかもしれませんね(笑)

スポンサーリンク





 カテゴリ